忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0207

いかん今日すごい眠い。頑張って小説とか夜通し読むんじゃなか(略



【ワンピース】

ネコザメの魚人・バンダー・デッケン九世が、いつぞや出てきた「四式使い」のシャウシャウ言う人に似ていたので、「あ、ザコだな」と認定できて分かり易かった。ただ、『悪魔の呪い』と『悪魔の実』にどんな関係があるのか、この辺は興味深いな。今まで魚人で『悪魔の実の能力者』はいなかったし・・・・(つうか、海の生き物がカナヅチとか、死活問題過ぎるし)。



【トリコ】

トリコ更新は明日(午後)。リーマンショックならぬゼブラショック。



【ナルト】


デイダラはやっぱりアホの子だったぜイエーイ!




【バクマン】


「ネットの有志からアイディア貰ってる」って言うけども、別に仲間だろうがそうじゃなかろーが、わたしでも、このブログを読んでいるアナタでも、ネットで情報取ってる時点で「アイディア貰ってる」範疇に入るような気はするな(笑)。もちろん「まま」じゃ使わないし大半の場合“使えない”けども(品質的な意味で)・・・・・わたしなんかは、面白くできるなら何でも努力すべきだろうパクリは怒られるからアレだけどな! ぐらいにしか感じない。

あと平丸さんは吉田編集と結婚すればいい。




【ぬらりひょん】


陰陽兄貴が学校に通ってた事に驚いた。高校生のコスプレ?



【BLEACH】


ただでさえ「修行=ダルい」なのに、修行をつけてる連中が無計画過ぎてマジでワロえない。というか、死神の力が復活したからといって、今別に戦う相手いないじゃん? モチベーション上がらないじゃん? ほかの死神で充分間に合ってンじゃん? 一護の気持ちとか、そんなん読者的にどうでもいいじゃん? と。



【月・水・金はスイミング(読切)】
 作:福島鉄平

ジャンプには珍しい作風。コミックビームとかでやってそう。新人にしては構成がウマイなーと思っていたら新人でも何でもなかった罠



【保健室の死神】


とうとうこの作品も、本格バトル漫画になりましたか。新手のスタンド使い登場。



【めだかボックス】


光化静翔=校歌斉唱でテーマソングとは、なかなか・・・・。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

大西さんお久しぶりです!!
最近のトリコ感想のコメがすごいWWW


日之影先輩の『テーマソング』が『校歌斉唱』とは全く気づきませんでした
私がアホなだけなのかもしりませんがよく気づきましたね!!すごいです!!
黒宮鈴 2011/02/07(Mon)21:57:04 編集
めだかボックス
 西尾維新先生は生徒会戦挙を魁!!男塾で三号生との死闘を繰り広げた大威振八連制覇をインスパイアしたくて仕方がないんでしょうね。
 名前は忘れましたけど、生徒会選挙の審判なんて王大人そのままですしw
 めだかボックスは現代版男塾って感じで面白いです!
隆明 2011/02/07(Mon)23:40:59 編集
時代のテーマソング
>黒宮鈴さん
お久しぶりですw
なんだかえらい増えてますよねコメント欄。返事をする分にも、やりがいがあります。

「光化静翔」は、「なんでルビにテーマソング・・・・ハッ!」みたいな感じでした。こういうだじゃれが大好きですね。


>隆明さん
学園ものでバトルとなると、どうしても思い出してしまいますね「魁!!男塾」。男塾にしては主人公が女性だったりするのですが、これも時代の流れということで!
クリントン大西 2011/02/08(Tue)01:18:04 編集
小魚

はじめましてクリントン大西さん、いつも見てます

コメントをだそうと思っても
ちゃんと反映してくれるか心配でなかなか出せなかったことは
口がゼブラになっても言えない…


ホーディとデッケンが手を組みましたが
やっぱり、それほど脅威には感じませんね
どーしても小物に… いや、小魚に見えてしまう
こんな魚人にホオジロザメは使ってほしくなかったですね…
まぁ、尾田っちのことだから
そのうちメガロドンとかリヴァイアサンとか出るんでしょうね


(V)・¥・(V) 2011/02/08(Tue)17:36:46 編集
さかな
初めまして。大西です。

たまにコメント返しが遅れてしまう事もありますが、基本的に(今のところは)全てお返事させて戴いております。ご安心を!

>ホーディとデッケン

どうにもイメージ的にザコ臭を拭えない人達ですよね。魚人島崩壊は、やはり彼らとは関係なく、外部から来る新手の海賊団(または海軍?)かなぁ~と今のところ思っております。

サメはそもそもアーロンで使っちゃっているので、種族名で強そう感を出すには、おっしゃる通りもう「古代種」に走るぐらいしかなさそうですw
クリントン大西 2011/02/08(Tue)19:46:17 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP