忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1018

2012

0728

「いぬまる」「バクマン」「パッキー」「ぬらり」が終わり、気がついたら恋愛マンガ激増で読む作品が本気で数えるほどしかなくなってしまったジャンプですが、最近新しく始まった「暗殺教室」は面白い。

「うむ、これは大型新人の登場じゃ!」

・・・・と思っていたら、実は作者がネウロの人と分かり、「アレちっとも新人じゃありませんでしたゲヒヒ、細かいことはいいじゃないの」と開き直りました。

まぁマッハ20で移動した瞬間、壮絶なソニックウェーブ(衝撃波)が発生して生徒が校舎ごと吹き飛ぶよねとか、月があんな壮絶に破壊されたら重力変動の影響で地球表面の潮汐力が激変し、都市が海に沈んだりなんだりといった大災害が世界規模で巻き起こるハズとか色々ある訳ですが、そんなん言いだしたらそもそもあの触手野郎はナニモノだって話になるので、細かいことはオールOKだ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
密かにクリントンさんの暗殺教室の感想を読みたいと思っていました。ありがとうございます。

まだ4話なので判断が難しいですが来週のジャンプ掲載順位がカラーでもないのに早くも3位と全体的な人気も高いようです。(何の関係もありませんが逆に鰤は、またドベ3と迷走に拍車がかかっていますw)これは看板狙える程の作品になるのではないでしょうか。

ソニックブームとか潮汐力とか正しい指摘ですが子供の読者も多いジャンプでは、このくらいの設定が1番受けが良いのではないでしょうかw
まぁ、もっともツッコミ通り1番の謎は殺せんせー以外の何物でもないのですがwそこは話が進むにつれ明らかになると思います。(作者が作者なんで最後まで曖昧なまま終わらせる可能性も僅かながら存在するかもしれないw)
ジャックポット 2012/07/28(Sat)08:06:12 編集
無題
ああ……。あまり考えたくはありませんが、これでついに、「トリコ」の感想は1週間またはそれ以上遅れることになるのでしょうか。それとも、「今回のトリコの感想は面倒なのでなしにします」になるのでしょうか。はたまた、「トリコの感想を書くのは面倒なのでもうやめます」になるのでしょうか……。「トリコ」のファンの1人として、私は恐ろしく不安であります……。

私個人は、非科学的で荒唐無稽なバトルファンタジー物だけでなく、ある程度は現実味のある恋愛物もまた良いと思っておりますが、最近始まったバトル物の連載としては、「暗殺教室」の他に「タカマガハラ」もなかなか面白そうな気がしております。
最近のジャンプに恋愛物が増えたのは、もしかするとマガジンの影響があるのかもしれないと私は思ったりしております。と言いましても私はマガジンの読者ではありませんが、書店に置かれているマガジンコミックスの「きみのいる街」や「グッドエンディング」など現実味のある恋愛物がなかなか人気が高く、売れ行きも良さそうに見えますので……。
それでは、どうかこのサイトで「トリコ」の感想が廃止になりませんように……今もひたすらお祈りをしております……。
ロール 2012/07/28(Sat)18:52:11 編集
無題
にせこいはベタでおもしろとおもんだけどな
名梨 2012/07/29(Sun)00:25:34 編集
無題
確かに増えましたね恋愛もの
個人的に面白いのも三つ四つしかないです
暗殺教室は面白いですね。よくあんな話思いつきましたねネウロの人
えっぬら孫終わったんですか!知りもしなかったです(´Д` )
百三 2012/07/29(Sun)16:28:37 編集
無題
ジャックポットさん。最近とんとジャンプ感想書かなくなってしまいました(汗)ただ暗殺教室、ネタが続くのかなーという危機感もあります。なまじ殺せんせーが無双な為、対抗できる敵キャラが出しにくいというのがネックかなと。

ロールさん。すみません、最近遅れがちで(汗)なんとか前のペースに戻せるよう頑張ります。タカマガハラは、キャラの顔がいいですね。マガジン・・・・今、何やっているのかさえ・・・・(泣)

名梨さん、ニセコイ読んでませんねー・・・・いや、作品がどうという以前に、ああいうジャンル自体殆ど読まないのです。

百三さん。ぬら孫はアレですよ、なんか別の雑誌で最終回をちゃんと描きますという武装錬金みたいな・・・・
クリントン大西 2012/07/29(Sun)18:59:24 編集
あなた美しくない
巷では、パンクハザード編の内容と新体制の海軍に対して非難轟轟なので久しぶりに書き込みますが・・・もしもワンピースがビジネスジャンプ等の青年誌で掲載されている作品であるなら話は別ですが、少年ジャンプで掲載されている以上は赤犬元帥化で良かったんだと思います。
彼は確かに外道ではありますけど、裏を返せばそれだけ五老星との信義を守り通しているという証明でもあるわけで・・・
あくまでも個人的な主観ですけれども、自分に都合が悪くなった途端、あっさりと趣旨替えをした前元帥よりは、遥かに筋が通っているのではないかと。
「あなた美しくない」。 これは鋼の錬金術師において途中で己の信念を曲げた相手に対して向けられた言葉です。
さんざん世界政府運営に加担しておきながら、今更被害者ヅラはみっともない。 己の過ちを堂々と認めた上でロビンを守って散っていったサウロとは雲泥の差があります。
隆明 2012/08/07(Tue)02:01:30 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP