忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1018

2010

0728

ええい、更新遅れちまった。今週は手短に・・・・。



【ナルト】
 -ナンバー503 ミナトの屍鬼封尽!!-

四代目=ナルトのパピー=ミナトの速攻により、マダラさっさと退散。一方の九尾も、三代目火影率いる木ノ葉オールスターズの奮闘によって、里の外まで追いやられた(この時、イルカ先生の両親死亡)。

この時点で「九尾<ペイン」の図式が完成したことに皆様お気づきでしょうか?

そう、ペインはやっぱりスゲー強かったわけですよ。幾ら「ナルトが単独で倒した」・・・・と言っても、さんざん木ノ葉の忍と戦いまくり+木ノ葉の里吹っ飛ばしで消耗していたところを、カエル軍団と一緒になってフルボッコだからな。ナルト単体の実力は、まだまだペイン=長門には及ばないわけです。

そしてミナトは、クシナが大きく成長したナルトと再開できるように、敢えて「屍鬼封尽」敢行。「尾獣バランスがどうこう」ってのは方便だろうな。一応ミナトも火影=里の長、つまり政治家なわけで、後々里の皆を納得させる理由も考えておこう、という程度の。

冷静に考えるなら、別にここでミナトが命を捨てる必然性はない。クシナが九尾を一時封印(&死亡)・・・・・その間に『対策』はどうとでも練れそうだし、マダラが気になるならば、最強の火影であるミナトが生きてないとむしろ話にならん。

でも、そんなんはミナト的にはもはやどうでも良く、もう純粋にクシナと成長後のナルトを一時でも会わせたかっただけなのではないか? 子供の迷惑も顧みずとんでも決断を下してくれたわけだが─────こういう極限のエゴイズムもまた、一種の愛じゃないかなと。

ナルトに封印されているのは九尾のチャクラの「半分」・・・・・・道理で微妙に弱いと思った。これは実にナイス展開。「そう! ワシは弱くなかったんじゃー! 半分! 半分だったから・・・・!」────九尾の魂の叫びが聞こえてきそうな今週号でした。



【BLEACH】


実は、今週はかなり面白かった

脇役キャラに「そんなどチートな奴なんだ」と言わせてしまうあたりも笑えたし、小島の容赦情けないガス爆発攻撃も実に良かった(色んな意味で)。万年チョイキャラと思われたアフロ死神も、ここでそれなりに貢献。

うーん、良いね良いね~。もう一護とかはいいから、とりあえずこの調子で数週間やってくれると実にステッキーでございます。



【ワンピース】
 -第593話 “ニュース”-

しかしまぁ何て言うのか・・・・ロビンはどうしてこうエロいのか。もう存在自体がエロいとしか言いようがありませんな。その点ナミなんかは、エロキャラに思わせて実は微塵もエロくない。どことなくお日様のニオイがする。要するに『闇』がないんですなヤミが。

そして例のトンデモ手配書の副作用で、カマバッカ王国に帰還したイワさんにまったく信用されないサンジ。イワさんの警戒はいちいちもっともで、何も考えていないようで結構考えてるんだなぁと感心した。

イワさん・・・・・やっぱ強ぇなぁ。あのサンジでさえボコボコとか、まさに史上最強のオカマ王(過去にやられた相手は、マゼランにせよ朝日ソーラーにせよ、全部『悪魔の実』のチート能力所持者だったからね)。

気になるのはルフィの動向だが・・・・・もっと気になるバギーの先行きフラグ新たに発生! これは・・・・・もう「七武海」入り要請で決まりでしょうね。政府的にも、今までナリを潜めていた元海賊王クルーの実力者(錯覚)バギーを味方につけたい局面だろう。

うーん、じわじわ面白くなってきましたよ。



【バクマン】


このコラボは素直に予想外! イヤイヤ、実に面白い。


【銀魂】
 -第三百十八訓 メガネは魂(こころ)の一部です-

久々にさっちゃん主役。あのメガネにそんなヒミツがあったとは・・・・(結構毎度ブッ壊れているような気もするのだけども)。そりゃ忍びで「ド近眼」ってのは地味にかなりのハンデですよ。リアルに考えると、お笑いでは済まされない



【こち亀】


再び「スカイツリー」関連のエピだが・・・・・これあんまり意味のない三セクじゃねーの? みたいな話もあるんだよなぁ。



【めだかボックス】


サイコな女の子の2ページ見開き妄言はなかなか迫力があった。



【いぬまるだしっ】


今週はいつにも増して良かった! ポイントは「あしゅら男爵」「タコの予知」「知能指数はタコとどっこいどっこいですよ」「女は好き嫌いが全てですぅ~。だからどっちも女偏~!」



【メタリカメタルカ】


打ち切り寸前にして、ようやく敵キャラらしいの出現!(泣)

も、もっと早くに出していれば・・・・・。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP