忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0429

ちょっとコンディションがアレなんで、バクマンだけ。

naxanikore.jpg














まさかの平丸×中井エンド!


さすがにこれは予想外やったわ。


・中井さんにあっさりやられる平丸師匠(想定内)
・暴走が止まらない中井さんの前に立ちはだかる女(名前忘れたよもう)
・そういえばこいつら主人公だったよね+福田さん登場(律儀に集まるなぁ)
・平丸師匠、裏返る。


────ま、まぁ八方丸く納まって、良かった、ね・・・・ね・・・・。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
平丸&中井さん
予想は裏切り期待は裏切らない・・・とまでは
言えませんが、中井さんがもう立ち直れないくらい肉体的にも精神的にも痛めつけられるような最悪の展開だけは避けられて良かったですw(ただ駄目人間をつくるだけになるのではないかという不安もありますが・・・)

それと今週のワンピース・・・一番悪いのは
世界政府上層部ですが、このような天竜人の度重なる横暴に全く気がつかず見過ごしていたセンゴク率いる海軍本部にも大きな過失が
あると言えましょう。
あそこまでやりたい放題やられては、センゴクの管理能力云々よりも、海軍組織自体が天竜人の犬に成り下がっていたのではないかという疑問すら浮かんできてしまいます。
実はセンゴクは天竜人に買収されていて、全てを闇に葬っていたというのが自分の推測です。 じゃなきゃあそこまで好き放題できるはずがありませんって・・・

それにしても流石は尾田先生ですね。
タイガーにベルメールさんと同じ役回りをさせて黄猿に殺される事により、いつのまにか
ベルメールさんを殺したのは黄猿であるかのような雰囲気に持っていくとは。
もう天竜人に命令されたなんて言い訳は通用しませんよね。
隆明 2011/04/29(Fri)13:24:01 編集
平丸(のび太)&中井(ジャイアン)
復活おめでとうございます!
くれぐれも無理はしないでくださいね

バクマン>
中井さんに何度も挑む平丸さんを見て
「さようなら、ドラえもん」を連想したのはぼくだけしょうか?
平井さんは何となくのび太に似ていて、
中井さんはジャイアンに…似ているような気が…
や、やっぱり気のせいでしょうか?
(V)・¥・(V) 2011/04/29(Fri)14:07:28 編集
映画ジャイアン
●隆明さん
中井さんが救われたんだか救われないんだか、更なる奈落への入り口なのかは分かりませんが、もう今回の展開は読むのが辛くなる次元に突入してしまっていたので、終わって良かったです。

ワンピースの構造も、シンプルといえばシンプルなんですよね。単にキャラが増えすぎてごちゃっとしてしまったのかも知れません。

タイガーもオトヒメも、どういう形で殺されるのか? によって先の展開が変わってきそうです。まぁ、黄猿はもともと黒いイメージありますし・・・。


●(V)・¥・(V) さん
復活という華々しさはなく、ただなんとか動ける感じですw

ジャイアン・・・・・あの身勝手さはまさにジャイアンかも知れません。できれば中井さんには、映画ジャイアンを目指して欲しいところですが───?
クリントン大西 2011/04/29(Fri)17:47:54 編集
平丸さん
平丸さん、中井さんを拾う→不幸になる。しかし漫画のクオリティは上がる。
中井さん、平丸さんのアシスタントになる→平丸さん、青樹嬢以外の女性と交友関係無し→漫画に集中できる。
ということに落ち着いたんですね。
マイナス人間同士がプラスになるとは思いもよりませんでした。

ワンピは、若き日の黄猿の渋さに、うっかりかっこいいと思ってしまった…。
これから(読者的には心象の)悪い事するとわかっているのですが、あのハードボイルド映画の主役チックな格好は反則ですよ。
赤犬はバリバリヤ○ザのオッサンにしか見えなかったというのに。
なんでしょうか、この差。
名梨 2011/04/29(Fri)21:55:19 編集
麦わらの一味に新メンバー?
かつてサイコー&シュージンや福田さんと
近未来杯を競っていた中井さんは何処へ・・

今週号を見るまでは、黄猿は俳優の田中邦衛さんみたくどこか憎めないおじさんって感じで結構好きだったのですが・・・まさか実は外道だったなんてオチになるとは別の意味で衝撃を受けましたね(自分はタイガーとオトヒメは赤犬に殺されると予想してました)


今回の回想編でホーディ達の少年時代が描かれた事により(ホーディがウソップに似ている)、新魚人海族団のメンバーの誰かはわかりませんが、麦わらの一味に加わる可能性が
出てきましたね。

今後の流れとしては、タイガー&オトヒメが
黄猿の卑劣な策略により死亡>ルフィ&ナミ
の激しい怒り>和解&新メンバー加入>タイガー&オトヒメの敵討ち

白ヒゲvs海軍以降、海軍の株が下がりっぱなしですね・・・これでもしあの青雉まで実は外道でしたなんてオチになったら




隆明 2011/04/30(Sat)00:57:36 編集
無題
●名梨さん
果たしてこのコンビが、2人にとってプラスになるかマイナスになるかは神のみぞ知るところですが(苦笑)もう正直次のネタに行って欲しいという気持ちが強くありましたので、落着してくれて助かりました。

黄猿はモデルがモデルですからね、カッコ良くならざるを得ません。朝日ソーラーもまぁカッコイイですよ。


●隆明さん
中井さんは途中から再起不能になっていましたので、それが多少マシになっただけでも喜ばしい、みたいなポジティヴシンキングで行きたいと思います(泣)

新魚人海賊団の面々は、キャラ的にも戦力的にも、新メンバーとしては微妙ですね・・・。まぁ、過去の因縁に決着をついて、いざ新世界へ! みたいなアレだと思います。ルーキーの海賊団もそろそろ出ないと、読者も忘れてしまいますしね。
クリントン大西 2011/05/01(Sun)05:18:32 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP