忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0330

2011

0516

来週はトリコが巻頭カラー!(なぜ来週のことを今・・・?)



【奇怪噺 花咲一休】
(新連載) 原作:小宮山健太 漫画:河田悠冶

いつぞや読み切りでやってた、バトル一休さん連載化。とりあえずとらカルマを仲間にしたところで以下次号・・・・な訳だが、そのカルマが「助けてくれ!」というのが面白かった。次回を気にさせる、ナイス引っ張り。



【ワンピース】


見事にプロパガンダに利用されまくるアーロンさんに泣いた。

愚か=罪。


まぁ、みんな賢かったら世の中もっとマシになっているハズだが、そうなっていないのはこういう事ですよね。そしてオトヒメ死亡フラグ。ハチは流されて、なんとなくアーロン派に合流。主体性がないってのも罪だな!



【トリコ】


トリコ感想は明日。ミサイル! ミサイル!



【ナルト】


「無根拠に信じる」──しかも「自分を信じる」だからな。それはそれは難しいことですよ。

しかしナルトは、なんやかんやでぼちぼち人を救ってきているしねぇ。決して無根拠ってほどでもないんだよね。九尾さんは、話の持って行き方を間違えた感があるな。もっとこう・・・・・こういう時は味方ヅラして油断させる感じがいい、と思う感じなんだぜ。



【銀魂】


今週、作画ラクやな。




【バクマン】

「連載を終わらせる権利」

・・・・そんな話もあったなぁ。すっかり忘れていたよ。でも、これで平丸さんの新連載を終わらせたりしたらビックリするけどな!



【magico】

しかしこの作品も、なかなか「真の敵」出てきませんな。



【めだかボックス】


もうどこへ行こうとしているのか分からん。
パンツか? パンツなのか?




【メルヘン王子グリム】


週刊連載がキツイ人なのかも知れぬ。あるいは一週間6Pぐらいにするとか・・・。とにかく、徐々に色んな部分にひずみが生じ始めているような。



【BLEACH】


剣八の出番はまだでしょうか。

『ナルト』:ヒナタの出番待ち。
『トリコ』:ココとゾンゲ様と美食會の出番待ち。
『BLEACH』:剣八の出番待ち。



【ぬらりひょんの孫】

ヘタレていなかった頃の一つ目マジカッコイイ。
現在「どうしてこうなった」

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一休さん、カルマのあのギャップが可愛く見えた(笑)

そして、今回のハデス先生が初めてカッコイい(笑)
チハル 2011/05/16(Mon)17:50:38 編集
無題
トリコ感想なるべく早く願います手抜きしないでね
トリコ感想を手抜きしたことはないと思いますが
今日中のアップは無理ですか?
2011/05/16(Mon)17:53:23 編集
無題
毎回一言ありますが、ミサイル!ミサイル!
これは何ですかチンプンカンプンです
2011/05/16(Mon)17:57:19 編集
無題
はんぺらさんの管理人の戯言ではすでに
トリコ感想のレビューがアップされています
2011/05/16(Mon)18:04:14 編集
無題
大西さんはジャンプ感想アップしてますしね
2011/05/16(Mon)18:05:20 編集
無題
最近BLEACH掲載順後ろのほうだなぁ…
エイジ 2011/05/16(Mon)19:38:34 編集
ネタ
銀魂:デスキャンサーの名前に吹きました。
元ネタはやっぱり、蟹座の黄金聖闘士なんでしょうね。
ドラゴンボールや北斗の拳はよくネタにされていただけに、ようやく星矢ネタが来たか…といった感じです。


ぬらりひょん:今週号を見て、一ツ目は弱い女には優しいが、弱い(と思っている)男には厳しい男なのかなと思いました。
実際、リクオのお母さんとの仲は良好のようなだけに…。(単行本に夕食に誘われる描写アリ)
名梨 2011/05/16(Mon)21:16:44 編集
『意外とまだ謝るのは間に合ったりするんだぜ』


大西さんこんばんわ!!
お久しぶりです!!


めだかボックスは球磨川さんがやたらとイケメンなのと(イケメンな言動とイケメンな行動)財部ちゃんが可愛すぎて泣けてしまいます

財部ちゃんは新ヒロイン枠ですね!


黒宮鈴 2011/05/16(Mon)21:57:25 編集
読者アンケート主義の弊害
さんざん読者アンケートの結果に振り回された挙句にブレた尾田先生に今度は読者が振り回されました。
やっぱり当初の構想では世界政府なんて設定は考えられていなくて、ジンベエはアーロン一味の黒幕で麦わらの一味の敵だったんです。
しかし、扉絵の短期集中連載が予想以上に読者の反響を受けハチの人気が上がったので、
ジンベエの設定を一部変更しナミとベルメールさんの救済も兼ねた今回の魚人海族団の
回想編が用意されました。
ところが、アーロン一味はベルメールさんを
殺した極悪人、あそこまで酷い事をやっておいて実は可哀相な過去があったなんて許せないという批判も出て、一体先週までの話はなんのためにあったのかわからない支離滅裂な展開に・・・
兎にも角にも尾田先生は読者アンケート結果に左右され過ぎ、いくら少年ジャンプがアンケート至上主義をとってるからと言ってもやり過ぎ感があります。

まだ結果が決まった訳ではないですが、ココヤシ村に襲来したときのアーロン=本物のようですね・・・タイガーさんとベルメールさんの救済のためにもあの時のアーロン=ニセモノであってほしかった・・・
隆明 2011/05/17(Tue)00:23:35 編集
よもつひらさか
●チハルさん
カルマはどうせ途中でデレるツンデレ確定キャラですからw ハデス先生、最終回間際にして、いよいよ真の力を・・・!?


● さん
いや、手抜き・・・・というか、若干省略した時もないではないですw よっぽど時間的精神的に余裕のない時だけですが。一応デフォは火曜日夜更新が基本と思っておいてください。ミサイル=今週のゼブラです。へんぺらさん、今週は早いですな・・・。


●エイジさん
BLEACHは、まぁしかるべき順位に落ち着きつつあるのではないでしょうか。


●名梨さん
銀魂は今週、ネームが鬼のようなことになっていましたねw 聖闘士といえばデスマスクですよ。お前も黄泉比良坂(ヨモツヒラサカ)に落としてヤルー! というような。セイントネタは、DB・北斗に比べると意外に期間限定で、普遍性に欠くところがありますしね。

いやいや、一つ目は眼光からして現在死んでますからw
クリントン大西 2011/05/17(Tue)05:13:09 編集
ジンベエ
●黒宮鈴さん
お久しぶりですw
球磨川さんは人気あるんですかね? 前シリーズで終わりかと思いきや、結構引っ張って出ているような・・・・。個人的には、包帯の人はいつ出るのかとそればかりなのですがっ! とりあえず眼鏡っ娘補充てなところでしょうか?


●隆明さん
ジンベエはまぁ、色んな材料を踏まえた上で、自分なりの身の振り方を決めたという感じでしょうか。アーロンはもうちょっとアホの子じゃなければ、ナミも含め、幾つかの悲劇は回避されたように思われますが・・・・・。

アーロンは過去編登場当初から攻撃的性格で、タイの人や、「同族」への恩義と人情はあれど、最初から人間には冷たかったですから、それがタイの人の死や、ジンベエの一見日和見主義とも取れる七武海入りに絶望し、不良に戻ってしまったという流れは一応の納得をしました。
クリントン大西 2011/05/17(Tue)05:19:02 編集
正義=自分達の利益
今更言っても元の子もない意見ではありますが、タイガーさんが死亡したときに、ドラゴンがアーロンを革命軍に迎え入れていればココヤシ村での悲劇も回避出来たのではないかと・・・このままではタイガーさんがあまりにも不憫なので・・・

しかし酷い話ですよね、海軍の上層部である
スモーカーやヒナが今回のタイガーさんやオトヒメの殺害をはじめとした赤犬や黄猿の度重なる横暴を知らなかったなんて事はあり得ないですよ・・・

スモーカー&ヒナをはじめとした海軍の上層部全体に言える事ですが、彼等は完全に自分のエゴや出世欲だけを考えて行動してますよね。
コビーやメルホッポのような大義はないのでしょう。






隆明 2011/05/17(Tue)10:54:55 編集
ゼブラ
トリコ>
今更ですがゼブラってやっぱり強いですよね
トリコ以上の体格とスタミナ、音という技の即効性とガード不可能の攻撃
この二つで四天王の中では一番強いかもしれませんね
このままいくと漫画のタイトルが…

めだかボックス>
掲載順位は中間ぐらいまで上がっていましたが
今回で話の方向性がわからなくなりましたw
あれ、安心院さんって味方なの?眼鏡っ娘もデレちゃったよ?ってな感じです
ここからどーゆー感じに話をもっていくのか…
これ以上キャラを増やしてBLEACH化するのは勘弁ですね
(V)・¥・(V) 2011/05/17(Tue)13:23:35 編集
無題
財部ちゃんがめだかよりよっぽどツンデレキャラでしたね!
くそかわええ!(パンツもね!

一つ目はアレですね。
実力派のキレキャラが幼女とセットでなお魅力的になるアレですね
今も苔姫はご健在ですが、関係の程はどうなんでしょうね・・・?
土竜肉 2011/05/17(Tue)14:26:47 編集
ひとつめ
●隆明さん
アーロンは魚人至上主義者なので、人間のドラゴンが主催する革命軍には絶対入らないと思います。元々、被差別意識が転じた差別意識だったのですな。

海軍はどのみち「絶対正義」がどうこうというアブない組織なので、参加している連中も(それに100%賛同するかどうかは置いておくとして)分かってつき合っている面があると思います。「毒も使いよう」みたいな感覚ですかね、スモーカー辺りは。


●(V)・¥・(V)さん
すっかり作品のタイトルが変わる勢いのゼブラですw シンプルな強さおよび哲学が、ストレートに訴えかけるんですよね。

めだかボックスは終わらせにかかると思いきや、なんだかまだ続くような、やっぱり終わるような、実に不安にさせられる作品です。正直キャラは全体の2割も覚えていませんが、まぁ毎度空気のように読めるのは大したものかなと。


●土竜肉さん
色んなジャンルを隙間なく補完してきますよね。非実在青少年とは何だったのか・・・・。

セットで初めて実力が──単に老化したという説もw
クリントン大西 2011/05/17(Tue)16:09:06 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
ばっちゃんの形見 〜銀魂・圏外からの使者〜
不幸のメールが届き、神楽が危機に陥ったものの、パチンコ台から離れようとしない銀さん。 趣味はパチンコなんですかね? あと、メールに慣れてないのはわかるが、いちいちパチンコの『パ』で改行するのはや...
URL 2011/05/18(Wed)21:44:19
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP