忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0408

慢性腎不全につき、3月8日から29日まで入院していた。

長期入院は3歳のころに一度経験があるらしいが、ほとんど覚えていないのでこれが初めてにようなものだ。Twitterの記録をもとに、その辺をさらっと振り返り、紹介してみよう。


3/8~3/15


入院決定(笑)



※病室は四人部屋。わたし以外はみんなジイサンだった。それぞれのベッドをカーテンで仕切る方式。テレビあり(有料)。冷蔵庫あり(有料)。ベッドは電動リクライニング。

安物のラジオ購入。国会中継なぞ粋だね。



※使ったの最初の数日だけでした(笑)

まぁしかし、持っててよかったWiMAX(笑) だって病棟のネット、10分100円ですぜ。ちなみに室内のテレビは1時間100円。どこの場末の温泉宿だ……※無線ネット環境がないと、入院生活はかなりきつい。自分のことを出力できる場がある、というのは救われる。
 
新聞の自販機。初めて見た。日経買った。 


※最後の方は、日経MJばっかり買ってました(残念ながら自販機にはなし。コンビニで売ってる)
 
定番の医院内コンビニ。AM7~PM10営業。



※退院時、荷物の郵送も引き受けてくれたので大変助かった。でも病院内コンビニのくせに、売ってる食い物がたいしてヘルシーじゃない(苦笑)

とにかくでかい病院。



つい、どういう風に金が動いてこんなんできちゃうのか……などと考えてしまうな。 ※旧国立病院の1つ。

ところで、同室のじいさんが電動カミソリでもう一時間近くも髭を剃っている。え、なんなの? 新手のスタンド使いなの?※わたし自身は電動カミソリ使わない。ヒゲは抜く+たまに剃るだけ。あんまし生えないので。
 
起床。またロングタイム電動髭そりジジィが動き出したので、廊下端の談話室まで避難。
 
病室内は何かとうるさいので談話室に避難しているのだが、先程知らないおっさんがやって来て、電動カミソリでおもむろに髭を剃りだした。何でこんなところでやるんだよ! 私になにか恨みでもあるのか。それとも、談話室で髭剃るの流行ってるのか?
 
じいさんという生き物への印象が、今回の入院でさらに悪化した。病室内でも平気で携帯電話使うよ! 無駄に声がでかくてうるせーよっ! 屁とかも平気でぶっぱなすよっ! 誰の引き取り手のない独り言、愚痴、うめき声連発だよっ!  そして電動カミソリへ……
 
そしてまた病室から談話室へ避難していたら、点滴を引きずった前とは別のじいさんが、期待に応えて電動カミソリで髭を……。思わずポルナレフ化しそう。何なんだ一体。どういう人生を堆積させたら、あんなファイナルモードに行き着くんだ? 教えてよガンダーラ。
 
何故か相撲中継を観出した。といっても、相撲はまったく知らない。白鵬と、あと中国嫁日記でなんか出てたナントカ富士ぐらい。※横綱の日馬富士(はるまふじ)のこと。相撲ってのは、いざ見出すと結構面白いことが分かった。短期決戦だから、鑑賞時間もさほど消費せんしね。
 
今朝はさっき採血があった。ほか検査が終わるまで飯抜きだ。ま、色々やる事のある方が気は紛れるので有難い。※入院中、とにかくやたら血を採られた。
 
昨日のWBC 日本対オランダ、結局16対4という大差で日本勝ち。ふーん、WBC の野球って7回までで終わるのか。知らなかった。あと最近の野球中継ってストライクとボールの表示が上下逆になってるのね。なんか違和感あるな。アナウンサーもたまに言い間違えてたし(苦笑)
 
と思ったら、7回で終わったのはコールドゲームだったからか。そういや、そんなルールもあったっけか……(しみじみ)※WBCもなんか観てた。ヒマなので。・・・・ホリエモンが収監中、テレビッ子になったって言ってた理由が分かった気がする。
 
車椅子初体験。安静に移動という建前だが……いや、あのぅ、昨日外出許可貰って近所の本屋までテクテク歩いてたんですけど……。病院ってトコはどうも、たまに役所以上に意味不明なところがあるなぁ。これも建前偏重主義というのかな。
 
6時13分起床。正確には、血圧を計りに来た看護師によって強制起床。ぬぅ……※毎日その時間なら納得もするが、看護士によって結構バラバラ。必然性がない、しかも自らの意志によらぬ早起きは、ただ苦痛。
 
なかなかストレートな名称。


 
Amazon で本二冊とポメラ注文したった(笑)。届け先はもちろんこの病室だ。看護師に相談したら「前例がない」とかなり渋い顔をされたが、前例など破るために存在するのだゲゲゲ。刑務所のホリエモンだって自由に本を買っているのだ、それより不自由なんてどう考えてもおかしい。
 
大体ねぇチミ、一階のローソンで普通にAmazon ギフトカード売っときながら「Amazon で買い物ダメ」は通らんでしょ。
 
目下わたしが怒りを感じているとすれば、それは同室している屁こきジジィであろう。なんであんなにブリブリブリブリ連発できるんだ? 屁芸人でも目指しているのか。少しは音を殺そうとかそういう遠慮はないのか。あと鼾(いびき)キングマキシマムだがこれは仕方がないので一方的に我慢しよう。
 
今朝は朝食抜き。せめてコーヒーを飲む(飲水制限はめでたく解除されたので)



※最初の頃は飲水制限というのがあって、一日に800mlまでしか水を飲めなかった(むろん茶、コーヒー含む)
 
誰が造ったのか、見事なもんだな。特に猫が良い。


 
地上波じゃないが、BSテレビでちょうど邦画『刑務所の中』をやっていた。わたしも現在いわば収監されているようなものだから妙な親近感あり。

 
同病室の、ジジィのイビキが五月蝿(うるさ)すぎて眠れねぇ。耳栓してても響いてくる。真っ暗な食堂に避難してもうここで寝ようかなと思ったが、あっけなく巡回の看護師に発見された。どないせぇっちゅうねん……※冗談のようだが、これは真剣に困っていた。入院して体調崩してたら世話ないよ。
 
今日は午前中で目ン玉を焼いてきた。検査の結果、網膜剥離になる……畏れのある前兆が見受けられたので、左目をレーザーで焼き固めて貰ったのだ。レーザー高っけぇんだけど、治療費合算なので、月額上限考えたらやって貰った方がおトクと判断。入院中にやれる事は全部やるぜ!※高額医療については、申し込むことによって支払い上限が設けられる(例外あり)──そんな制度があるのだ。
 
Amazon から『刑務所なう。シーズン2』が届いた。



ネットで「配達済み」と出ていたので、総合受け付けに問い合わせて強引に、強引に受け取ってきた次第(なにしろ前例がない為、段取りも何もない)。よーし、よし。
 
しかしまぁ、病院って場所はダイエットには最適かもな。既に6kg減。運動はほぼしていないから、いかに体重減に食事が影響するかってことだ。医者によれば、総カロリー量よりも減塩の影響が大きいらしい。※塩気がなくなり、余計な水分が抜けたってことらしいが。
 
漫画『刑務所の中』で、「この房の囚人は、いびきをかいていても畳を叩いてやればピタリと止まる体質になっていた」――ってのがあったけども、うちの病室のジジィ共は何があっても平常運行、いびきと放屁の合奏会だ。ほか細々とした面でも、とにかくもってデリカシーがない。ジジィ嫌い。



先月のことが、もう懐かしいなぁ。
毎日がジジィとの闘いでした・・・・・
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
普段だとこんなじーさん見かけてもすれ違って終わりなので、こういう避けられないケースは厄介ですよね。
ジャックポット 2013/04/09(Tue)06:11:42 編集
無題
こんにちは、入院生活お疲れ様でした!きれいな病院に不釣り合いなルームメイトだったんですね…
突然の体調悪化でこのブログも静かになりみなさん本当に心配されていてたのが復活された時の盛り上がりで見て取れますね!
完治ではなくとも、とりあえず窮地を抜けられて安心しました

私をはじめ皆さん楽しみにされていますが、無理のない程度で続けていただけたらなぁと思います(^-^)
2013/04/09(Tue)08:13:08 編集
無題
一龍や次郎の様なジジィは居ないですね…(´・ω・`)
(一龍や次郎は入院しないか)
天河石 2013/04/09(Tue)08:25:36 編集
無題
ジャックポットさん。そうですよね、「ずっと居る」のはなにげにきついです(苦笑)。

Mさん。ありがとうございます。とりあえず人心地つきましたw 普通に喋ってる分にはぜんぜんまともなんですけどね、どうも普段の行状の方が・・・・(汗 なんとか前のペースに戻せるようがんばります!

天河石さん。そうですね、そもそも病気になりそうにないですw
クリントン大西 2013/04/09(Tue)17:11:49 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP