忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0423

2010

0511

トリコ感想は明日。いやぁ・・・・今週は色々バタバタしていて申し訳ない。
表紙は総計1億部突破の『ナルト』と、巻頭カラーの『トリコ』。




【ナルト】 -ナンバー493:闇ナルト!!-

えー・・・・今週、内容薄いです。

・ナルトvs闇ナルト、どっちも本人なので決着つかず。
・どうすりゃいいんだってばよ!
・タコのおっさん過去エピ突入。

八尾がえらい良い奴という以外は特に何もなし。ま、「つなぎ回」ですな。



【ワンピース】 -第583話“不確かな物の終着駅”-

えー・・・・これも正直、あんまりそそられぬエピソード。ルフィと今は亡きエースの過去話。長い先の展開に必要な流れだということは良く分かるのだけども、何しろ『海軍vs白ひげ』編があまりにも面白すぎたからな。どうしてもこう、「あ、来ましたよ。ワンピ名物、長ったらしい過去エピ」みたいな気分になっちゃうわけで。



【ぬらりひょんの孫】


「なんかバトルしてるマンガ」以上の感想が相変わらず湧かない。「るろ剣」化しているよーな向きも若干。キャラに感情移入すれば燃えるのだろうが、今のところソレもなし。



【BLEACH】


藍染、これで死んで来週から「一護と剣八の夏祭り編!」とかになったら
コミック全巻揃える




【こち亀】


確かにハンバーグは「子供の食べ物」という空気があったかもな。昔は、ですが。しかし、子供=ハンバーグ好き、でもなかった。ま、出されたら食うしかないし。子供はメシよりお菓子。



【いぬまるだしっ!】


ネタの都合上やや読みにくいが、ふとしくんは相変わらずいい味出してる。たまこせんせー出血オチは何回か見たが、これは毎度弱い。「あぁ、もうこれで今週はオトしとけ」的な、そういう手癖感が漂っていてよろしくありませんな。ギャグマンガは難しい。



【HUNTER×HUNTER】 -No.307◆喪失-

10週間で終わりじゃない。奇跡的に毎週続いているHUNTER。

最近とみに猫耳ムスメ化していたピトーでしたが、今週めでたくゴンパンチにより頭部が粉砕されますた。この辺の容赦無さは「さすが富樫師匠!」という感じ。残酷描写も男女平等(・・・いや、ピトーの性別って結局最後まで良く分かなかったのですが)。

しかし、『死後も強く残るオーラ』で無理やり操り人形化して復活したのはカッコ良かった。「あ、こいつは蟻なんだな」という事が、問答無用に伝わってくるシーン。

そしてゴン大爆発。

連載終わらせにかかってる感満載



【銀魂】 第三百七訓 猿公達の闘い

「ねぇねぇ。天人『辰羅(しんら)』って、宇宙三強の一角だったよね?」
「うん。今週新八にすらやられちゃったけどね。それも0コマで」

週を追うごとに、リーマンショック並の株価暴落を見せる辰羅の皆さん。だから、銀さんとヤクザの親分が辰羅の精鋭達相手に無双かましても、あんまり凄そうに見えない悲しさ。むしろ「オイオイ、こんなザコ相手にダメージ負うなよ!」ぐらいの気持ちになっちゃってる。

狐女が大ピンチなわけだが・・・・こいつが恐いのは、『春雨の幹部』という一点。来週あたり、神楽の兄貴が出てきたり、高杉と愉快な仲間達が出てきたりするとヤバイですなぁ。

「もうお登勢さん生きてたんだし、親分と戦う意味なくね?」状態だから、ここで春雨援軍登場>銀さん庇って親分Dead>「春雨、お前らだけは許さねぇ!(ぐわっ)」────打倒春雨モチベーションアップ、か?



【めだかボックス】


王の力が、想像よりずっとショボかった件。もっと理不尽極まるパゥワーかと思いきや、まぁ・・・・わりと何とかなるんじゃないですか? というような。「機械さえも跪く」は良かったが。



【賢い犬リリエンタール】


打ち切り臭漂い倒しの最終回。

世界観が掴めてきてからは、結構面白く読めたけどなぁ。少なくとも、毎週特にレビューすることもないほかの青春マンガやバトル漫画よりは楽しみにしていた。残念だ。

この作品、わりとコアなファンが多そうだし、別誌復活もアリか?

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP