忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1127

さーて、ザクザク行きましょうはぁ~ザックンザックン。



tario.jpg














マルス「まぁ、アンタの娘は死んじまったんだけどな!」

のっけからメインヒロイン・シーダ王女死亡という、たぶんあまり誰もやったことのない逆境からスタート。何故シーダがいないとアレかというと、シナリオ的に・・・・というのも無論あるが、なんといっても仲間になる数が違う。シーダが敵を籠絡説得し、仲間になるパターンがすごく多いのだ。

例えば主力となる傭兵オグマ・・・・と並んで役に立つ剣士ナバールも、シーダがいないと仲間にならん。ワンピースで言うなら、サンジが仲間にならないバージョンぐらいキツい(たぶん司法の島あたりでパーティ全滅)。

sag_kash.jpg













一部で有名な詐欺師カシムも、シーダが説得しないと仲間にならん。
まぁ、こいつは別にいらんけどな! 八つ裂きにしてやりましたとも。

第一章から色んな連中が仲間になるが、大半を捨て石にした(面倒そうな敵に突っ込ませて盾にし、そいつがやられている隙に精鋭集団『経験値上げ隊』が強襲)。

【戦死者リスト】

・ジェイガン死亡(さんざん盾になってもらった挙げ句)
・僧侶リフ死亡(レナが登場した時点で用無し)
・サジ、マジ、バーツ死亡(海賊から正義の味方に転職したダロスは温存)
・マチス死亡(説得して仲間にしてからわざわざ抹殺)

machihera.jpg













レナの兄貴にしてシリーズ屈指のヘタレ野郎マチス。

・ハーディン、ロシェ、ビラク、ザガロ、ウルフ、ウェンデル全員死亡。ここでハーディン死んじゃうと、確実に歴史変わるよなぁ・・・。

yato.jpg











「やっと」とか言うなや(泣)

何となく『ロードス島戦記(懐かしい)』のカシュー王を彷彿とさせるいでたち。ニーナたんハァハァ・・・・な人だが、ニーナはシャア・アズナブル黒騎士カミュに恋してるとか、なんかそんなんですよ。

こんな感じで、あまりにも味方を犠牲にし過ぎたせいで、顔グラフィック無しの汎用兵が補充される始末。

tuva.jpg












誰だお前は。

doit.jpg













汎用兵は、数字(ドイツ語)で順番に1(アインス)、2(ツヴァイ)、3(ドライ)、4(フィーア)・・・・・と続く模様。こんな連中が常駐するのはウザイので、ゲーム開始時に全員敵に突撃させ消す。

そんな非情かつ非合理な兵運用を続けまくっていたら、見知らぬステージに突入。前回プレイした時にはなかった面だ。そこでテキトーに冒険して盗賊だか山賊に襲われている村を救ったところ、新たな仲間が加わった。

atena.jpg













アテナ。こいつは剣士で、なかなか強い。ナバールの穴を埋めてくれる人材。失うことによって、得られるものもあるという訳か。なかなか教訓的なゲームだな。

DS版はマルスと盗賊が『転職ナシ』・・・・・な代わりにLV30まで上げられるので、主人公であるマルスはもちろん、盗賊ジュリアンも重点的に強化していく予定。

juri03.jpg














「盗賊の剣」は、わざわざ錬成して作ったジュリアン専用武器(プレイヤーが名前をつけられる)。序盤は武器レベルが低く、あまり強い剣が持てない盗賊>戦わないと経験値が貯められない>でも弱い武器ではなかなか勝てない─────を克服する為の作戦。

本来めちゃ弱い盗賊を、有り得ないぐらい強く育てるのが毎度の楽しみ。

jure.jpg













大西マルスは恋人の片割れを戦死させることが多いぞ! 気をつけろ!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP