忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0628

今週はナルトが休み。看板作品がかわりばんこにお休みだ。




【BLEACH】


一護の幼なじみが、なんか真の力に覚醒して藍染撃破!
・・・・でもこの際いいと思いました。もう。



【ワンピース】
 -第589話 ”風雲の志”-

サボ生存フラグ発生! そして子供の頃のゾロ、の友達がイワさんを目撃していたのに軽く吹いた。イワさんほど隠密活動に向いていない革命家もいないだろうな。

それでダダンさんは、結局・・・・何だったんでしょうね? 様々なもやもやをわたしの内に残し、やっと現代に帰ってきた。いよいよクルーの仲間と合流か!? っていうかいい加減合流させてやって下さいお願いします。



【バクマン】


「レギンスって何?」

・・・あぁ、あのももひきの親戚みたいなヤツね。はいはい。



【めだかボックス】


新シリーズ突入なのか最終回間際の新展開なのかは謎だが、とりあえず新しい敵が出てきたってんなら、せめて元・王のヒトをベジータ化させてやって下さいお願いします。今のままだとあんまりなんで・・・。



【こち亀】


今週はプラモの金型の話。両さんとケロロ軍曹のコラボってのも面白いかもなぁ、と少し思った。



【ぬらりひょんの孫】


「発気揚揚(はっけよーい)


今週はこれに尽きる。



【メタリカメタルカ】


とりあえず連れの2人が現状ただの足手まといな件。
(「サポートメンバー」って何?!)



【トリコ】


トリコ更新は明日。次郎たち、いったい何歳なんだよッ!?



【KIBA&KIBA(読切)】
 原作:稲垣理一郎 漫画:彭傑(ポンジェー)

「アイシールド」の原作者と、台湾からやって来た新人・彭傑(ポンジェー)がお送りするファンタジー。先週、先々週とベテラン作家の読み切りが続いたせいか、目に見えて『新人!』って感じの絵。※ポンジェーは「pon-je」ね。

とりあえず序盤ゴタゴタしてて・・・・・これは原作のせいだと思うのだが・・・・ちぃと詰め込みすぎかな? 「子供にお恵み」とか「女装のくだり」は削った方がスリムだ(いや、女装面白かったけどね)。

主人公の「どっちに加勢するか」の葛藤シーンも・・・・・いやだって王様無敵なんでしょ? どっちにせよオメーいらねーよ、的な気分に。いや、全部読んだら「正しい選択」だったと分かるんだけども、現時点では・・・・。

そんな出だしではありましたが、中盤、なんかとか出てきたあたりから盛り上がり度アップ。そんな仕掛けがあったとは────ッ! いや最近の少年漫画って結構ストレートなのが多いので、すっかりこっきり騙されたぜ!

ここ3回続いた読み切りの中では、これが一番だと思う。読後感も爽やか。



【保健室の死神】


なんだあのギリギリコスチューム!?



【いぬまるだしっ】


サッカーが得意な美少女>ボクっ娘>男の娘

「男でも女でも、関係ないよね・・・!」


ヤバイぜ! PTAから何か言われそうだっ!



【銀魂】
 第三百十四訓 寿限無

今週もギャグ回だが、なんかこう、スゲー濃かった。この「こち亀」をも上回るネームの多さこそ銀魂の真骨頂ですタイ。掲載位置がやや気になるが、そこは気にしない方向で。

神楽の中二病設定はもはや固定か。まぁ、どうせ世間では九兵衛の入浴シーンがどうのこうの言われているんですよきっと。最近読み始めた読者、九兵衛の性別知らなかったりすると思うんだが。

東城さんは、毎度安定して面白いなぁ。シャー。



【詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。】


久し振りに感想。ま、終わりそうな訳ですが・・・・

ホントに殺人事件が目の前で起こる>怪談、という流れは普通に恐かった。今までの連載で築き上げてきた「どうせ実際には誰も死んでないんでしょ?」的な“お約束”を、不意打ちで破られるのがこんなにビクッと来るとはね。

一般的な推理小説ではよく殺人が起こるわけだが、あれにちぃーっとも感情移入できない(ヒトの死=事件のパーツぐらいにしか思わない)のは、「そういうもの」っていうお約束の呪縛があるからだろうね。その意味で、先々週~今週にかけての四ッ谷先輩は非常に面白かった。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP