忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0623

2011

0214

ま、ジャンプとは関係ないんですが・・・・

jidoyuki.jpg













雪、すっごいです。

北国とか日本海側の人達からすれば「この程度で何を・・・」てなモンだろうけども、大阪でこんなに降るとかなかなかないからね。しかもつい数日前に積もって、溶けて・・・・そしてすぐさま今度は豪雪。冗談抜きで、さっきバイクで走ってて一回死にかけたし。ブレーキ全然効かないんだもん、これはマジでヤバイ。

umoyuki.jpg













放置状態の自動車なんて、埋まってしまう勢い。

yukuchari.jpg













学生さんの自転車下校姿が泣けるぜ!
全身マッサージ2900円!

dendoyuki..jpg













頑張れ、お婆さん!




【DOIS SOL(新連載)】 作:村瀬克俊

またサッカー新連載です

「また」とか書くとこの作者のヒトが可哀想なのですが、これ絶対編集方針だろうからね・・・・・ここ最近の、ジャンプ編集部のサッカープッシュぶりは異常

連載経験者だけあり、実に手堅いストーリー運び。無理なく入れるし、とても読みやすい。絵の没個性っぷりがやや気になるが、それでもガッツリ固まっていて上手い。でもこう、何故か・・・・・例えば「毎週欠かさずチェックしよう!」とか「コミックス集めよう!」的な気分にはならない。

何故だろう? とあれこれ考えてみた結果─────やはり主人公に魅力が足りないという結論に至った。基本「天然系」なのだが、どうにもぶち抜けていないというか・・・・・「ブラジル行くの? あっそー」感が拭えない。

ベタではあるけども、やはりブラジル+アルファで、「絶対ブラジルに行かなきゃ駄目な理由」というのを次回以後用意するのが吉ではないだろうか。その過程において、ミサンガ主人公の「普段ボケーッとしてるけども、実はとても(人情的な意味で)熱いヤツ!」みたいなギャップ萌えを演出していく・・・・・とかね。

まぁ始まったばっかりなんで。まだまだこれからですよ。



【ワンピース】
 -第614話 “やっちまったモンはしょうがねぇ”-

「暗黒女1人、ロボット1台、タヌキ1匹、エロガッパ1匹だ」

エロガッパより、むしろ暗黒女がツボだった。

人間でも「目標めがけて飛ばせる」バンダーデッケンの能力・・・・・

「遠距離の場合」:多少めんどいが、相手の方角も分かる。
「近距離の場合」:追跡弾は、相手に近づかれると使い手の方もヤバイ。

投げたブツが“防御可能”って時点で、あんまり大した能力じゃないんだよな。



【ナルト】
 -ナンバー527:NGワード-

西遊記の金角銀角と同じく、様々なマル秘アイテムを持つ2人。しかし、九尾に一回食われた事があるって・・・・・「人柱力」として封じられる前? いや、でも九尾は“初代火影”柱間の木遁パワーでアレしたんだよな?(決戦の時、マダラが操ってたし)。

人柱力バージョン「九尾」に食われたのだとすれば、幾ら何でも2週間ぶっ続けて変身って事もないだろうから、つまり人間の腹の中でこいつら過ごしてた? 色んな意味で有り得ん奴らだぜ。



【トリコ】


トリコ更新は明日午後。本日のゼブラ予報。



【バクマン】


「俺達が責任を持って「PCP」で潰そう!」
「おう!」


な、なんて香ばしい奴らだ・・・・ッ!



【いぬまるだしっ】


タイムカプセルって、結構雨とかであっさり露出しちゃうんだよね・・・。



【めだかボックス】


「不慮の事故」対策。

・許容量以上のダメージを一発で与える
・本人が認識できないようにダメージを与える
・ダメージとか関係なしで、ただ下に落とす(投げるとか)



【保健室の死神】


バトルものになって順位が上がるかと思ったら、何と下がっていた!



【逢魔ヶ刻動物園】


あのピエロが「呪われた人間」と思わせて、実はクマがそうって展開かな? 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
琥珀の浄瓶がない

金銀兄弟はなかなか強いですね
まぁ元ネタが西遊記なんで最後がどうなるか
だいたい予想はできるんですけど…

保健室の死神はバトルものになっても順位が上がるどころか下がりましたねー
まぁ…こうなったら…ね、後ろのサッカーと同じ運命かな… 仕方ないね





(V)・¥・(V) 2011/02/15(Tue)16:42:24 編集
無題
何時になったらトリコを更新するんですか
2011/02/15(Tue)22:51:03 編集
無題
「トリコ」の更新について、あなたが約束していた「明日の午後」はもう終わろうとしています。私は前にも忠告しましたけど、ネットの上で「更新は明日の午後。」などと、確実性のない約束を軽々しく宣言するものではありません。今回の場合は、せいぜい、「早ければ明日の午後に更新できるかもしれません。」とでもしておくべきでした。せめて、私が次に来る時までには「トリコ」の更新がされていることを祈ります……。
名梨 2011/02/15(Tue)23:25:28 編集
無題
>(V)・¥・(V)さん
金銀兄弟は、もの凄く強いという前評判とは裏腹に、とてもザコ臭のする悲しいポッと出キャラみたいな雰囲気がありますね。保健室の死神・・・・いえ、きっとここから・・・・恐らく・・・!

> さん
遅れてしまい申し訳ありません。

>名梨さん
遅れてしまい申し訳ありません。
クリントン大西 2011/02/15(Tue)23:44:56 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP