忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0411

ジャンプ感想────をつつがなく送れるありがたさ。被災地周辺でも、平常通りジャンプが出回るよう早期の輸送ライン完全復帰を願って・・・。

今週は『銀魂』と『スケットダンス』のコラボ対決!・・・・・いや、正直スケットダンスは読んでいないのですが、これを機に一度見直してみようかな、と。



【スケットダンス】(「銀魂」とコラボ)

銀時「劣化銀魂と言われている、あの──」

なんかすごい良く分かった。



【ワンピース】
 -第620話 “憧れの遊園地”-

サンジが今週も鬱陶しいテンションで行くのか・・・・と思わせて、いきなり男前モードにスイッチしたので戸惑った。急激な変化について行けないってのは、まさにコレだな。

「話次第じゃ、お前を・・・おれは許さねぇ!」


ジンベエの男前度を下げずに、アーロン解放の経緯を・・・・ってこれ地味に難易度高いな。どういう風に決着させる気なんだろうか、続きが非常に気になる! あと昔のアーロン、なんか変な帽子。



【バクマン】


中井さんはどこへ行ったァアアア~!

ピザを完全スルーしていい話にまとめようとは言語道断! ピザも巻き込んだ上で、いい話にまとめてくれよッ! ピザにも人権をッ!



【ナルト】
 -ナンバー534:さらば猪鹿蝶!!-

なんかタイトルだけ見たらシカマルのトリオが全滅するような感じであるが、もちろんそんな事はなく、結果は激痩せチョウジのマグナムパンチで決着────どころか・・・・?

「ボクがこの戦場を終わらせる!(キリッ」


・・・え、何言うてるのこの子?

「チョウジ・・・アンタと今までいたけど・・・これまでで一番説得力があるわね!


・・・・・そ、そうなんです?

あと、忘れ去られかけた主人公に、ようやく出番という名の光が!



【トリコ】


感想は明日。今週もゼブラがばっかり大活躍!



【銀魂】
 -特別編 コラボにはエイリアンvsプレデターがあるのも覚えておけ-

こっちでも「スケットダンス」とコラボ。

「僕ら、もう完全にジャンプで嫌われてんのかと思ってましたよ」


・・・微妙にトゲを感じさせる新八の一言。

あとゴーグルの件は「はっ!」とさせられた。天然で、今の今まで気づいていなかったです。あれ、いつから消えたんだっけゴーグル。“トリコとワンピのコラボを喰いにかかるコラボ”──とか、これいつかアニメでやるの?

ともあれ今回のコラボ企画で、スケットダンスの主要キャラ(?)3人の特徴は掴んだ。これで来週から普通に読める、ような気も・・・・いや、どうだろう・・・。



【BLEACH】


この能力者達のスゴさがちっとも伝わってこない理由は簡単で、比較対象がない為。死神の副隊長(=噛ませ役)を1ダースほどサクッと噛んで、それなりの立ち位置を確立させた方が良いと思う。



【戦国ARMORS】


やっぱり肉食系っぽい伊達政宗。



【メルヘン王子グリム】


地味に面白い。今週で言えば、「いぬまるだし」にも勝ってた。でも・・・・なんだろう、なんか・・・・やっぱキャラかな・・・? 難しいな・・・・(歯切れが悪い)。



【めだかボックス】


「主人公だから最強」

・・・まぁ、そうとも限らないよ。主人公なのに最後に負けちゃった主人公ってのもチラホラとはいるからね(そんなに多くはないけども)。



【こち亀】


地震ネタを完全封印するという「らしくなさ」を発揮しつつ、代わりに花見ネタをこの時期に織り込んできた。・・・・・ま、わたしは大阪モンですが、年中行事はほぼ全スルーですよ? ある意味、両さんより徹底してると思いますよ?



【逢魔ヶ刻動物園】


獣人化解除ってェエエエ・・・・もう、どう見てもこれラストスパートじゃないですか!(泣)

アレだな───「本当に心を繋いだ動物は、力を借りた後もフツーに獣人化できる!」とか、なんかそういうアレでアレして欲しいところですね。まだ飼育員の学校サイドメンバーも全然掘り下げてないのに、ここで終わるのはちょっと、な・・・。



【保健室の死神】


こちらも疑いなくラストスパートに入っているのだが・・・・まぁ、この作品は結構、いいところまで連載したんじゃ? ここで終わっても、むしろキッチリしていて悪くない感じだ。つか、いいかげん初期の方も、コミックスで補完せんとな。


【ぬらりひょんの孫】


現役アニメ化作品なのにジャンプ巻末爆走って・・・・ェ?


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悪の華
ぬらりひょんの孫の順位を見る度に、漫画にとって魅力的な悪役の存在は大きいんだなとしみじみ思います…。
羽衣狐様登場と同時にぬらりひょんを読み始め、ラスボスの座を息子に明け渡したと同時に離れた人が多いだけに…。
よもやま 2011/04/11(Mon)22:20:54 編集
素朴な疑問
自分も椎橋先生がどのような考えで人気キャラである羽衣狐様をあのような形で退場させたのか理解できません・・・勿体ないですね。
なんか・・・・二世におけるマンモスマンの
ネプチューンマンに対する裏切りが原因で
読者ばなれを引き起こし打ち切りが決定した
のを思い出しました。
マンモスショックならぬ羽衣狐様ショックと
いった感じでしょうか・・・

ワンピースでは来週アーロンの過去があきらかにされるようですが、まさか・・・あそこまで酷い事をやっておいて実はこんな可哀相な過去があったなんてオチは・・・まさか・・・まさか・・・ないですよね!?
ベルメールさんがあまりにも不憫です・・・
隆明 2011/04/11(Mon)23:01:46 編集
無題
ああなるほど・・ぬらりひょんが順位落ちたのって羽衣狐が原因だったんだ。自分も羽衣狐のエピソード読んでからは冷めっぱなしだったなあ・・・。読まなくなった人は大体同じ理由なんですかね。
封神の妲己みたいに最後まで悪の華を咲かせてほしかったものです。(あれはちょっと違うかもしれませんが)
右目 2011/04/11(Mon)23:20:12 編集
羽衣ショック
●よもやまさん
あれは確実に、九尾の狐の処理で大失敗しましたよね。晴明も、1000年前の暑苦しいバージョンは結構好きだったのですが・・・急に小物化してしまった向きは否めません。これではせっかくの山ン本も魅力半減ですよ。


●隆明さん
まったくそうですよね。アニメ化が決まった時、誰がこんな事になってしまうと予想したでしょうか。晴明も、あんだけしてもらった母親をさっさと地獄に蹴落としたりで、実にどうでもいいキャラになってしまいました。

魚人については、シャボンディの時から「被差別種族」という伏線が長々とありますので、やっぱりその辺で落とすしかないのかなと。ジンベエの七武海入りも、やむを得ぬ事情があって────的な。


●右目さん
羽衣狐は人気だったようですしね、その退場のさせ方などでかなり手痛いミスを犯してしまった───といったところでしょうか。人気キャラの扱い1つで、こんな事になってしまうとは・・・・いやぁ、怖いもんですね。
クリントン大西 2011/04/12(Tue)05:16:58 編集
主人公が負ける漫画…
「ジョジョの奇妙な冒険」Part6とPart7ですね…
あと「HELLSING」ですね…
2011/04/12(Tue)10:09:56 編集
アニメェ…
トリコ>
アニメ見ました、飲酒や出血シーンがダメだなんて…
もうなんだかコレを考えたアニメのプロデューサーと石原に
15連釘パンチを喰らわせてやりたいですねw

めだかボックス>
現ラスボスを倒した話の最後に時期ラスボスが出てくるペースの早さ
しかもちゃんと出す前に強さアピールを完了している
このテンポの良さには感服しますね
でも、なんで人気でないんだろ…

(V)・¥・(V) 2011/04/12(Tue)13:44:18 編集
トリコ手とか食べられるんですが・・・
●魚さん
パート7って、そもそも主人公誰でしたっけ? 「実はこのディオだ!(バーン)」となっても、それはそれで受け入れてしまいそうなw


●(V)・¥・(V) さん
なんでしょう、エライ人達からの圧力的なものでしょうかね
リンとか腹貫かれるのに、あれも出血なしで乗り切るのでしょうか。
というか、前番組のドラゴンボールも出血ナシ!?

めだかボックスは、規定のライン(こう来たらこう出る、という少年誌的お約束)をことごとく逆手に取って成立しているような構成なので、元々その基礎が固まっていない(データの蓄積が少ない)本当の年少読者にとっては若干意味不明な部分があるのではないでしょうか。
クリントン大西 2011/04/12(Tue)14:07:28 編集
中井さんショック・・・
羽衣狐様を退場させた理由もマンモスマンの裏切り決着と同じですよ。
春明(時間超人)を小物化して徹底的に読者の憎まれ役にした方が椎橋(ゆで)先生が話を作りやすくて椎橋(ゆで)先生自身が特をするからです。 読者は離れますけどね。

マンモスショックや羽衣ショックを見て、
編集部のやり方だけが正しいと言えるのでしょうかね・・・自分は編集部に迎合する
ような話を作るためにかつてのライバルを
あそこまで貶める漫画にもう用はないと判断しました。 

ジンベエの七武海入りは謝罪すれば許されるレベルですけど、アーロンのベルメールさん殺害はそんなものじゃ許されないレベルですし・・・散々天竜人に虐げられた事が原因だとしてもアーロンの犯した暴挙は許容範囲を超えていますよね。
尾田先生がどうまとめるのか想像できません・・・


隆明 2011/04/14(Thu)03:06:37 編集
ジンベ
晴明は、あれだけ引っ張っておいただけに、小物化のガッカリ度がハンパなかったですね。ぬらりひょん界の藍染とは彼のことです。

編集がそういうハナシに持っていったかどうかは定かではないですけども、この展開はわたしが編集者なら絶対に止めていたようには思います(明らかな失策なので・・・)。

アーロン自身は牢獄入りですし、ハチとかあの辺については一応のケジメがついた感もある為、間接関与のジンベエぐらいならナントカなるようにも思えますが────それでも難しい展開です。
クリントン大西 2011/04/14(Thu)06:06:40 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP