忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0906

今週からしばらく、ワンピースのないジャンプだ。
その辺を配慮してか、今週は10円安い240円だった(笑)



【べるぜバブ】
(アニメ化記念感想)

いまだに後ろにいる赤ん坊が何なのか意味不明なまま、バレーボールやったりケンカしたり・・・・・世界観が掴めていないという意味においては『めだかボックス』と互角の作品だ。てゆうか、主人公(らしき男)、いざとなったら変身すんの?

まぁそれはさておき、アニメ化おめでとうございます。



【ナルト】 -ナンバー508:忍の死に様-

サメの人、結局自爆して乙。

・・・・そういや「ナルト」の忍者達って、忍者のクセにあんまり(機密死守の為に)自害とかしないよな。その意味ではまぁ、忍びらしい忍びだったというべきか────。

しかし、それはそれとして1つかなり重要なことに気づいたんだってばよ!

・術者が死亡している:忍術の効果が切れる。基本
・仕掛けた忍術(チャクラを品物に込める?):術者が死んでも関係なし
・忍術(チャクラ)を使う:疲れる。休息を取らないと回復しない。

てことは、アレだ─────事前に術を品物に封じ込めまくり、実戦ではそれを「開く」だけにしときゃ、自分のチャクラを温存しながら有利に戦えるって訳だ。例えば『風遁・螺旋手裏剣』を事前に準備しまくっておき、サッパリ使えない子達(サクラとかサクラとかサクラ)に持たせておく、なんて戦法も考えられると。

マダラ「輪廻眼・・・・長門の隠し場所を素直に話す気はなさそうだな・・・」


いやいやマダラさん、妙なパワーアップを果たしたカブトが、フッツーに長門を死者召喚してなかったっけ? 長生きし過ぎて、ちょいとボケてきたのか・・・・。



【トリコ】


トリコ更新は明日。正直、ワクワクで膨らんだ風船が変な形で萎んだような心地。



【バクマン】


バカップルに焦点を合わせると、バクマン自体の人気が下がる。これは中国4000年の歴史から見ても必然だ。故に、さっさと中井さんを復活させるべきだと思う訳です。



【BLEACH】


インスタント・パワーアップを果たした主人公・一護、急激に余裕がなくなってきた藍染さんを圧倒! このままとっとと勝ってもらいたい気持ちでいっぱいいっぱいだが・・・・どうせまた「全てはわたしの掌の上」とか「ありがとう、一護」などと言い出すに決まっているに50ガバス。



【めだかボックス】


「直立二足歩行の禁止」は斬新だった。



【いぬまるだしっ】


うーん・・・あんまりキャラを一気に出し過ぎると、笑いの焦点がボケるんだなぁ。そう考えると、毎回結構な人数でギャグやってた奇面組って凄かったんだね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
笑えるくらい急激に焦り始めた愛染さん。
今週の前半まではあんなに余裕たっぷりだったのに…。
どんな漫画よりも情けない黒幕になってしまった気がします…。せめてもうちょっとどっしりかまえましょうよww
「避けたならわかる。避けられる速度ではないが避けられたのならわかる」っていう台詞回しがあまりにも言い分けすぎて泣けてきました;;
♪のほほん♪ 2010/09/06(Mon)20:22:46 編集
藍染どん終焉の刻
たぶん作者的には「さんざん調子に乗ってきた悪者が、いきなりヘタレる=ザマミロ&スカッと爽やか」みたいなカタルシスを期待してやっているのだと思うのですが・・・・・どうにも調子に乗り期間が長すぎ、ただ単にひたすら情けなくなってしまったのかも知れません。
クリントン大西 2010/09/06(Mon)20:49:43 編集
無題
初めまして!

鬼鮫結局死にましたね、でも鬼鮫らしい最期だったかなぁと。

巻物の初歩的な罠に掛かる上忍達にはガッカリ!全く警戒もしないで何やってんだか。

あと、カブトが穢土転生で召喚した長門ですがあれは本人の肉体ではないんです。
穢土転生で召喚するには、いけにえが必要でありそのいけにえの肉体を塵で覆い長門の姿にしているのです。
名梨 2010/09/10(Fri)19:19:08 編集
無題
お久しぶりです、クリントンさん。

鬼鮫死にましたか・・・。
暁も少なくなり、もう2,3人ぐらいしかいませんね。
ザブサといい、霧隠れの忍は良い死に様しますな。

マダラは本物の長門の方は自分の瞳術を強化するためらしいので、カブトのはあくまで駒ってことなんじゃないでしょうか?
復活させたのから眼に奪うと3代目のような封印術使われたら、使えなくなりそうな気が。

藍染ェ・・・、もはや小物臭プンプンすぎる。
これがシリアスな笑いか。
MASA 2010/09/11(Sat)23:49:09 編集
霧隠れ
ネット休止中につき返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。

>名梨さん

こちらこそはじめまして。「巻物の初歩的な罠に掛かる上忍達にはガッカリ」・・・株価暴落著しい昨今の上忍ですが、まぁこれは「上忍にも悟らせない鬼鮫のナイスな隠蔽術」とか何とか脳内補完すべき場面なのでしょうきっとたぶん!

「穢土転生」・・・そう、完全に忘れていました。あれって生け贄の肉体なんですよね。「眼」を常時利用したいマダラの目的には適わないというわけですね。


>MASAさん

そういえばそうですね>霧隠れの忍は良い死に様しますな鬼鮫については、ちょっと蛇足に長生きし過ぎた感も多少ありますけども、まぁ結果良ければ全て良しですよ!

>マダラは本物の長門の方は自分の瞳術を強化するためらしいので、カブトのはあくまで駒ってこと~

なるほど。そういう事なんですかね? 確かにそれだとスジが通るように思われます。

藍染さんは今週号が特に「シリアスな笑い」絶好調でした。
クリントン大西 2010/09/29(Wed)17:15:34 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP