忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1202

世間は「ダンガンロンパ」だとか「タクティクスオウガ(PSP)」で盛り上がっているが、それでもわたしはファイアーエムブレムをひっそりプレイし続けているんだぜ!

npc02.jpg








ゼクス(6)、ズィーベン(7)、アハト(8)・・・・どこまで続くのか楽しみになってきたので、精力的に参加した味方を片っ端から殺しまくる超変則プレイ。

npc01.jpg









数字シリーズはツベルフ(12)で終わり、続いてモンターク(月曜)、デンスタク(火曜)、ミトベッホ(水曜)、ドナスタク(木曜)・・・・と曜日シリーズ。それを過ぎたら、今度はヤヌアー(1月)、フェブラー(2月)、メルツ(3月)、アプリール(4月)・・・・・・

キリがないので、そろそろ自爆プレイは自重。

kachu.jpg









ペガサス三姉妹の一人、カチュアが仲間になる。今回はこいつを強くするのがテーマなので、せいぜい前線に出しまくって経験値を稼がそう。

linda01.jpg









奴隷市場でリンダ発見。この奴隷市場って設定、スーファミの時も思ったが子供向けソフトとはとても思えぬ生々しさでいいよね。東京都知事に規制される日も近い。

linda02.jpg









女とバレたら大変なので、変装していたらしいリンダ。え、あんなんで誤魔化せるの? なんだかチョロい奴隷市場だな・・・・。このリンダには、是非とも父親の敵ガーネフを自力で倒して欲しいので、ここから鍛えまくりだ(こいつLV1スタートだから、育てるのしんどいんだけどね)。代わりにマリク(本来メイン魔術師として活躍するキャラ)は育成ほったらかし。


中盤の山場は、このグルニア戦車隊をブッチ切るところ。

sensha.jpg









続編の「紋章の謎」を合わせても、この面が一番難しいと思う。超難関。何しろ、ものすごい遠くから遠距離攻撃がガンガン飛んでくる。真ん中で敵になっている勇者アストリアを、前の面で味方にした聖騎士ミディアで話しかけ、仲間にするとちょい楽(2人は恋仲、という設定)。・・・・・ま、酷薄な兵運用が売りの大西マルスは、2人ともこのステージで犠牲にしちゃったんだけどな!

尊い犠牲を払いつつ、大戦車部隊を撃破。

ほかにもなんやかんやあって、とうとうファッキン裏切り野郎・グラ国王と対決。

ji01.jpg









グラの国王ジオル。そう、あのカインを殺ったオヤジだ。マルス軍団に追い詰められ、かなりざまーみそ汁状態。

ji02.jpg









ジオル「わしはまだ死にたくないのだ。分かっているのか、おい!」
部下「(知らんがな・・・・)」


この、絵に描いたような小物っぽさが実にイイ。
晩節を汚しまくってこその小悪党!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP