忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0323

2010

0531
今週は「トリコ」が地味に神回だった。
ジャンプ全体としても、わりと面白め。




【家庭教師ヒットマン REBORN!】


何故わたしが、この世間的にかなりメジャーなマンガ作品を感想しないかというと────もうなんか、今どうなってるのやらサッパリだからです(頭に銃弾ぶちこんで変身とか、そんなマンガだったよね?)。・・・・さりとて今さら単行本を遡ってチェックする気力も湧かず・・・・みたいな。ええ、ファンの人たちには大変申し訳なく思っております。マンガの趣味、これで結構偏ってるんで。



【ワンピース】 -第586話 “悪臭のする町”-

「汚物は消毒だぁ~! ヒャッハー」てなもんで、ゴミ山炎上。ブルージャムさんは、悪党なんだか、わりといい人なんだか、単なる大間抜けなんだか良く分からん。革命家ドラゴン登場で、「あー、これは『反体制』へ色んな人が動き出すエピソードなのか」と。サボは革命軍入り?

そして、そろそろ問いたいのはダダンさんの存在意義。



【ナルト】 -ナンバー496:再会九尾!!-

木遁の人、やっぱツッコミに力がない。なんでガイ先生出てこないの? ナルトが崩壊した里に戻った際、サクラが抱きついてきた時ぐらい納得いかないんだぜ?

さんざん引っぱってきた「九尾」ではあるが・・・・結界の中にいるせいか、あんまり迫力を感じない。なんかフツーに行けそう。絶対これ長門とかの方が強そうだもの。次回、その辺もうちょい底上げされるのか?



【少年疾駆】

とりあえず、クール眼鏡デレるの早すぎと思った。



【BLEACH】


主人公の一護は(例によって)敵の言葉攻めによるデフレスパイラルに陥り、
ペプシマン藍染は

・攻撃される>ふはは効きません
・攻撃される>ふはは効きません
・攻撃される>ふはは効きませ───(以下次号!)

・・・・・・こ、これでいいのか週刊少年ジャンプ!



【メタリカメタルカ】


冒険王ビィトがパワーダウンすると、だいたいこの作品みたいな感じになると思う。メタルシティに入ってから、色んな展開が劇的に進むものと信じたい。



【銀魂】 第三百十訓 悪党だらけのこの素晴らしき世界

hannjaa.jpg









壊れちゃった華陀さん。見事な落ちっぷり。

「春雨がお前らを殺す!」とか言っておきながら、実はその春雨の抜け忍状態だった最♡弱♡辰羅ファミリー。そら援軍が来ないわけですよ。挙げ句の果て、元仲間に捕らえられて牢獄入り。すぐ処刑とかにはならんのですね。意外と秩序型の宇宙海賊だ。

神威「まァいいさ。辰羅の連中お得意の集団戦術とやらとやり合ってみたかったけど、しょせんサシじゃ夜兎に遠く及ばない雑兵集団。勝敗結果は見えてるもんね」


もうやめて、辰羅族のライフはゼロよ!

破綻した辰羅株式会社には、会社更生法の適応さえ許されないのか・・・

そして久々登場、高杉軍団こと鬼兵隊。マタ子がちょっと可愛くなってる。

ooedoseisho.jpg








フェミニストの人が懐かし過ぎて泣けた(上の画像はクリック拡大)。

春雨、「鬼兵隊切り」かと思いきや、まさかの神威切り

「貴様ら夜兎の血は危険過ぎる。組織において貴様らの存在は軋轢しか生まん──」


今頃何言ってんだという感じもしますが、この物言い自体はしごく正論。でもこれ、背中にちょっと弓矢当たったぐらいで神威死ぬか? 死んじゃうのか? 妹の神楽さんは、鉄砲で何発か撃たれてもすぐ治ってたぞ。

作者「神威ってさ、沖田とキャラかぶってんだよねー」

・・・・・ヤバイかも。



【HUNTER×HUNTER】
 -No.310◆始動-

ウェルフィンがやってくれました! さすがわたしが見込んだ犬だけのことはある。ここに来て、護衛軍ぽこぽこ死亡。今週は少々地味・・・・というか比較的退屈な回ではあったが、それでも最低1つはサプライズを挟んでくれる。もう一体何の為に戦っていたのかも良く分からなくなってきた次回へ続くぞ!



【めだかボックス】


今週気づいた。「そうか、この『めだか』という女がどうも主人公らしい!」・・・・と! いや、実は先週まで「この作品は一体誰が主役なんだろうか?」と思っていたのだ。マジで。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP