忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0314

震災で色々混乱しているにも拘わらず、ちゃんと普段通り配送されていた週刊少年ジャンプ!(無茶しやがって・・・・)




【ナルト】
 -ナンバー531:再会、アスマ班!-

タイトルはコレなのに、内容は実質「半蔵 VS ミフネ」という罠。

人気投票の結果も発表(もう7回目になるんだ・・・)。ナルトが一位なのはアレとして(主人公だし)─────サ、サスケどんが2位ぃいい!?? なんでや・・・・・なんでそうなるんや・・・・。兄貴のイタチが5位なのは、まぁこういう人もいるのでぼちぼち納得。

あ、女性キャラ一位はむろんヒナタです。ほかはあり得ませんからな!

サムライ大将なのに、どーにも影が薄かったミフネさん、今週はその鬱憤を晴らすべく大活躍。半蔵はペラペラ自分の弱点喋りまくるチヨ婆に涙目(明らかに編隊構成の失敗)。

「チヨ様・・・」
「死んだフリではないぞ! 分かってるなカンクロウ!」

「どうでしょう・・・・?」


「こんな緊迫した状況で“死んだフリ”とかありえねぇだろ! というか、アンタとっくに死んでるからね! ・・・・いや、まぁ・・・・・・今はゾンビ蘇生術で生き返っているけども・・・・・そうなんだけども・・・・」

「術を使わせる前にさっさと斬る」という、コペルニクス的忍者攻略術を見せるミフネ。「いやぁ~、これ複数の忍者で囲んだら一発じゃね?」────タイマンだから無問題じゃー!



【ワンピース】
 -第617話 “サンゴヶ丘で大事件”-

体液まみれのしらほし姫とか




【トリコ】


トリコ更新は明日。ゼブラもしまぶーも限界ッ!?(泣)



【銀魂】
 -第三百四十六訓 慰安旅行はイヤンどこォ?-

タイトルにヤケクソ感がにじみ出ている今週ですが・・・・・・今更ながら、この作品はネーム(セリフ)が多いなと。ヘタすると「こち亀」より多い。容易に立ち読みしづらい仕様となっており、「じゃあ仕方ない。買うか」>「ジャンプ売り上げ増」────もしかしたらそういう作戦なんじゃないか、と本日思った。

あと将軍様は相変わらずクールビューティー。



【戦国ARMORS】


お長様、チョロイな。




【バクマン】


中井さんに未来はないのか・・・・・(泣)



【メルヘン王子グリム】


ギャグはわりと安定して面白いんだが・・・・・・まぁ絵は今後の課題として・・・・・・爆発がないのがちょっとな。ギャグの大爆発が。数週間に一度でもいいので、「もうこれはクラスの皆に語り継がずにはおれまい!」ぐらいの強烈な一発ギャグが欲しい。このままでは印象に残らず、危険かも。



【こち亀】


今週は普通に大阪編であったが、来週あたりからきっと大震災特別編みたいなのになると思うんだ。通天閣署の連中が、阪神・淡路大震災の時に培ったノウハウを────とか、そういう感じで。

あと、この作品における「大阪人」は何かと必要以上にデフォルメされている訳ですけども、「会話に“ボケ”や“オチ”を要求する空気」───大阪に住む者として証言するなら、これは本当にあります。なので、他県から引っ越してきた人達は、最初その辺で苦労することに。



【magico】


展開が早くていいやね。新キャラがすなわち世界観の説明にも繋がる、というスムーズさ。さっさとバトル編に突入する潔さ。



【いぬまるだしっ】


「中井さんピザにトッピングしすぎ!」




【逢魔ヶ刻動物園】


いかん、まとめに入ってる(そしてコミックス収録時に加筆修正─────という『賢い犬リリエンタール』パターン!)。

最初から何かと怪しかったクマがやっぱり呪われた人間=真の団長。・・・・まぁでもウサギ園長はクジラ倒してるしなぁ────クマぐらいには遅れは取らんですよ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かませ犬

ワンピースでは、ホーディVSゾロ
ゾロがホーディをあっさりと倒してしまうので
水中という地の利を与える尾田っち
デッケンは返り討ちフラグがビンビンだし…
新魚人海賊団の扱いがかわいそすぎる(泣)

動物園や保健室もやばいですけど、
ぬらりひょんも結構危険な位置が続いてますね
アニメ化している漫画が打ち切りっていうのも考えられますね
元々、アニメ化するほどおもしろくもないような…
(ファンの方には申し訳ないですが)

来週のジャンプの作者コメントでは地震のことが書かれそうですね…
(V)・¥・(V) 2011/03/14(Mon)19:44:56 編集
無題
ヒナタ好きとは、クリントンさんわかってらっしゃるw 第1部からヒナタが一番好きなキャラでした。 男ではロックリーだったりw

第2部になってからナルトはほとんど読んでいないのでおいてけぼりです(苦笑)
ゴハンと味噌汁 2011/03/14(Mon)22:40:01 編集
NARUTO人気投票
NARUTO人気投票…これまでサスケ、カカシ先生に負け続けていたナルトがここに来て一位になれた事にびっくりしてます。

しかし最近の暴走ぶりを受けても、サスケ人気は根強いですね。
キャラ人気か…心の弱さ、自己中心ぶりが裏返って「自分にもこういう『自分の思いが一番大事。反対するものは全て悪としか思えない』所がある!」と共感を生んだのでしょうか???(しかしそれなら初期サクラの方が、女の子の心の弱さや陰の部分を見事に表していたと思うのですが。)
よもやま 2011/03/14(Mon)23:22:40 編集
今週は非常にマズイ


大西さんこんばんわお久しぶりです!!


いやもー...動物園とか保健室とか言いたいことはいっぱいあるんですが...
今週はめだかボックスが「え?これもう終わりじゃね?」ってゆーぐらいの展開になっていました...

球磨川さんあっさり倒しすぎWWWみたいな...

黒宮鈴 2011/03/15(Tue)00:06:46 編集
デッケンサスケ
●(V)・¥・(V) さん
ゾロは「2年間ミホークのもとで修行」という最強カードの持ち主ですからね。こんな忘れられかけた鮫男の親戚に遅れを取っている場合ではないでしょう。ドーピングで何とかゾロを退けたが鮫男死にかけ、みたいな感じになるのでは・・・。デッケンさんは一コマ死に希望w

ぬらりひょん、アニメ化したわりにえらい後半爆走中ですよね。やはりダークシュナイダー晴明がよろしくなかったのでしょうか。来週はちょっとした地震特集号みたくなるような気もします。


●ゴハンと味噌汁さん
『ナルト』で女性キャラといえばヒナタですね。百歩譲っても、あと砂里の扇子の人か、綱バーサンのおつきの人ぐらいでしょうか(毒霧の)。第二部は、木ノ葉崩壊までは熱いですよ!


●よもやまさん
あぁ・・・そういえばナルト、以前は一位じゃなかったのですね(言われてみれば・・・)。

サスケ人気は、ちょっとした怪奇現象として受け止めています。この調子だと、サスケがいきなりペプシマン藍染化しても不動の人気────となりそうな気が。それと同様に、サクラのちょっとした人気にも密かに驚いております。


●黒宮鈴さん
こんばんは、大西です。お久しぶりです。

動物園、保健室はほぼ確実に連載終了ロードに乗ってしまっていますが、めだかボックスは・・・・どうなんでしょうね。ジャンプ紙上ではさておき、コミックス自体はぼちぼちはけているようですし。

ラスボスが妙に弱いのも、この作品の特徴でしょうかw
クリントン大西 2011/03/15(Tue)01:18:58 編集
(;_;)
こちら多賀城は災害地の一部からこんにちわ

そう言えば、昨日はジャンプだったのですね(;_;)

でもこちらのコンビニはどうなんだろ(;_;)
コミック発売まで待つしか無いかなぁ(ノ_;`)
チハル 2011/03/15(Tue)16:43:22 編集
多賀城市の!
多賀城市の! ということは、津波などの被害で大変なことになっているのでは・・・・一刻も早い復旧復興のほど、お祈り申し上げます。

救援物資がどうこう───という時だけあって、さすがにジャンプ配送は難しそうですね。状況が落ち着いてきたら、集英社がジャンプのバックナンバー分、無料配送とかやってくれたら良いのですけども・・・。
クリントン大西 2011/03/15(Tue)18:03:36 編集
(;_;)
多賀城ジャスコから駅下のコンビニまで津波が来ましたね(;_;`)

今は非難所にいます
チハル 2011/03/15(Tue)18:24:32 編集
避難所
そうですか・・・!「かける言葉もない」とはまさにコレですが・・・・・ニュースなどを眺める限り、あらゆる人達が被災者援助・救済に力を尽くしてくれております。

わたしのような無力な個人も、寄付・募金という形で微かながら尽力したいと思っております。
クリントン大西 2011/03/15(Tue)19:13:29 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP