忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1101

【BLEACH】


「チカラが消える消える詐欺」は、もうほかの作品でもやらない方がいいだろうなぁという重い教訓を、BLEACHは残してくれたように思います。せめて、クインシーだかクジンシーのアレ一回で止めておけば・・・・(というか、復活しなければ)。



【バクマン】


主人公が(主に)セックルの為に読み切り頑張る姿よりも、平子さんが毎度のパターンでまんまと騙されて読み切りを描く姿の方が、応援したい気持ちになるのは何故だろう。



【ワンピース】
 -第602話 “下舵いっぱい!!”-

各メンバーのイメチェン、とにかく微妙なのがサンジとフランキー。この辺は更なるマイナーチェンジが望まれる。あとペローナはもう仲間になればいいよ!(全てのイメチェン組の中で、もっともパワーアップしていた)。しかしまぁ・・・・悪魔の実の能力者が海底に向かうとか、勇敢にも程があるよ。



【銀魂】
 -第三百二十九訓 おっさんの家庭事情は大分ハード-

とっつぁんが主人公という珍しい回。しかも家政婦に化けたヅラとコラボとか、なかなか思いつきにくい展開を突っ走っている。というか、こんな不審人物がのうのうと街中歩いているだけで問題ですよ。攘夷志士とかそんなん関係ナシに大問題ですよ。



【トリコ】


トリコ更新は明日。



【「ロック・リーの青春フルパワー忍伝」しゅっちょう版】
 作:平 健史

バキの“疵面”みたいな別作者外伝か。まぁぶっちゃけた話、ガイ先生が主人公の方が絶対面白いと思うが・・・・「まぁ、子供向けのマンガでこんなオッサンが主役というのも、ねぇ?」みたいな政治的配慮が働いたのか。“最強ジャンプ”では、あとさりげなく『トリコ』も外伝でなんか出る



【ポー(読切)】
 作:うすた京介

いやぁ~、面白かった。普通に面白かった。この「普通に面白い読切」というのが、昨今貴重になりつつあるよな。普通に実力を見せられた感じだ。



【めだかボックス】


包帯が前に出てきたので、最近の「うすぼんやりとした読書」から「気合いを入れた読書」にチェンジする見込み。



【逢魔ヶ刻動物園】

タコの触手プレイ吹いた。しかしそれ以上に、一角のあまりに訳の分からん裏切り。あれはタコに同情せざるを得ない。組む奴間違えなきゃ、タコもちゃんと仕事できたのに・・・・!

あとウワバミ(女ヘビ?)が案の定弱いのは、「ピット器官」>「あ、デビル大蛇だ!」>「捕獲レベル・・・」の連想につき仕方のない事だと思いました。グルメ界出身のウワバミなら強かったのかもな。

まさかの再登場を果たしたサメのフカ君、やっぱり死ぬ寸前らしい。そらキャラを立てる間もなく退場を命じられた悔しさはひとしおだろう、

ラストはライオンとシャチのバトル・・・・・といったところで引き。今回勝てるかどうかで、このライオンが噛ませ犬に終わるか否かが判定できるぞ!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
250円・・・
>BLEACH

なんか愛染が退場して急に面白さが回復している気がするBLEACHです。
というか、「愛染の設定」が全てを歪ませてしまった感がありますね。
愛染がラスボスじゃないなら、破面編をもっとサクッとまとめて、
この新章に繋げた方がよっぽど面白さを維持したまま続けられたと思うんですけどね。

>めだかボックス
>包帯が前に出てきたので、最近の「うすぼんやりとした読書」から「気合いを入れた読書」にチェンジする見込み。

ワロタw
でも確かに登場人物の中では、一番惹かれるものがあるキャラな気がします(特に球磨川登場以後)
ただ、古賀が絡むとあそこまで思考停止状態になるのが未だにわかりませんが・・・。


それにしてもTSUTAYA戦法のせいで立ち読みができないせいか、
最近ジャンプを毎週買ってます。
なんか家で落ち着いて見る方が習慣になりつつあります。
しかし、こうなると地味に出費が痛い。
しかも来週はトリコが休載らしいので、
来週はコンビニに行って立ち読みで済ませそうです(ONE PIECEも一区切りつきましたし)
ドルドラ 2010/11/01(Mon)23:49:09 編集
ナルトがないのに250円・・・
しかしBLEACHはホント、これからどうする気なんでしょうかね? もうあれだけズガンズガンインフレフィーバーした後となっては、今更新しい敵というのも・・・な気分も。何にせよ、長すぎましたね───全てがっ!(泣)

わたしはあの包帯がいるというだけの理由でめだかボックスを読んでいる不届き者です。古賀は友達だからじゃないでしょうか。複雑そうに見えて、その実体は単なるツンデレというあれですよきっと。

ジャンプを買うのはいいのですが、買っても読んでいない作品とかがあって、あれが個人的に(精神的な部分で)マズいかなと思っております。
クリントン大西 2010/11/02(Tue)07:23:58 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP