忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0525

はい、感想~(朝からだらけ気味)。トリコはまた後。



新連載【少年疾駆】


新連載第二弾! サッカーマンガ。熱血主人公+クールな二枚目ライバル、という非常に手堅い布陣でスタートいたしました。話的にはキャラ紹介だけで終わった観があるけども、とてもすんなり読めた。 キャラの等身を落とし、まさに「少年」マンガといった風情が妙に新鮮。何より、もう地区予選始まっているというスピード感。やっぱり「何とかシュート」とか、そういう方向に突き進むのか? 前回新連載に引き続き、こちらもまったりと観察開始。



【ワンピース】 -第585話 “兄弟杯”-

ゴア王国の設定がなかなか凝っていて興味深い。ルフィの故郷「フーシャ村」もその一部。当時のルフィの「目標」が、何故かぼかして描写されているのが気になる。つーか普通にフーシャ村戻ってるし。何にせよ、今週はスピード展開で良かったです。あと、最後に出てきた海賊、あれブルージャムだよね? あの微妙なリアクション・・・・エース達が宝物奪ったのカンペキ忘れてる? その辺どうなるんだろう。



【ナルト】 -ナンバー495:闇ナルト撃破!!-

早っ! 撃破早っ! ビーの心の広さ的なものをあっさり学んだナルト、あっさりビーと仲良くなり、あっさり闇ナルト攻略完了────何だろう、このお手軽感。そう感じた理由を考えてみました。

(1)闇ナルト登場がそもそも唐突過ぎ。
せめて2,3巻ぐらい前からの伏線が欲しかった。

(2)ビーがナルトを敬遠していた理由がイマイチ良く分からない。
だから、何故またいきなり仲良しになるのかそれも分からない。

(3)ナルト「自分を信じてみるってばよ!」闇「うぐぐ・・・・」
────もうちょっと粘れよ闇ナルト、と思ってしまった。
食い下がりが足りません。

うーん、まぁ1が大きいのかな。1さえフォローしておけば、3あたりは消化できそう。2については、ビーもナルトも基本あんまり考えずに動くタイプなんだから、いきなり仲良しでも良かったかも。



【BLEACH】


今週は喜助と夜一のかけあいがちょっと面白かった。そうだよ、BLEACHは、こういうのが面白かったんだよ本来



【メタリカメタルカ】


第二話にしてヒロインっぽいの登場。『ドラゴンボール』のブルマと、『ワンピ』のナミを足して2で割った感じ。それに伴い、主人公の新属性「性的なことに興味なし」が追加された。悟空路線ですな。昨今、何かと異性に過剰反応する主人公が多いので、たまにはこんなのもいいんじゃないでしょうか(いや、トリコもどっちかっつーと・・・・)。



【こち亀】


久々に出たな、夏春都(ゲパルト)のデジタルコーナー。「あたしゃ日本製が好きだよ」でソニー・エリクソンXperiaか。「iPhoneより画面が大きいからタッチパネルが使いやすいよ」────ま、まさかSONYから何か貰って・・・・!?



【銀魂】 第三百九訓 お控えなすって!!

納まるところに納まった。そして辰羅本気で弱すぎ

Wikipediaより引用。

[辰羅族=外見は地球人に近いが、エルフのように尖った長い耳と、白毫と持つ天人~(略)~隠密性に長け、単騎での力押しではなく異なり集団戦を得意とする。辰羅の本当の恐ろしさは一人を犠牲にしても、確実に敵の足止めを行い、その間に他の者が敵に確実にダメージを与えるという、全体の勝利のためには各自が捨て駒になるという戦い方である]

まぁ、それは分かる。夜兎族やら荼吉尼族とは違い、パワータイプじゃないってのは理解した。しかし、幾ら集団戦に本領があると言っても、最低限求められる戦闘力ってあるわけじゃない? 仮にも「最強」を名乗ってる訳だしぃ・・・・。

shinra.jpg












新八にやられたヤクザ娘に、気持ちいいぐらいズバンズバン斬られていく宇宙最強種族の皆さん。落涙を禁じ得ないほどに弱いッ!

「い、いやぁ・・・・でも、ボスはやっぱり強いんじゃ?」

いましたねぇ、狐女・華陀(過去形)。

kada01.jpg









先週こんな捨て台詞を残してトンズラこいたので、「こりゃ別シリーズで再登場か?」と思いきや、今週さっさと逆襲に来てしまった人だ。どうして自ら率先してフラグを立てるのか?

kada02.jpg









そして、散歩のついでみたいな感じであっさりやられる宇宙最強種族のボス。・・・・・もう、何て声をかけたらいいんだコイツら・・・・・。

辰羅株、上場廃止。



「今回の長編の見所」

・お登勢さん絶体絶命!?
・キャサリン血涙。
・キャサリン全身タイツ。
・かなり頑張った新八。
・辰羅の株価大暴落。

─────こんなところか。最後は(例によって)感動的な締めくくり。・・・・あの組、やっぱり七三のアニキが継ぐの?



【いぬまるだしっ】


あの手の食玩シール、実際に貼りつけるようなヤツはあんまり周囲にいなかったかな。基本的に蒐集対象だから。子供ながらも、「貼ったら価値ゼロ」というのは察していた。



【HUNTER×HUNTER】 -No.309◆勝負-

プフがあれこれ必死過ぎて泣けてくる。やっぱり寝てたブロヴーダ。しかしまぁ何というか、ウェルフィン大活躍ですな。実は・・・・・個人的に、今一番死んで欲しくないキャラはウェルフィンだったりする!(笑)。この妙に小物で、それでいてしぶとい人間力。HUNTERはいつキャラが死ぬかイマイチ読めないので、来週がドキドキだ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP