忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0404

今週はホンモノ
のジャンプ感想。

『トリコ』アニメ化・記念号な訳だが・・・・昨日一部地域でやっていた「ワンピース×トリコ」のコラボアニメ───の予告が載っているシュールっぷり。

来る4月3日、ヒーローたちの、奇跡のコラボレーションをみんなで楽しみまくろう!」


このジャンプの発売は4月4日なのですがっ!

・・・・・ま、アレだな。元々先週発売されるハズだったジャンプだから、編集の間に合わなかった部分がチラホラあるようなんだぜ。でも許してやってくれ、おとなも大変なんだっ!



【トリコ】


トリコ感想は明日。アニメ、まだ観てません・・・・。



【ワンピース】
 -第619話 “海の森にて”-

ゾロ、まさかの息切れリタイア。今のこいつなら、小1時間ぐらい平気で潜っていられるんじゃ? とか思っていたのだけども、妙なところで人間っぽいところを見せてくれるんだぜ。

ホーディはやっぱり隠し球であるドラッグで復活した訳だが、「相当の深手」とかアピールされていた辺りから推察するに、“無茶しやがってDEAD”展開濃厚。

ジンベエも、特にもったいぶらず普通に再登場。こいつの実力からすれば、ホーディなんてデコピン1発でやっつけられるんじゃ? なんだかどんどん緊迫感が薄れてきたな・・・・。ルフィ側に、負ける要素がカケラも見あたらない(人質? そんなもの飾りですよ)。



【ナルト】
 -ナンバー533:誓いの時-

「心転身」「影真似」で味方を操って攻撃を躱すところが、なんだか凄く良かった。遙か昔の・・・・・「少年編」のナルトを思い出した。あの頃は、まだ今ほど極端なパワープレイ状態にはなっていなかったなぁ・・・。

「父さんだって結婚できたんだ、自信を持て!」
「・・・そうそうマニアはいないから・・・」


な、なんて悲しい会話だ・・・!(´;ω;`)ブワッ

そしてチョウジ、ラストページでまさかの檄痩せ。───あれ、これって確か、結構ヤバイ術だったんじゃ・・・・?(使ったら死ぬよ的な) マニアを見つける前に死ぬんじゃないぞチョウジ!



【magico】


「今週出てきた“猛獣の丸焼き”を見てくれ、こいつをどう思う?」
「すごく・・・・トリコです・・・・」

あれだけの量の肉をすべて一人で平らげる=カロリー消費量がハンパない=そしてウンコの量もハンパない────新キャラ(魔法少女)の立ち位置が、極めて鮮明となりましたな!



【BLEACH】


最近、チャドが主人公でもいいじゃないって思えるようになった。



【メルヘン王子グリム】


生粋のギャグマンガかと思いきや、まさかのシリアス編突入の気配・・・?



【ワンピース×トリコ】
 -実食! 悪魔の実!!-

トリコ本編より、コラボ合作の方がページ数多い・・・・(泣) これについては、『トリコ感想』の特別編扱いで明後日ばっちり書きます。

komarin.jpg













「特別編」で細かく出番を稼ぐリン・・・・(´;ω;`)ブワッ



【戦国ARMORS】


今週は小十郎チラ見せ。

「政宗そんな強いんやったら、軍勢なんかいらんやん」
「・・・・率いる兵がおらんと、武将的にもサマにならんでしょ?」



【いぬまるだしっ】


mahosho.jpg














今ネタに敏感。



【ぬらりひょんの孫】


「山ン本」の本体登場。正体が気になるものの、キャラ的にあまり人気が出そうにない造形・・・。まぁ、それでもダークシュナイダー化した晴明よりはアレですけども。



【バクマン】


「てっきり中井さんが本気を出して、七峰くんの窮地を救うのかと思いきや・・・・・実はトドメの一撃を与える最後の刺客だったんだよ!」
「な、なんだってぇー!?」
「それより平丸さんマダー?」

ぐらいしか感想が出ない今週号でした。



【銀魂】
 -第三百四十八訓 愛なんてしょせん幻想-

実はこっちもアニメ再開してンだよッ!(しかも今日)。

ginani.jpg













とうとうアニメ銀魂も、16:9の横長アニメーションへとジョブチェンジ。

殆ど『トリコ』のアニメを観る為だけに購入したワンセグアンテナ(PC用)だったのですが、銀魂アニメもチェックできることに気づき、急遽録画>PSP移動>鑑賞。※PCでそのまま観ると、あまりの画面の小ささに悲しくなってくるからね・・・・。

────────ところで、どんどんピン子さんが美人に見えてきたんだが、これは一体どういう症状なんだぜ?(「いぬまるだしっ」でも、実はたまこせんせー(22)より、みなみせんせー(31)の方がイイな・・・とか思っているわたしですが何か?)。



【逢魔ヶ刻動物園】


呪われた人間の“魔力”=従えた動物の能力が使える? しかしクジラの人とかも、かなりこの業界に精通してるっぽかったのに、そんな事してなかったような・・・・




【めだかボックス】


最終回かと思わせて、新シリーズだと・・・・!? いやでもそれは前にやったから、、今回は新シリーズ開幕と見せかけて、更に裏をついて普通に最終回・・・・?

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トリコ14巻発売!
2011/04/04(Mon)20:18:18 編集
出ましたか
そういや二ヶ月連続発売だったのを今思いだしました・・・(泣)
クリントン大西 2011/04/04(Mon)20:26:39 編集
無題
13巻は買いましたか
2011/04/04(Mon)21:59:49 編集
トリコアニメ
トリコアニメ、意外と面白かったですよ
オリジナル話ですが、ちゃんとトリコっぽい猛獣が出たり小松とサンジの料理人同士のやりとりがあったりで原作好きも楽しめると思います
時間があれば、ネットにもあると思うのでぜひおすすめします
名梨 2011/04/04(Mon)23:55:19 編集
無題
いぬまるだしっ!ですらまどマギネタ使って来るとは・・・・・
虚淵先生の脚本こわい。

めだかは掲載順位的なアレで
新展開もサクッと片付けられそうでこわい。
名梨 2011/04/05(Tue)00:00:32 編集
ワンピ×トリコ
トリコ×ワンピのコラボアニメは、コラボによくある違和感も無く楽しめました。
個人的には、かなりおすすめです。

『ワンピのヒロインはナミさんで、トリコのヒロインは小松ですよ。リンはトリコの頼もしい仲間(戦闘員的な意味で)ですよ。』的な描き方をされていて、アニメスタッフの仕事ぶりに、思わず笑ってしまいました…。
よもやま 2011/04/05(Tue)00:33:42 編集
無題
トリコアニメ感想を一言で言うと、
「トリコ雑魚過ぎ」
うぃ 2011/04/05(Tue)03:33:57 編集
コラボォ
● さん
13巻は購入済みです。14巻も今日買います。


●名梨さん(23:55書き込みの方)
原作つきアニメのオリジナル話は何かとイヤな予感がよぎるものですけども、そうですか・・・・それは観てみたいですね。というか、そういえばサンジってコックでしたね。すっかり忘れていましたw

何とか頑張って、探してみようと思います!


●名梨さん(00:00書き込みの方)
「いぬまるだしっ」は結構この手の時事ネタを敏速に取り込んできますからね(笑)「あ、絶対やると思ってた!」みたいな感じでしょうか。

めだかボックスは・・・・前のギルガメッシュぽいのがラスボスだったシリーズの時も、結構後ろの方爆走してたんですけどね。なので、案外何事もなかったかのように続くのかも? という気もしています。


●よもやまさん
アニメオリジナルで、かつ合作で違和感があまりない、というのは凄いことですよね。うーん、返す返すも関西でやってなかったのが残念です。

トリコのヒロイン=小松

まぁこの辺は予定調和ですね!w むしろ、ちゃんとリンの出番が設けられていたことに驚きました。本編では、テリー並に放置状態なのですが・・・(涙) 色々、細かいところで凝っているという噂も。


●うぃさん
トリコ(主人公)は、現在本編でもそれなりの扱いですからね・・・(遠い目)
クリントン大西 2011/04/05(Tue)05:08:32 編集
無題
いやもう強さ表現が本編の比じゃない弱さ。どれくらいかというと、「捕獲レベル3(バロン諸島のバロンタイガーと一緒)」に目茶苦茶手こずるレベル。
他に気になるところは「他の四天王の登場の不自然さ」「リン超棒読み」「サニーの声の合わなさ」「ココの顔がry

トリコの声、小松の声、オリジナルストーリー設定は良かった。
うぃ 2011/04/05(Tue)06:32:21 編集
なるほどw
あー・・・それはアレですね、トリコの強さが「連載開始時」のものに合わせられているっぽいですね。昔は、5連釘パンチ1つ打つのにチャージを要する始末でしたから・・・。

声が合わないのは、原作アニメの初期によく見られる宿命のようなものだと思いますが・・・それにしてもサニーの声は違和感MAXらしいですね(でもまぁ、なにしろイワンコフですしね・・・)
クリントン大西 2011/04/05(Tue)06:54:29 編集
血を見せろ
トリコ>
コラボアニメを見ましたが、気になる所が…
トリコのナイフで猛獣が首チョンパになるどころか血の一滴もでませんでした
トミー編どころかガララワニ編でもうやばい気がしますよ(泣) 大丈夫かなぁ…

めだかボックス>
予想通りと言うかなんと言うか新シリーズが始まりましたね
掲載順位が最後になっていましたが
単行本は他の雑誌の中堅程度には売れてるみたいなので
ジョジョみたいに掲載順位は下位だけど打ち切りには
ならないっていう特別措置があるかもしれませんね




(V)・¥・(V) 2011/04/05(Tue)13:19:03 編集
ネームバリュー
血が出ない!? それはいけませんね~・・・・『銀魂』とかだと血ぃドバドバでてるので、案外その辺はOKかと思いきや、実はちっともOKじゃなかった訳ですね。いかにも小さいお子さんが観そうな時間帯だから、みたいな配慮もありそうですが────。トミー編なんて、本当どうするつもりなんでしょう・・・。

めだかボックスの単行本売り上げ、そんなに良かったのですか。しかし言われてみれば、本屋にはほぼ必ず置いてますし、ジャンプの掲載位置とは関係なくバリバリ売れているのかも知れません。原作者のネームバリュー・・・?
クリントン大西 2011/04/05(Tue)19:47:29 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP