忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0727

2010

1220

トリコ、テレビアニメ化!



【トリコ】


祝・アニメ化+巻頭カラー! ・・・・だが、感想はいつも通り明日ね。


【ワンピース】 -第608話 “海底の楽園”-

サンジ、ついに「オールブルー」へ!


一人だけ、今週で最終回。

「抹茶ケーキ食うか?」
<最後の台詞



【ナルト】 -ナンバー521:大連隊、戦闘開始!!-

妙にマダラがカブトに絡む件。なんか感じ悪い。

でも、「暁」って滅茶苦茶な連中ばっかり集まってたけども、なんやかんや言ってマダラは彼らを信用していた。悪の組織としては、悪くない結束力だ(実際に裏切ったのって折り紙の人だけ・・・・拡大解釈しても+長門、イタチぐらい?)。これはカブトが特別信用できない奴って意味ではなく、やはり信用は時間をかけて築いていくモノって事なんでしょうな。だから、この感じの悪さはやむなし。

再不斬と白が、なんかのんびりカカシ先生と昔話に花を咲かせているシーン・・・・・『穢土転生』で縛られてるワリには結構余裕だなコイツら。

カブトが「ここからが本番だ! もっと緊縛を強めます!」とか言ってるが、これは─────ヘタすると次回あたり成仏コースじゃないスか?



【BLEACH】


最初の手間のかかる電話法は、「時間稼ぎして、その間に相手を逆探知」とかそういう事? なんか良く分かりませんでしたが。

そして案の定復活するらしい死神パワー。いや、この辺は予定調和なので別にアレなのですが・・・・・・まぁ、藍染乙! としか言いようがないっていうか・・・・。



【バクマン】


「この車10万円で売るから、かわりに今日1日ドライブしていてくれと」


明らかに金の使い方がオカシイ平丸さん。

なんで「10万円あげるから、この車で今日1日ドライブしていてくれ」とか言わなかったんだろう。苛酷な漫画家生活で、すでに壊れつつあるのかも・・・・?

福田さんは相変わらず妙にイイ人だし、主人公達はあざとくデスノートネタ挟んでくるし、新妻師匠はテレパスだし、平丸さんも本当に本当に大変だなぁと。──────というか、シチュ的には平丸さんがジュリエットで吉田氏がロミオだよな。



【銀魂】 -第三百三十六訓 忘年会でも忘れちゃいけないものがある-

今ネタ・風刺ネタのコンボで、とりあえず来年もアニメスタッフを泣かせる気満々の銀魂。今回もまぁなんか色々起こった訳だが、この収拾のつかなさは・・・・・次回何事もなかったかのように新エピソードになるか、実はしつこく引っ張るか、予測が非常に難しい。

何だろう、やっぱり都条例への反撥?



【逢魔ヶ刻動物園】

素朴な疑問なんだが・・・・・水族館館長が死んだら、普通に魔力が途絶える>水族館のクリーチャー達も魚とかに戻る>水族館経営とか無理、だと思うんだ。新展開が気になる次回。



【ぬらりひょんの孫】


知らない間に、えらい掲載位置になっちゃってるぬらりひょん。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読み切り


クリ西さん(この略し方はなかったかもしれない)こんばんわ!!


逢魔ヶ刻動物園の新章って何やるんでしょーね?
ライバル?

あとクリントン大西さん的には今回の読み切りどー思いました?

黒宮鈴 2010/12/20(Mon)21:43:47 編集
黒鉄
おはようございます、大西です。というか、大西でいいですw(省略しにくい名前ですな、我ながら・・・)

「逢魔ヶ刻」の新展開は、先週も書きましたが読めませんねぇ~。なんか水族館の館長は生死不明ですし・・・どうなるんでしょうね?

読切「黒鉄」は感想を書いていませんでした。いえ、普通に面白かったのですが、いざ感想を書こうとすると「うぅ~ん?」という気持ちとなり、何となく控えたというような案配です。

思うに、個人的な「ツボキャラ」がいなかったせいかと思われます。客観的には、絵も上手く躍動感があり、連載も狙えるポジションにいる作品でしょう!
クリントン大西 2010/12/21(Tue)06:52:32 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP