忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0307

さりげなくワンピースが休載なうえ、トリコ13Pショックで、今週は感想も骨抜き気味です。



【戦国ARMORS(新連載)】
 作:榊ショウタ

実力派新人の連載が続きますな。今年のジャンプはちょっと本気気味ですよ看板作品の休載・減ページは目立つが

明智光秀=南光坊天海の伝説を下敷きに展開する、戦国ファンタジー(「キレイな光秀」や「黒幕すぐる秀吉」は、有力ではないものの一応学説として存在する)。NHKBS『へうげもの』でアニメデビューを目前に控えた信長様も、この作品では既に死亡状態だ(笑)。

でも甦土武(ソドム)ってアレ、腹のコード切ったら終わりじゃね?



【銀魂】
 -第三百四十五訓 かまくらはどんだけ頑張って作っても次の日にはどっかのクソガキに壊される-

そういや先月大雪が降った時、近所にメッチャ気合いの入った本格かまくらが出現した。普通に人が入れる、完成度高杉の一品(ぜったい大人が手伝ってる)。小さい雪だるまとかは遠慮のない近所のクソガお子さまが破壊していたものの、さすがにそのかまくらだけはノータッチだった。うかつに手を出せない、ある種の神聖さすら醸していたね・・・・。



【バクマン】

これからだ!
中井さんはこれからだ!




【ナルト】
 -ナンバー530:チョウジの決意-

飛段さんの話題が一応出た────ものの、角都わりとどうでも良さそう。・・・・・まぁ、例のゾンビ術で復活した連中不死身やもんね。今更「本家・不死身の男」が一体加わったところで、戦局がどうなるモンでもない。

最後の、半蔵vsミフネは熱かった。が、今週もやはり一部下書き状態・・・・



【トリコ】


トリコ感想は明日。危険なカウントダウンが始まった・・・・?



【magico】


「収集(蒐集)」という流行り要素を巧みに取り込んだ点で、大きく評価したい。ただその路線を採用しても駄目なんですよ(メタリカメタルカのことを思い出してみよう)。第二話にして、さっそく強そうな敵を出してくるあたり、段取りもいいかなと。



【逢魔ヶ刻動物園】


トイトイの健気さに泣いた!
そしてそれ以上に掲載位置に(略

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今週から始まったARMORS。
結構BASARAってゲームっぽいな~と思いましたね。
光秀が天海になってる所とか、まあBASARAのアイツは変態なんですが(笑)
歴史好きとしてはwktkせざるを得ない。


トリコオオオ!!
何があったあああ!!
しまぶー大j(ぉぃ

銀魂w
フリーザ様の下りで笑いましたwww

動物園はキャラ立て上手いと思いますが・・・。
無駄にバトルした感がある保健室とは比べてバトルもしっかりしてると感じる。
アンケガチで出すか。
MASA 2011/03/07(Mon)20:02:50 編集
戦国
戦国BASARAの方は残念ながらサッパリ存じ上げないのですが(苦笑)戦国時代というだけで、何やら燃えるものがあります。

トリコは・・・心配ですね。銀魂は近藤さんキャラがブレないなーとw

動物園も保健室も、ファイナルダッシュをしている気配満点で、「ああ~・・・」という感じです。特に動物園の方、結構本屋に単行本置いてるんですけどね・・・。
クリントン大西 2011/03/08(Tue)05:05:42 編集
近藤さん
なんか近藤さんがあまりにも不憫で(哀)
土方の粗暴ぶり、沖田の性悪、松平のとっつあんの理不尽、お妙さんの暴力・・・全てに耐えている近藤さんってやっぱり凄いかも

こんな忍耐力のある人はそうはいませんよ
隆明 2011/03/08(Tue)07:42:30 編集
びっくりまん

トリコのアニメ化が決まったとたんに商品化が凄いですね
とくにシールの雰囲気はどっかで見た事があるような…

最近のジャンプの新人は実力派が多く、すぐ連載決定なのですが
新連載がどんどん入れば後ろの漫画が押し出されていく…
動物園、保健室がんばれっ!
 
あと、バクマンの生意気な新人はお金の使いすぎで
結末が借金地獄のような予感がしますね
(V)・¥・(V) 2011/03/08(Tue)13:41:59 編集
近藤さーん
●隆明さん
近藤さん&ヅラのイジラレっぷりはもう年季が入り過ぎて誰も疑問に思わない境地にまで昇華されてしまっている向きもw

ある意味、男の中の男ですよ!(一番男臭いですしね)


●(V)・¥・(V)さん
アニメ化にあわせて、なんか色々出ているようです。シールはもうコレ・・・明らかに・・・・(笑)

今回の連続新人連載は、すごく良いと思います。・・・良い分だけ、今の現役連載陣が辛いことになりますが(泣)

バクマンは当面中井さんの勇姿を追いかけます(笑) 新人さんが逆境から思わぬ脱皮を遂げて、むしろ主人公側が破滅の危機に! ぐらいの流れが一度ぐらいないと、本当に彼の立場がないですよね。
クリントン大西 2011/03/08(Tue)20:18:55 編集
七峰君&中井さんコンビ
自分は七峰&中井ペアにサイコー&シュージン
が一度負けて、「もうPCPじゃ七峰&中井ペア
に勝てない」と邪道バトルの読み切りを完成させ、連載に繋げるといった展開を予想します。
ちなみに邪道王道バトルの内容としては、
ジョジョ第三部やバキに類似した作品になるのではないかと。
それにしても中井さんの復活は本当に嬉しい・・・
隆明 2011/03/09(Wed)01:21:45 編集
邪道王道
>「もうPCPじゃ七峰&中井ペアに勝てない!」

いやぁ~、中井さんをプッシュする身としましては、これ以上痛快な展開はないですね(笑) 七峰さんが一皮むけるイベントに、中井さんが強く絡みつつ、でもやっぱり中井さんという展開が望まれます。

邪道王道バトルって、もうなんだかどんどん深みにはまっている気がしないでもないですが・・・・どのように料理されるのか楽しみです!
クリントン大西 2011/03/09(Wed)18:02:35 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP