忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0923
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0221

今週のジャンプはなんだか濃かった気がする。



【メルヘン王子グリム(新連載)】 作:渡邉 築

いつぞや読切載ってた人のギャグ新連載。なんだか非常に安定感のあるギャグマンガで、ちょっとだけ妖怪研究家ヨシムラなテイストも(ベースは「いぬまるくん」路線)。お笑いはスタミナ切れした時がきついので、とりあえず1年を目安に無理せず頑張って欲しいです。



【ナルト】
 -ナンバー:528「だるい」を超えて-

「一定時間黙っていても吸い込まれてしまう」ルールは非常に良かった。そりゃそうだ、「黙られたら通じない」じゃ情けなさ過ぎる(あんなにたくさんの道具使って、やっと発動する技なのに)。

ところで雷影の左腕────これまでの連載の流れから、フツーに移植できるんじゃ? と(だって目玉とかも当然のように着脱してるでしょ?)。



【ワンピース】
 -第615話 “マトマトの呪い”-

やっぱりカナヅチなのか・・・・魚人なのに・・・・・これ、かなり重い十字架だな。ちょっと能力と釣り合ってない犠牲だ。そして今ごろアーロンプッシュ。ま、まさか・・・・この期に及んで復活の可能性が?(しかし、出てきたところで何ができるというのか?)そして、どうやらアーロンと五十歩百歩な新魚人海賊団にも何ができるというのか? どうまかり間違っても、ルフィ達のサンドバッグになるほか生きる理由がない連中なんだぜ。



【銀魂】
 -第三百四十三訓 青と赤のファンタジー-

うち、まだVHSデッキあるで
(テレビは壊れたがな!)。




【トリコ】


トリコ更新は明日午後。ワインラクダ悪酔いしそう。



【こち亀】


「警官の仕事これ以上ずる休みできないぞ────まっいっか」

公務員への風当たりが強い昨今、昔と同じく1年中遊び倒しの両さんを見て感じるのは、果たして憧れか、それとも無限大の苛立ちか・・・・?

まっいっか。



【いぬまるだしっ】


「園児をバカにしないで。お兄ちゃんより賢いから」
「たぶんちょっと言葉を覚えさせたインコの方が賢いと思うわ」


リアルにこんな扱いされたら、普段温厚な大人(例えばクリントン大西とか)でもクラウザー化必至であるように思われるが・・・・・それ考えたら、たまこ兄は非常に人間ができていると言える─────のか?



【めだかボックス】


ほんまに普通に落としよったで!
 ヒネリもそっけもない落ちで、逆にびっくりした。



【ぬらりひょんの孫】


ようやくなんだか新展開っぽくなってきた。こいつら、やっぱり「山ン本」の各パーツ? 悪魔将軍みたいな奴だな。



【逢魔ヶ刻動物園】


「魔力持ちは獲物」


ただ単に人気を得て、呪われた人が人間に戻る・・・・以上の目的意識を感じるな。どういう展開になるのか楽しみだ─────けども掲載位置がッ!(泣)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何が始まるんです?


大西さんこんばんわ!

新連載4つってことは普通に考えてもう1つくらい終わる漫画があるってことですけど何が終わるんでしょう...
動物園はいー展開になってきてますし終わってほしくないですね


黒宮鈴 2011/02/21(Mon)22:36:29 編集
読者アンケート至上主義の疑問
編集部の方針にケチをつけるわけではないのですが、できれば読者アンケートシステムは廃止してほしいです。
自分の好きな漫画がアンケートがとれないという理由だけで打ち切られるというのはなんとも・・・コミックスの売り上げを見れば
どの漫画が人気があるのかなんてわかるじゃないですか。
自分も動物園は好きなので・・・
隆明 2011/02/21(Mon)23:28:58 編集
動物園が・・・・
>黒宮鈴さん
まだ夜が明けていませんが、おはようございます大西です。

新連載ガンガン増えてますよね。サッカーのやつはさっそく今週から読んでないような始末ですけども(苦笑)動物園はもとより、保健室の死神まで危なそうです・・・。大幅改造って事でしょうか。


>隆明さん
ジャンプの読者アンケート主義については、バクマンでも色々書いてましたね。昔はコミックス売り上げが良ければ、多少アンケートが悪くても残ったようですが・・・・今は難しいらしいです。リリエンタールに続いて動物園も・・・という気持ちはありますけども。
クリントン大西 2011/02/22(Tue)04:52:31 編集
(; ・`д・´) タ、タケトンボダッテー!! (`・д´・ ;)

めだかボックスはやけにあっさりと終わってしまいましたね
って言うより蛾々丸もなんでダメージを地面に流した?って感じですね 
まぁ、どっかの某死神漫画みたいにダラダラと伸ばされても勘弁ですが…

「竹トンボ…だと…?」
なつかしいなー(´・∀・`)
あれは目に当たるとたしかに痛い
(V)・¥・(V) 2011/02/22(Tue)17:00:27 編集
地面
あまりに慌てていたので、とりあえず緊急避難的に地面へダメージを流した・・・・って感じでしょうかね。負け確定なら、めだかに再度その落下ダメージを与えるのが吉でしょうから。
クリントン大西 2011/02/22(Tue)18:12:16 編集
右翼
大西さん、ライトウィングが今週で終わってしまいましたがどうでしたか?
終わるのは掲載順や展開的に仕方ないのはわかってるんですけども、終盤にかけてかなり面白くなっていたので終わってしまったのが本当に残念です・・
特に今週で言えばリオンがDBZの「僕たちは天使だった」を口ずさんだり、リオンの技名が”あゝ無情”、そして地球に翼!と言った独特のセンスが光った作品でした。
終わるのは悲しいですが、作者の次の作品に期待できますね!
ブルー 2011/02/22(Tue)18:32:13 編集
漫画は難しいです
感想では特に触れていませんでしたが、あの目の瞳が横に潰れる敵キャラは、いい感じに弾けていて悪くなかったと思います。惜しむらくは、その登場がわりと遅かった事と、やはり主人公自体のキャラ立ち不足でしょうか。むしろ、あの敵キャラを改造して主人公を作った方が・・・という気持ちもあります。

次回は、その辺を煮詰めた作品に期待したいですね。
クリントン大西 2011/02/22(Tue)18:49:18 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP