忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0830
ジャンプ感想01

ジャンプ感想を2つに分けることに決めた。



【バクマン。】


デスノートの「清楚・高田」の転生体である岩瀬であるが・・・・・ワカメちゃんカットが眩しい本作最右翼女性キャラとして、現在わたしの中にいる。まぁ正確にはほかにこれといった女性キャラがいないだけという話でもあるが彼女には是非、裸で集英社一周をして欲しいなぁ、とか・・・・まぁそんなような事をね。



【ワンピース】
 -第597話 “3D2Y”-

そうそう、ルフィの右腕になんか刺青増えてるなぁ~、とは思っていたよ。・・・で、「×」がついていたので「あぁ、エースを悼んで同じやつ彫ったのかな?」で流してしまっていた。もうちょっと考えてみるべきだったというわけだ。

今回は、「見聞色(心綱=マントラ)」「武装色」「覇王色」の各種覇気が解説された。「武装色」の覇気を込めれば、不定形の“自然系”能力者の実体をも捉えられると。まぁおおよそ皆の想像していた通りのスペックが、キレイに整理されましたという感じだな。

───でも、先の白ひげ大戦において、明らかに“覇気”が使えるとおぼしきマルコと二刀流のオジサンが思いっきり朝日ソーラーぶった斬ってたのに、なんか効いていなかった・・・・みたいなシーンもあった。この謎はまだ解決していない。

・・・・もしかしたら、「武装色の覇気」は、同じく「武装色」によって相殺され得るのかな? そうだとすりゃ、あのシーンは咄嗟に朝日ソーラーが覇気を使い、相手の覇気を相殺した──で解決する。また、「覇気で“自然系”にダメージ与えられるんだったら、黒ひげの『ヤミヤミの実』って、マジで立場ないんですけど・・・」というのも、ある程度解消される。

次は2年後だ!+連載再開も4週間後だ!

実はネット上では先週から噂になっていたことではあるが・・・・『HUNTER×HUNTER』のことを思えば、「4週間ぐらい、新シリーズがより充実した形で始まる為の投資としてアッサリ受け入れられるぜ!」だな(笑)



【ナルト】
 -ナンバー507:偽りの存在・・・!!-

鬼鮫「か・め・は・め、波ァ~ッ!」
ガイ先生「なにっ、俺のギャリック砲にそっくりだと・・・!?」

鬼鮫のかめはめ波は、本人の特性そのままに「チャクラを吸い取る」ビームだったようだが──── 一方、ガイ先生のギャリック砲はチャクラ関係ナシ・・・・ただの拳圧という罠。

鬼鮫「げげっ、吸収できない? な、何故だウボァー

なにげに何十巻も前から続いている2人の因縁も、蓋を開けてみればガイ先生圧勝というあっけない幕切れ。ま、仮にも天才忍者(笑)カカシのライバル。こんなサメ野郎に負けてる場合じゃありませんがね。

無駄に不死身の男だった鬼鮫も、過去エピが明かされたところでいよいよ本格死亡フラグ点灯。トドメを刺すのはガイ先生、あるいはナルト?

次週、吠えろ青春!




【トリコ】


トリコは明日。最近ちょっと展開遅い?



【銀魂】
 -第三百二十二訓 二度あることは三度ある-

神楽の水着が殆ど悪意を覚えるほどにカケラも色っぽくないのは、やっぱ銀さん達と一緒に住んでいるという基本設定があるからだろうね。「あくまでコイツは子供なんですよ、そういう変な方向に発展させたりとかするキャラじゃないんですよ」と念押ししている訳だ。

paul.jpg












銀さんは、時折すごくいい仕事をしますよね。

「ところで、この女性は誰ですか。新キャラですか」
「柳生 九兵衛さんですが何か?」

duradura.jpg















最近ヅラは登場シーンが減ってきているのだが・・・・・たまに出てきたらと思ったらほぼ確実に面白い。「プールでスイカ?」「すごくいい顔」「てか、その水着・・・」「冷えた“ぞう”って」────たった2コマなのに、ツッコミどころ満載だ。



【BLEACH】


こっちは逆に「巻き」が入ってきた感じ。

一護「一瞬で終わらせてやる(キリッ」


いやホント、頼みますわ。ホンット頼みますわ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンピースは焦らしプレイですな。でもまぁ新シリーズに向けての期待が高まると思うとオラワクワクしてきたぞw

ブリーチは本当に一瞬で終わらせてまた日常生活のギャグ描いて下さいって思います。そっちのほうがおもしろいですし・・・w
♪のほほん♪ 2010/08/30(Mon)21:05:05 編集
焦らし
焦らしというより、作者の何かが折れかけたのかも知れませんが・・・(苦笑) 早く再開されて欲しいものです。

BLEACHは、本当にもう来週で藍染編・完! ぐらいの勢いなら最高だなぁとかなり真剣に思い詰めておりますとも。
クリントン大西 2010/08/31(Tue)07:52:32 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP