忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0529

2010

0717

今週は早売りだったので、感想も早い。




【ぬらりひょんの孫】


白面の者羽衣狐の子は安倍 晴明 ───いや、まぁこれは予定調和なんだが。葛の葉伝説は日本オカルト話の中でもメジャーであるし・・・GS美神の読者なら一発だろう(手塚治虫も『悪右衛門』って作品で描いてるよ)。

あと、この世界の妖怪ってわりとすぐ死ぬのだが(お化けは死な~ない~・・・じゃないんだよな)、土蜘蛛、ドタマから真っ二つにされても普通に生きてる辺り、ますます剣八だ(新八に非ず)。

でも、個人的には特別読み切りの方が面白かった。



【ワンピース】
 -第592話“エール”-

ペローナ、前の戦いの時はモリア師匠ほったらかして逃げようとしてたクセに、寂しくなってきたら「モリア様~(泣)」、死んだと聞かされたら「モリア様~(泣)」────キャラが首尾一貫していないというより、これは単にワガママなんだな。さぞモリア師匠に甘やかされて育ったに違いなし。

『モリア戦死』は・・・・・・この「曖昧さ」から察するに極めて疑問。エースはガッツリ死んでしまったが・・・・・どうも忍法死んだフリで逃げ延びたっぽい。あるいは、取り引き大好きドフラミンゴが、また何らかの取引を持ちかけて助かった、とか。

後は「バルジモアの悪夢」とか小ネタの応酬で次回へ続く。バラバラになったクルー合流させるのも一苦労ですね。



【ナルト】 -ナンバー502:四代目の死闘!!-

中途ハンパに若いガイ先生とカカシ先生。ガイ先生のファッションが昔から相変わらずなのは置いといて、カカシ先生のファッションもなかなか・・・・ガイ先生に負けていない感じだ。

四代目の時空間結界、超便利。エネルギーをぶつける感じの術は全部無効化───どころではなく、転移のさせ方によっては相手にそのまま返したりもできる。さすが最強の火影。

その転移は、どうも変な文字入ったクナイ(飛雷神)を介して行われている模様。投げたクナイの上に転移するとかカッコイイ。ダンゾウの、あの犠牲のわりに潰しのきかねー能力とはエライ違いですよ。



【トリコ】


トリコ感想は明日。今回はテリーだと思ってたんだけどなぁ・・・。



【銀魂】
 -ウコン茶は二度見してしまう-

魂にもメガネかかってる新八。てことはマダオの魂も、やはりグラサン装着か。

というか、結局折れたのってあの坊さんのヤツ!?(だって死体の方のはまだついてたし)。奥さんもかなり取り返しのつかない事をしてしまったような・・・。



【バクマン】


大人気マンガ・・・キン肉マンも入れてやれよお願いします。あと、この作品におけるサブヒロイン達はどいつもこいつも惚れっぽ過ぎますな。で、飽きるのも早いという。



【逢魔ヶ刻動物園】


第二話。主人公とヒロインの関係が、“ムヒョ”とか“ネウロ”を基本としている(ロージィはヒロイン枠)。

まぁしかし・・・・実際「動物園」が始まると、なんか展開タルイな(苦笑)。今週のポイントは基本、ゴリラの紹介+ウサギのツンデレだけ。今後の展開として考えられるのは、ほかにも似たような動物園があって、そこと色々対決していく────? ベタだけども、現状のままでは盛り上がらんこと夥しい。



【SWOT】


これはいけません。ただのヤンキーマンガになってきました



【いぬまるだしっ】


「懸賞金は逆効果だぜ・・・? 欲に駆られて各々が勝手に動き、統率が失われると思うが・・・?」


ふとし君スゲェな、ホントに四歳児?! まぁ「HUNTER×HUNTER」でも似たようなアレはあった訳ですが──────実は昔パタリロ』でもありました似たようなアレ。「懸賞金は逆効果」、結構伝統的。

「スルメみたいなスメル」、さりげに良かった。



【メタリカメタルカ】


ハンター試験終了と共に、連載まで終了しそうな勢い。問題点は色々あるんだが・・・・一口で言ってしまえばキャラの魅力不足。これだけは、もはやいかんともし難い。頭使ったからって、作れるようなモンでもないしね。



【少年疾駆】


これまた終了5秒前といった感のあるサッカーマンガ。ワールドカップの波に乗り損ねました。やっぱり必要ですか、ナントカシュート。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP