忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0530

2011

0117

なんだかジャンプが隔週になったような気がします。




【ワンピース】 -第610話 “占い師マダム・シャーリー”-

オカマの呪いに蝕まれたサンジ。彼はもう駄目かも知れない。

毒人間マゼランとの戦いで、ルフィがなんか毒に強くなったのは納得のいく展開。ま、寿命削ってますからね・・・・それぐらいはね・・・。青鮫の人魚シャーリーは、二股化してないのでギリ20代(蛇姫と同世代?)。

しかし─────どうもここのところ、ワンピは中だるみな感じ。長年引っ張りまくってきた魚人島なのに、あんまりワクワク感がない。水の人がタルから逃げても、「新しいギャグの仕込みですか?」ぐらいにしか感じないという・・・・これはいけませんな。



【ナルト】
 -ナンバー553:伝説の忍刀七人衆!!-

ほかの忍刀に比べ、首切り包丁の「再生能力」って凄く地味ですよね



【銀魂】 -第三百三十八訓 隣の奥様に気をつけろ-

まだこのネタで引っ張る気か。しかも来週も続ける気満々か。さすがにもういいだろという気になってきた。あと八っつあんにも機会(ジーフィー)を!(出番的な)。



【BLEACH】


結局アレっすよ、仮面の勢力って何だったんだって話ですよ。



【トリコ】


トリコ更新は明日。前回の次回予告は何だったんだ。

zebujikai.jpg





【いぬまるだしっ】


もう1月も半ばを過ぎたというのに、まだ正月ネタとは・・・・。



【こち亀】


「ツイッターに書かれる」がしつこいな。



【逢魔ヶ刻動物園】


入園料500円なの? 安いな。そして先週予想した2パターンの展開中、あまり先へ伸びない方が採用された(ガッカリ)─────どういう先行きになるのか、ある意味で今一番読めない作品だ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンピースは頂上戦争があまりに面白かったので、その後の展開はどうも見劣りしますね。

ただ作者もそこは分かってると思うし、今回もたくさんの「説明」を挟みつつも最後にはちゃんと読者の興味を惹きつけて…という工夫がなされていますし。僕は期待します。
きうり URL 2011/01/17(Mon)21:24:55 編集
銀魂
 銀魂にはシリアスなストーリーは必要ない。
という意見が多いのですが、私はむしろ逆で
無理に笑いをとりにいく必要はないと思います。 
 特に今週のような内容の笑いは攘夷志士の設定をぶち壊しにしているような感じがするので。 
 ギャグは自然に入れる程度で十分だと思います。 
隆明 2011/01/18(Tue)01:19:53 編集
今週のジャンプ
>きうりさん
白ひげ編の余波も当然あるのですが・・・・どうもアレですね、ここのところ調子が悪いように思われます。変に強くなり過ぎたからでしょうか?

>隆明さん
銀魂は基本ギャグマンガで、それはそれで良いと思うのですが・・・・あまりギャグ回を同ネタで引き延ばすのはどうかと思いますね。今回は特に、「終わらせ方」に苦慮しているようにも見えました。
クリントン大西 2011/01/18(Tue)07:31:00 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP