忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0509

こち亀が1700回らしい。・・・・長寿作品だが、最近レビューしてないなぁ(する気がなかなか起きない)。なんか、ここ1年ばかしな気がするんですよね、全体的に。惰性運行というか・・・・。



【こち亀】


関西人やけど「ばっぎゅん」とか知らんでぇ~。

まぁ実際この「でぇ~」って語尾伸ばすのも芸人ぐらいなモンですよ。素でこんな喋りしてたら、後ろから蹴られるからね確実に。



【ワンピース】


アーロンが将来の不安を漂わせつつ、タイDEADに号泣しているのが良かった。「アーロンさんはこのような過程で見事にグレました」というのが、良く伝わってくる。

あとボルサリーノ、黒くていいなぁ。



【ナルト】


「人柱力ですら出られぬ結界のハズだぞ!」
「人柱力二人での連携による結界破りは想定外だったようです!」


・・・・・いや、そこは想定しとこうや?

それよりヒナタの活躍はまだでしょうか。ずっと待ってるンですが!



【バクマン】


なんか今頃来ましたね、PCPの「現実への影響」事件。いささか時機を逸してしまった感もあるが・・・・・どう料理するか若干楽しみ。雑誌移籍とか・・・・・・はないか。



ゼブトリコ】


トリコ感想は明日。さぁ、今週の『ゼブラ』は?



【銀魂】


つぅか、銀さんもケータイ持ってないのね。メチャ渋い大人ですね

そして忘れていたが、新八、三度目の人気投票8位。
「新八のハチは、八位のハチです!」

一位は主人公の銀さん。意外に正当派な作品であることが知れる。



【magico】


なんや・・・・えらい古典的やのに、作りが上手いせいかじわじわ来ましたで! 『死神の処刑靴』のデザインが微妙で、それ使ってる人もなんか駄目な近藤さんみたいなんだけども、そんなことは些細な問題だ!



【戦国ARMORS】

そろそろソドム無しで強い人とか出てきて欲しいところ。



【べるぜバブ】

人間武器にはもっと活躍して欲しかった・・・・。まさか一発ネタとは。



【超能力者斉木楠雄のψ難】(読切) 作:麻生周一

ぼくのわたしの勇者学」作者の読切。「どやァ? お年寄りに優しい私? 惚れるやろ?」に吹いた。基本的に面白かったんだが・・・・・なんだろうこの不完全燃焼感。そういう芸風なの? 読んでて、思わず「え、これで終わり」ゆうて(し)まいましたよ。

ま・・・・まぁ、」いいか・・・。



【BLEACH】


とうとうトサレ先生もじわじわ後ろの方に・・・!



【めだかボックス】


終わりそうで終わらんなこのマンガ。それで最近1巻を読んでみたのだが、序盤は実にパワー溢れる、やる気マンマンな作品だったんですな。今となってはキャラが多すぎて誰が誰だかも良く分からん始末ですけども。



【保健室の死神】


ロリババァ先生はいったい何歳なんでしょうか?



【ぬらりひょんの孫】


最近また面白くなってきているのだが、この掲載位置は戴けんなぁ。一度失速の気配を見せると、読者も容赦ないよなぁ・・・・。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最速で何時間でアップできますかなるべく早く見たいですね楽しみにしてるので
2011/05/09(Mon)17:56:49 編集
無題
トリコ感想ですか? 今日明日と忙しさがピークを迎える為、ちょっと遅いめの更新になるとは思います。
クリントン大西 2011/05/09(Mon)19:43:48 編集
久しぶりのジャンプ
ワンピ:今までの過去回想で一番リアリティがあるように思えました。
それにしてもアーロン…何故タイのお頭の死因となったコアラの村の村人や直接手を下した海軍ではなく、何の関係も無いナミの故郷を実際の復讐のターゲットにしてしまったのか…?
黄猿が関係しているだけに、マ○ラに上手いこと言いくるめられて、マダ○の思惑通りの生き方をしている某忍者と重なって見えました。
よもやま 2011/05/09(Mon)21:28:56 編集
リンク
実に報われぬタイガーさんの最後。「ぜ、善意が裏目に・・・!」───アーロンがそもそもグランドラインから外れて、地方の海に行ったのも、黄猿の計略、ジンベエの七武海入りとリンクしていそうですな。
クリントン大西 2011/05/09(Mon)22:18:14 編集
無題
麻生先生の読み切りはNEXTで読んで個人的にかなり面白かったので、
多分ページ数があればもうちょっと満足感が得られたかなぁ、と。

ぬら孫は夏からまたアニメやるそうなので、
せめてそこからでも持ち直して欲しいですね。
土竜肉 2011/05/09(Mon)22:55:46 編集
地獄すら生ぬるい外道
今回の回想編を読むまでは、アーロンに対して憎たらしいまでに嫌悪感を抱いていたというのに、タイガー死亡時のアーロンの流した涙を見ていたら思わずグッと来てしまいました。 個人的には今までの回想編の中で
一番良かったです。

前にも書きましたが、アーロンパーク編の連載当時は世界政府なんて設定は絶対考えられていなかったはずであり、あの時のアーロンとは完全に別人と考えた方が良さそうです。
(週間連載の過酷さを考えればストーリーや
設定に多少の矛盾が出てくるのも仕方がないでしょう。)
それにしても黄猿がどんどん下衆になっていきますね・・・自分の思い描いたストーリーを達成するためには手段を選ばない奴というのはたくさん見てきましたが、ここまでエゲツナイ奴は見た事がありません。

オハラの時もそうだったんですが、今回のような赤犬や黄猿の横暴を海軍のトップである
センゴクが知らないなんて事はあり得ないですよね・・・もしも全く把握していないとすれば相当の無能ですよ。
隆明 2011/05/10(Tue)00:46:17 編集
sengoku
●土竜肉さん
そうですね。ぺージ数が少なすぎたような気もしました。読み切りって、普通もうちょっとありますよね。ぬらりひょんアニメ・・・・実はまだ観たことがないです(苦笑)


●隆明さん
アーロンに対する怒り受け皿が、いわば世界政府・・・・の手足となって働く海軍上層部、とりわけ大将の「赤犬」「黄猿」なのでしょうね。必要以上に職務熱心ですしねw

センゴクというとつい民主党のアレを思い出してしまうのですが(笑)まぁ策士センゴクと言われる以上、その辺は清濁併せ呑む感じなのでしょうね。
クリントン大西 2011/05/10(Tue)07:20:00 編集
こち亀皆勤賞
こち亀>
連載1700回もそうですが、連載開始から今まで
一度たりとも休載していないって言うんですから
びっくり仰天ですよね

めだかボックス 序盤は実にパワー溢れる~>
めだかボックスだけではなく
ナルトやワンピースなどの長期連載にも言えるかもしれませんね
ワンピースも序盤のサンジやチョッパーの所は結構目頭が篤くなったりしたんですが
最近はあまりそういうのはないですねぇ…

保健室の死神>
な、なんか回想編の終わり方が急な気がするのですが!
もしやこれは打ち切りフラグ?
(V)・¥・(V) 2011/05/10(Tue)14:36:17 編集
無題


おつかれでーす。忙しいときは無理せず頑張ってください。
まあ気長にトリ…ゼブラ更新待ってますね(笑)


確かにこち亀は雑かもですね。
「ああ、やってるんだ」程度にしか感じませんもの。これならまだしぶとく続く鷲巣麻雀のほうがイイというもの。まあベクトルが違いますが(苦笑)
アタルの弟 URL 2011/05/10(Tue)19:52:09 編集
タイガーさん&ベルメールさん
人間に屈する事よりも、自分の思うままに生き
死を受け入れたタイガーさんが、最後まで母親として生きる事を選び死を受け入れたベルメールさんと重なるんですよね・・・

もしも、ココヤシ村を襲来したときのアーロンが実はニセモノで正体がストロベリーだとするならば、ココヤシ村での悪行の全てを魚人海族団の仕業に見せかけて村人から奉貢を
搾取する事が目的で見せしめにベルメールさんを殺害したのかもしれません。
海軍の大将である黄猿の後ろ盾があれば、自分達には手が回らないようにいくらでもコントロールできますし。
あくまでもあのときのアーロンがニセモノで正体がストロベリーだと仮定しての話ですが・・・
以上、タイガーさんとベルメールさんの救済のために希望的な予想を書きましたが、
それだと本物のアーロンは何処だ?とか他にも色々と不自然な事がたくさん出てきそうですよね。
>民主党のアレ
あまりにも的を得ているので思わず吹いてしまいましたwww

ワンピースの世界でも現実社会でもセンゴクのような無能な人間がトップにいる方が組織を利用する側としては扱い易いのでしょう。
いざとなれば、責任の全てを押し付ければよいんですから。
センゴクを海軍の元帥に任命したのも、今後明らかにされるであろうオハラへのバスターコールをはじめとした数々の失態全てをセンゴクに被せて保身を図ろうという世界政府上層部の陰謀を感じます。


隆明 2011/05/11(Wed)00:48:52 編集
無題
●(V)・¥・(V)さん
1700回・・・・いやぁ、想像するだけでお腹が痛くなってきますねw 継続は力なりといいますが、それにしても凄まじい持続力ですよ。休載なし、徹夜なし!

長期連載作品特有の「だれ感」は、ある意味で不可避の現象なのかも知れません。「保健室」は、結構前から終わりそうな空気を出していましたから、むしろ円満エンドかなと。


●アタルの弟さん
すっかりタイトルが「ゼブラ」に変わりそうな勢いですよねw こち亀は、こう・・・・・何でしょうかね、これは。どうも色々と足りない気がするのです。「アカギ」もたいがい中だるみですが、鷲巣さまのキャラでもってる感じです(苦笑)


●ストロベリーって、なんか前に出てきましたよね。あの特徴的な頭に見覚えが(笑) でも、どこだったのかがちょっと思い出せません。なんか、かなり昔にいたような───?

タイガーさんは、描写が上手かったと思います。オトヒメの理想を頭では理解しつつも、過去の体験からどうしても心から人間を好きになれない。でも人間と魚人は仲良くするべきなのだ、という複雑な葛藤が、一気に人格を厚いものにしたかなと。

まぁアーロンはそのまま例のアーロンに繋がるのでしょうが・・・・・どう行くかですよね。今のところ、作者の意図は「天竜人=外道」という風に誘導しているようにしか見えませんが、さて・・・・・ここからどういう風に料理されていくのでしょうか。
クリントン大西 2011/05/11(Wed)18:08:32 編集
ストロベリー&コピコピの実
ストロベリーはエニエス・ロビー編でバスター
コールが発動された際に召集されていたのが
記憶に残っています。

個人的な願望は、タイガーさん&ベルメールさんの救済のために、ココヤシ村に襲来して
ベルメールさんを殺害したのはコピコピの実の能力でアーロンやハチの姿になりすました
ストロベリーとその部下達。

アーロンパーク編を読んでいたとき、ココヤシ村の人達がアーロン一味にあれだけ虐げられていたにもかかわらず、放置していた海軍に前から違和感を持っていましたが、黄猿が
自らの利益のために海軍大将という地位を悪用し、ココヤシ村で行った部下の悪行の全てをアーロン一味に被せて闇に葬ってきたと考えれば辻褄が合います。


タイガーさんが息を引き取る際にアーロンと
ハチが流した涙を見ていたら、ココヤシ村の
人達に対してあんな恐ろしい事が出来たとは
とても思えないので・・・・

尾田先生が、なぜこれ程までに天竜人=外道
という風に誘導しているのかというと、全てのきっかけは頂上決戦での赤犬のあまりにも
ずるく、卑劣な策略によるエース&白ヒゲ死亡により、読者の不評を買い、海軍組織全体の株が下がってしまった事にあると思います。 腐ったみかん状態ですね。

そんな天竜人の犬として立ち回り、エースや
タイガーさんやオトヒメの命を奪った赤犬と
黄猿を絶対に許されない悪として描きたいのでしょう。
自分は海軍の中でもスモーカーやヒナは好きだったのですが、今週号の黄猿の鬼畜ぶりを見て完全に愛想が尽きました。
もしも本当に正義を掲げているならこんなの
の言いなりになろうとは絶対に思わないはず
・・・犠牲を増やし続けることに耐えられなくなり、死ぬ事を覚悟で追撃を続ける赤犬の前に立ち塞がったコビーとは雲泥の差があります。
隆明 2011/05/11(Wed)22:59:26 編集
コビー大明神
バスターコールということは、
少将>中将にプチ出世した訳ですか。
そういえば、なんかいたような、いなかったような・・・・(遠い目)

ハチはアホの子なのでフォイフォイ言いなりなっちゃったような気配濃厚ですが、アーロンは・・・・これは普通にやっちゃったんだと思いますね。

一応、ココヤシ村を支配した時も、人間皆殺しとかそういうアレではなく、あくまで収入源として生かすことを前提にしていましたし(ベルメールさんは見せしめですね)。これは、過去の乱暴気味なアーロンを見ても、許容内の行動かなと。ただ、その行動の裏に、黄猿がどのように暗躍していたかがポイントですね。

海軍は株価暴落が止まらない状態ですが、きっと後々コビーが何とかしてくれるでしょうw
クリントン大西 2011/05/12(Thu)05:21:49 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP