忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0629

2012

0728

「いぬまる」「バクマン」「パッキー」「ぬらり」が終わり、気がついたら恋愛マンガ激増で読む作品が本気で数えるほどしかなくなってしまったジャンプですが、最近新しく始まった「暗殺教室」は面白い。

「うむ、これは大型新人の登場じゃ!」

・・・・と思っていたら、実は作者がネウロの人と分かり、「アレちっとも新人じゃありませんでしたゲヒヒ、細かいことはいいじゃないの」と開き直りました。

まぁマッハ20で移動した瞬間、壮絶なソニックウェーブ(衝撃波)が発生して生徒が校舎ごと吹き飛ぶよねとか、月があんな壮絶に破壊されたら重力変動の影響で地球表面の潮汐力が激変し、都市が海に沈んだりなんだりといった大災害が世界規模で巻き起こるハズとか色々ある訳ですが、そんなん言いだしたらそもそもあの触手野郎はナニモノだって話になるので、細かいことはオールOKだ。

PR

2012

0524

すっかり忘れていた今週のジャンプ感想。
遅れ出しなので、もう軽くサクサクいきます。



『戦星のバルジ』(新連載 作:堀越耕平)────「逢魔ヶ刻」の作者が、やけに早く新連載で帰ってきた! ・・・・のだがぁ~・・・・・う、うん・・・・とりあえず様子見だな! 5週間ぐらいは暖かい目で見守る所存。

ワンピ。人体入れ替え、そろそろ飽きたから元に戻してもいいんじゃぜ? ナルト、やっぱり負けるカブト。予定調和過ぎて読まなくても大丈夫+幻術回はどう工夫しても退屈

Ψ難。主人公は燃堂。銀魂。どんだけ自由な刑務所なんだよ(笑)。べるぜ。子供のころ、わたしも欲しかったぜ電動カー。でも当時(昭和)の物価で60000円とかだったんだよ(ポテトチップス145円が80円ぐらいだった頃)。幼稚園児のアタマでも、それがどれだけ無理な値段かは分かったんだぜ・・・・(泣)

いぬまるだしっ、マジで最終回付近くさい。えー・・・・。こち亀、やけにスカイツリー押すなぁ。なんか貰ってるのか?(笑)。めだか。善吉が無駄にハーレムでイラッとくるのはわたしだけであろうかな。ぬらり、今ごろになってキツネ復活。でも掲載位置挽回には、少々手遅れの観も・・・・?

2012

0516

新連載、『斉木楠雄のΨ難』─────いや前からちょくちょく載ってたって話なんだけどね(笑)。とりあえず第一話はツンデレ夫婦。むしろこの家族でよくねじ曲がらず育ったなって感じであるが、ぶっちゃけねじ曲がってるよね(笑)。

ナルト、カブトが一矢報いるも、死亡フラグは揺らぎなし。ワンピ、なんかまた複雑化して訳わからんよーになる予兆が・・・・(泣)。あとボンちゃん生きててよかった。銀魂、ジイサン両手なくなったけど、星海坊主がつけてる義手装着すりゃ解決じゃねぇ? とつい軽く考えてしまう罪な世界観。恋染紅葉、ここまでご都合主義だと逆に清々しい

べるぜバブ。なにげに一番萌える女子キャラはパー子である。めだか。毎回思うんだ。善吉はくじら姉と結婚しろと。いぬまるだし。マジで最終回寸前・・・・!?

こち亀。なんかアレだね、最近面白いね。こういう昔のラジオとか、商品ウンチク系は特に鉄板だな。安定した面白さ。鰤、もはや何をしたいんだかすら分からねぇ。magico。あぁ~・・・そういう分散型バトルはちょっとヤバイかもな・・・・(掲載位置的にも)。ぬらり。この頃結構面白いのに、この掲載位置は何だろうなぁ?

2012

0509

ほかの連載の感想なんぞ
書く気になれんぐらいショック。



現存/古代生物史パッキー打ち切り!(泣)


ななな・・・・・なんでじゃぁあ~ッ!

確かにこのシーズン、何かの漫画をあと1つ終わらせる必要があることは察していた(そういうローテーションがあるのです)。でも、まさかパッキーとは・・・・むしろ最近終了フラグを匂わせている『いぬまるだしっ』がキレイに終わるのかな、なんて楽観していたのに・・・・ッ!(涙)


今どき珍しいぐらい正当派のギャグマンガだったのに、大変大変残念だ。ぶっちゃけた話、ジャンプ編集部の実力を真剣に疑ってしまう程度には残念だ。軽くバクマンで吊し上げになるレベル(まぁバクマンも終わったんですが)。

逢魔ヶ刻動物園』が終わった時よりもショッキングな打ち切りなんだぜ。わたしの中では、軽くリリエンタールレベル

いや、そりゃ『グリム』とかはね・・・・・連載になってパワー不足になったから仕方がないかなーって感じだったけども、パッキーは結構頑張ってたと思うんだ(先週はちょっとアレだったけども)。人気アンケ、そんなに取れなかったのかね~・・・・まったくもってファッキンな結末だ。


作者:レツ先生にあっては、来週にでも新連載を始めて頂きたい。

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP