忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0228

今週も新連載あり。今週もトリコは17ページ。



【magico(新連載)】 作:岩本直輝

「新人にしては、えらくこなれた印象のある絵、および構成。まさか連載経験者?」────とも思ったが、実は今回が初連載の岩本先生。それもその筈、2001年あたりから、相当長い下積みを経て今回の連載にこぎ着けた模様。これは応援せざるを得ない。リアル中井さんだ!(いや、外見は知らんけども経歴的に)。

やたら胸を強調するけしからんヒロイン・エマと、非常にそつなくカッコイイ要素を詰め込んだ主人公シオン。設定も飲み込みやすいし、適度な感動もあり。となると・・・・・次はボケ役だな。

この主人公はボケには向いていないし、ヒロインがやるのはまた違った、ちょっと三枚目的なアレが味方につくとスマートだ。ベタなのはヒロインにベタ惚れの「恋のライバル」を出す事だが・・・・・まぁ、その辺はもうちょっと考えてもいいかな。来週も楽しみ。



【ナルト】
 -ナンバー529:金色の絆-

どんどん九尾の株が下がっていくなぁ。いくら二次派生した「疑似・人柱力」とはいえ、たった一週間でノックアウトされると、もはやため息しか出ん。

「マブイの忍術は物を光の速さで送る物質瞬送だ(キリッ」


この世界における口寄せの術(時空間忍術)の立ち位置が、いよいよ分かんなくなってきたんだぜ。戦場にいる誰かが、口寄せの術で取り寄せたら仕舞いじゃん? それじゃ駄目なの?

「戦場にいる忍者のチャクラ温存の為だ!(キリリッ」

・・・・まぁ、そうかな。それかな。

にしても今週のナルト、トリコ同様作画が荒れている(下書き状態のものあり)。ジャンプ連載作家が、少しずつ疲れてきている────────!?



【ワンピース】
 -第616話 “復讐の記念日”-

ロビンにせよロボフランキーにせよ、勝手に離脱してフリーダムに動き過ぎだよな(まぁ、フランキーは船を守ってるのでまだ分かるが・・・)。

「デッケンの能力で、その辺のサンゴを乗り物にもできるぞ!」

サイズに限界はないのかな? そしたら、船をそのままぶつけるとか、塔をそのままぶつける────みたいな荒技も可能となり、多少潰しの効く力になるのだが。



【銀魂】
 -第三百三十四訓 拙者をスキーに連れてって-

「ジャンプした時に股間がフワッとなって気持ちがよかった」


・・・・え、スキーってそんないい事があるの上様?

しかし将軍、どんな状況になっても基本ポーカーフェイスなのな。さすが天下人だぜ(アップで見たら少し涙目かも知らんけども!)。あとブレーキがかかるほど強靱なアレも、天下人の器。

あと、何故かボードにされてんのにドヤ顔な新八。



【BLEACH】


今週のBLEACH:一護の体液プレイ。

・・・・あと、織姫の能力って何だったっけ? マジで忘れてしまっているのですが。もちろん傷治すやつ以外で。なんか・・・・なんかあったよね? ビームとか・・・・いや、ビームはなかったか・・・・?



【バクマン】


「平丸さんは先生のどこが好きなんですか?」
「顔」

さすが平丸さん、俺達に言えないことを平然と言ってのける!
そこに痺れる憧れるゥ!




【トリコ】


更新は明日午後。ついに下書きのようなものが混ざってきた・・・!



【いぬまるだしっ】


無職になって、いよいよたまこ兄が本格駄目人間ロードを突っ走る・・・!



【逢魔ヶ刻動物園】


一回シシドがトラにやられる>次の遭遇でリベンジ! と思わせて、今週であっさり決着ついた!(泣) まずい・・・この「巻き」っぷりはヤバイよ連載的にな!

やっぱりミチノケは「呪われた人間」じゃなくて、別に真ボスがいるような気配。しかし掲載位置が気になって、それどころじゃないという気持ちも・・・!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンピのメンバーは結構フリーダムですね。まぁ信頼からなのかどう考えてもあの魚人軍は全部ゾロ一人で片付けられそうな予感ですね。
トリコの下書きみたいな描写は砂漠の熱線みたいなもので白くぼやけてるとかですかね?
♪のほほん♪ 2011/02/28(Mon)21:06:31 編集
読者アンケートシステムは即効廃止で
 お願いします、もう読者アンケートシステムは即廃止してください。
せっかく動物園が面白くなってきているのに
アンケートが取れないからという理不尽な理由だけで打ち切られるなんてあまりにも・・・なんでただ話しを引き伸ばすだけの
駄作に成り果てた二世に比べて話の完成度も
テンポも数段上の動物園がこんな事に・・・

ジャンプの感想とは関係のない話になってしまいますが、 予想は裏切らず期待は裏切る・・・やっぱりきましたね、カオス使い捨て、坊ちゃんズ再結成・・・
ケビンに美味しい所を持っていかせるためだけに今シリーズの主要人物であるカオスを死なせるなんて救いようのない展開にするはずがないと少しでも期待していた自分が馬鹿だったのか・・・
昔、ファミスタで最初に大量点が入ると、
「ゴメン、間違えた」とか言ってリセットを
押す友達がいたんですが、今のゆで先生もそんな感じですね。
おそらくゆで先生はカオスを退場させて人気キャラケビンを参戦させればマンモスマンの裏切りで離れていった読者も戻ってくるとでも思ったのでしょう。
紀伊国屋で働いている友人の話だとマンモスマンの裏切りが原因でヘルイクが時間に負けて以降単行本もプレイボーイも全く売れてないみたいですし。
隆明 2011/02/28(Mon)23:34:36 編集
[無題]
[トリコ]
あの下書き状は暑さを表現したものでは無いですかね?

[いぬまるだしっ]
あの娘さんって、ファザコン設定なんだろうか
チハル 2011/02/28(Mon)23:34:37 編集
アンケート
>隆明さん
あの読者アンケートって、出している人のイメージがあまり湧かないんですよね。周囲であの手のやつ出してる人まったくいないので・・・。わたしも長いことジャンプ読者やっておりますけども、アンケートは出したことないんですよね。

逢魔ヶ刻動物園は、世界観の提示に手間取った感があり、それで読者を一定数手放してしまったような印象はあります。一度「読まない」と決めた読者は、なかなか帰ってきてくれませんからね。思えば「賢い犬リリエンタール」にも、そうした向きが若干感じられました。実力派作家がいまいちペースを掴めないでいるの図は、残念なことしきりです。

Ⅱ世・・・結局カオスはナンだったんでしょうか、という話に(泣)。ケビンは出すなら出すで、もうちょっと早めに出て欲しかったというのはありますね。

マンモスマンもそうですが、細部に渡り、どうもこう「流れ」を殺しまくってしまったのが大変痛いです。ターミネーター3の如く、途中からまさにリセットして無かったことにして欲しいぐらいの気持ちですよ。


>チハルさん
下書き状=暑さを表現したもの・・・・ものすごく好意的に見ると、そういう解釈もあるでしょうね。むしろ、そういう風にも見える形になっているのが、最大の誠意の表れでしょうか。

「いぬまるだしっ」の世紀末覇者っぽい娘さん、ファザコンというか、正直作者もキャラを掴みかねていたのかなとw
クリントン大西 2011/03/01(Tue)05:04:36 編集
フリーダム
>♪のほほん♪さん
まぁ、一応「深海の島」という極限状況下にあるので、連絡ぐらいはあっても良かったかなーと。もっとも、そういう現実的な連携を求めるようなキャラでもないというのもありますけどもw

>砂漠の熱線みたいなもので白くぼやけてる

訓練されたトリコファンなら、もちろんその解釈でFAなのですけども!(苦笑)
クリントン大西 2011/03/01(Tue)05:31:08 編集
印象
 
今週のめだかボックスどうでしたか?
最初、安心院は逆日和見主義者的なポジションかなーと思ったんですが
最後の「自分以外は平等のカス」って発言で一気に印象が変わってしまいましたね
漫画で京なんて単位初めて見ましたw

それと新連載がまじかる☆タルるートくんに見えてしまったのは僕だけでしょうか?
(V)・¥・(V) 2011/03/01(Tue)13:04:20 編集
公式サイト
クリントンさん!アニメトリコ公式サイトグランドオープンしましたよ!

さてと、確かに動物園は消えないでほしいですね。
動物の能力活かして戦うってのが何かトリコっぽくて良い感じなんですが・・・。
MASA 2011/03/01(Tue)17:10:07 編集
soon
>(V)・¥・(V)さん
めだかボックスは、そろそろ最終決戦のような感じですね。結局この人達は何の為に戦っているのでしょうか・・・・学園の平和の為とか、マイナスの人達を改心とかってのも何か違うような気がして、どうも目的があやふやなんですよね。ノリで男塾ごっこしてる、みたいな。

今週のバトルもののインフレ批判とか、なんかこう一歩外側から作品を作っていますね。「脱構築」って奴ですけども、ジャンプには珍しいタイプかなというのはあります。

新連載の印象は、タルる~よりも『テガミバチ』(浅田弘幸)を連想しました。


>MASAさん
アニメ公式サイトオープン! ですが、まだまだ「coming soon」が多いですね(苦笑) 放映に合わせて、どんどんコンテンツが増えていってくれたらと思います。逢魔ヶ刻動物園も、捕獲レベルとかを出していれば・・・!(笑)
クリントン大西 2011/03/01(Tue)19:06:07 編集
なんとか巻き返しを
>世界観の提示に手間取った感
この点は自分も同意します。 もしもシシドを
勝負に二話に登場させて、すぐに水族館での
本格的なバトルに持って行っていれば良い結果が出たと思うのですが・・・めだかボックスとは違い完全にバトル編にシフトするタイミングを読み間違えた感があります。
余談ですがめだかちゃんって剣 桃太郎を
そのまま女性にした感じですねw
とはいえ、まだ結果が決まった訳ではないので今後の巻き返しに期待しましょう。

わからない・・・そもそも予選バトルロイヤルはおろかトーナメントにエントリーすらしていないケビンになぜ決勝戦からの参戦が
認められるのか!? 「まあゆでだから」が
答えか!?・・・無理やり通すところは通すにしてもあんまりです!!!
もう今の二世はケビンフェチとアンチネプ
マンモスファン(否ファン)が喜んでるだけの状況ですから、このまま編集部の思惑通り打ち切られたとしても、「そりゃしょーがねえだろ」と思ってしまう・・・
辛口のコメントになってしまいましたが、
今まで真剣に読んできたからこその批判です。 こんなものを面白いと言う方がおかしい訳で。

隆明 2011/03/01(Tue)22:20:45 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP