忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0706

今週はトリコ休み。テンション低いことこの上なし。
でも『ナルト』面白かったし、いいか。



【SWOT(新連載)】 作:杉田 尚


色んな意味で伝説を作った』の作者が帰ってきたッ! イェーア!

“ガリ勉ヤンキーもの”という、これまた斬新な設定だ。「オレの勉強を邪魔する奴はぶっ潰す!」──────是非この主人公には、参院選で毎度やかましい選挙カーにも突っ込んで行って欲しいものだ。

というか、暴力の度合いがなかなか良い感じ。殴られて歯がボロボロって、ありそうで結構見かけないんですよ。主人公もヒロインも、あと少年漫画定番“メガネ君”もキャラ立ってて良いよ。今年始まったジャンプ新連載では一番素直に応援できる。

来週も期待だな!



【ワンピース】
 -第590話 "弟よ"-

「ここんとこ数日・・・・! 沖の方に海賊船を見かけるんだ・・・。夜も眠れない


こ、このフレーズは!?



ハンニャバルさん、出番ですぞ!

あとダダンさんの存在意義が、今週やっと具体的な形で提示され大安心。壮大な伏線だったなぁ・・・・(しみじみ)。



【ナルト】
 -ナンバー500:ナルトの出生-

初代火影・千手柱間が「九尾の力を完全にコントロール」とはそういう意味だったか。マダラが喚びだした九尾を千手の力で制圧+『人柱力』テクノロジーで嫁さんに封入、というわけだ。何というか、戦争って本当に大変だなぁ。

『渦潮隠れ』の伏線もかなり前からバッチリ。本当にマジメに相当前から練り込まれた展開であることが知れ、久々に「ナルト」の良い部分が前面に押し出された感じ。「人柱力の封印が弱まる刻=出産時」・・・・これも素晴らしい。あらゆる状況に合致する。連載500回記念に相応しい回だ。

しかし「面の男の正体は?」て煽り文はアリなのか? え、だってこれどう考えてもマダラでしょ? ま、まさか─────マダラじゃないのかッ!?(しかし、そうすると「15年前の騒動とオレは無関係ぴょーん」というマダラ証言とも一致する)。

・・・・・・うわぁ、何だこれ。もうスゲェ面白ぇ。



【BLEACH】


この「どうせ死なないんでしょ」感を、とりあえずナントカしないとな。



【ぬらりひょんの孫】


ふと思ったんだが・・・・・この作品はバトル以外の時の方が面白いのか?



【バクマン】


ネット上の評で「もう、そういう恋愛モードはこの作品に望んでいないんですよガモウさん」みたいなのが目立つので、「え、なんで? 別にいいじゃん。そういう要素あっても」と思っていたのだが、今週号を読んでアァなるほどと思いましたとも。

とりあえず「バクマン」は、新妻さんを愛でるマンガであることが判った。



【銀魂】
 -第三百十五訓 名は体を表す-

しかし先週といい今週といい、担当編集者の写植労力がスゴイことになってる。

小猿の名前

「寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか・・・このめだかはさっきとは違う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺビチグソ丸」




【いぬまるだしっ】


敢えて言及するが、いぬまる君って4歳時なんだぜ?



【トリコ】


今週は休み。でもジャンプフェスタでまたアニメ化するらしい。もう素直にテレビアニメ化しろよ!(泣) 何でそんな無駄に引っぱるんだよッ!

休みで何も書かないのは寂しいので、久々に何か「トリコ」記事を書こう。



【こち亀】


ボウリングをテーマにした少女漫画なら実在した



【メタリカメタルカ】


「コイルの法則!」

今週の工夫は理科の勉強にもなって良いですよね。お母様方にも安心してオススメできますとも(棒読み)。この作品の一番の問題点は、シノのお色気シーンが1ミクロンもアレでない部分だと思った。



【めだかボックス】


なんだなんだ、理事長の香ばしいキャラ、嫌いじゃないぜ?



【詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。】


万人の予想通り、最終回。打ち切り。でも面白い幕引きだった。最初から長く続ける気ゼロの、まさに「企画モノ」といった感のある流れ。ミステリ小説だったら、ちょうど一冊の長編にまとまる。

次は、この作者のフツーの少年漫画が読みたいな。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP