忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1006

ワンピースやっと復活。一番変化なしなのは主人公。
(あ、チョッパーもか)
かわりにナルトが休みか・・・・。



【ワンピース】
 -第598話 “2年後”-

第598話 -サンジ地獄よりの生還-

みんな騙されるな!
ナミの胸は増えたのではないっ、露出が増しただけだ!(ババーン)

ニセルフィ達のあまりの似てなさに卒倒しそうになる。いや、幾ら面識なくても写真付きの手配書回ってるんだから即バレじゃね? 100万歩譲っても、許容範囲はニセサンジまでだよ。そんなんだったら、三日月ヒゲつけたらみんな白ひげになれてしまうじゃないですか。

と同時に、チョッパーの識別回路に重大な欠陥があることも判明─────というかこれは前からだが、この調子でいくとルフィもあっさり騙されそうな気がするんだぜ。

サニー号は確か「くま(オリジナル)」に襲撃されてたハズだから、つまりシャッキーが撃退したわけですか。まぁ、それぐらいしそうな感じではある。



【バクマン】


そうか。極論するに、主人公(の片方)はセックルしたいが為に作品のアニメ化を切望しているわけか。そうとなれば、今週のあの必死さもスゲー理解できるな。「一人でもう一作描いてでも・・・ッ!(くわっ)」



【BLEACH】


消える人が消えて、いきなり爽やかな風が舞い込んだ今週のBLEACH。
「仕方ない。余裕を持って十数えてやるよ。全く・・・自分の甘さに反吐が出るヨ」

これだよ。これがBLEACHだよ!(本当の)

あと、チャドが若い頃の島田荘司に似ているのはヒミツである。



【銀魂】
 -第三百二十六訓 GWあけも見えるっちゃあ見える-

なんやかんや言って、新八はけっこういい目見てる。
「いや、もうイボでも別に・・・・」



【エニグマ】


気がついたら始まっていた新連載。「バクマンでやってた主人公達作の探偵マンガって、もしかしてこんな感じ?」みたいな印象の作品であり、つまり邪道であり、もの凄く素直なことを言うと読むのに頭を使うのってメンドイだ。

「デスノート」がメンドくなかったのは、展開が複雑であっても特異な効果(名前を書いたら死ぬ)自体はメチャクチャシンプルだったから。「金田一少年」がメンドくなかったのは、推理物語自体お約束のカタマリで、実は大して読むのに頭を使わねぇから、だ。

その点、この「エニグマ」は特異設定がいきなりどんどん増えてそれを覚えるのがメンドイ上、その複数の設定なり超能力なりが複雑に絡み合い、展開の先が読めず、加えて世界観もあやふやな現状──────読んだら読んだで面白いのだが、読むのに努力を要するという点で、かなりのハンデを背負っているなぁとも。

これは我が事のようにあれこれ考えさせられた。マンガはもちろんだが、小説だって同じじゃないか。読者は頭使うのメンドイんだよ。ただ面白いだけじゃダメなんだな。



【ぬらりひょんの孫】


鬼道ならぬ「詭道」を使うこの陰陽師の兄ちゃん、なかなか好き。あれは、なにげに当シリーズにおける最大攻撃であった(剣八土蜘蛛いなかったら勝負ついてた)。



【いぬまるだしっ】


たまこ先生が幼稚園にDSを持ってきている事+無線環境完備な点を誰も突っ込まないほど、世の中病んでいるのか。



【逢魔ヶ刻動物園】


なんだか危険な掲載位置に来てしまっているが、実は「ライバル水族館」の存在が明らかになってからこちら、見違えるように面白くなった。『メタリカメタルカ』はテコ入れが間に合わず戦死してしまったけども、こちらはまだッ・・・・・まだ、間に合う・・・・ッ!

「魚を食うくせに、魚に同情か。フハハ・・・・」

それを言っちゃあオシマイよ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンピースの偽者のひどさには笑いましたね。似てる似てないの問題ではなく骨格レベルでちがうwww
仮にアレでいいとしても海軍に追われる覚悟があるのかっていわれたらたぶんないでしょうなww

なつかしのブリーチが帰ってきましたねw
もぅずっとあんな感じの漫画でいいんじゃないでしょうか?
♪のほほん♪ 2010/10/07(Thu)11:43:35 編集
無題
回りの皆も、また律儀に騙されてあげるもんですよね。案外、回りの殆どがサクラなのかも知れません。

BLEACH、さっそく主人公が苦しみだして次シリーズ開始の気配ですね。休む間がないとはまさにこのことです。
クリントン大西 2010/10/07(Thu)19:53:35 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP