忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0606

現在やる気低下中につき、感想もあっさり。


【ナルト】


基本的に雷影超正論なので、ナルトとビーに1ミリも感情移入できんのが辛い。ナルト、お前・・・・スタンダードな少年マンガなら、ここは「そろそろ堪える勇気も身につけろ」とか、そういう局面ですよ?


【銀魂】


つげ義春のパロディとか細か過ぎる。



【バクマン】


あくまで期待を裏切らない中井さん。でも一回ぐらい変身してもいいと思うんだ。


【いぬまるだしっ】

もしも幼稚園女性教師が「ドラゴンボール」を読んだら~もしドラ~

カメハメ波のノリでドッヂボールを投げる奴が小学校の頃実在したよ。


・・・・ジャンプと関係ないんだけども、ジャンプの広告のとこに載ってる商品の中で、妙に魅力を感じる商品があった。ファミコンモバイル。検索したら色んな形状のものがあった。まぁ今さらやらんけども

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新キャラ二人も出たせいかトリコが結構進んだような気がした。てか近いうちに終わるんじゃないかという感覚がした
うぃ 2011/06/06(Mon)20:31:09 編集
まともな人 雷影
NARUTO:思えば雷影は登場当初からまともな人でした。
読者の誰もが思っていたであろうサスケの抜忍問題に初めて(←重要)ツッコんだ人でしたし、ナルトの事もちゃんと叱ってくれるし…。
このままブレない人であって欲しい所です。

ワンピース:アーロンさんにガッカリ。
ナミの村を占拠したのは最弱の海にあって守備も薄く、手っ取り早く手中に納めやすいから。
尊敬するタイガーの仇である海軍と癒着していたのは上辺だけ。実際は海軍 (あるいは世界政府) の懐へ潜り込むのが狙い。
ココヤシ村で金(力)を蓄え、チャンスが来たら一気にクーデター敢行!という戦国武将のようなことを考えて動いているのかなと思ったのに、真相はジンベエが怖かっただけって…。
これじゃホーディーと五十歩百歩ですよ。
名梨 2011/06/06(Mon)22:24:35 編集
頂上決戦の謎
王下七武海の一人であるハンコックは本来であれば海軍の味方として頂上決戦に参戦したはずです。 ところが、実際はスモーカーの邪魔をしたり
パシフィスタを何体も止めたりエースを拘束している海楼石の鍵をルフィに手渡す等、海軍側の誰が見ても明らかな裏切り行為を平然と行っていました。
海軍大将である赤犬は、オハラにバスターコールが発動された際、考古学者が紛れ込んでいる可能性があるという理由だけでためらうことなく避難船に向けて砲撃し、頂上決戦においては敵前逃亡し命乞いをしている海兵でさえ殺したような男です。
このような目的のためなら手段を選ばない人間がハンコックのある意味海軍に対する背信行為ともとれる一連の行動を見逃すはずがなく、始末されたのはゲッコーモリアではなく
ハンコックだったとしても不思議ではなかったはずです。
ではなぜハンコックが七武海の称号を剥奪されなかったのかというと・・・それは四皇や
革命軍といった世界政府&海軍本部を脅かす存在に加え、黒ヒゲ海賊団、ルーキー達という新たな脅威の出現により、「ハンコックと潰し合いをしても何の特もない」と五老星が
判断したからだと思います。
まだハンコックは底を見せていないので推測でしかないのですが、海軍大将の中でもおそらく最強である赤犬とハンコックが戦えば、間違いなく赤犬が勝つでしょう。
しかし、ハンコックには石化能力&覇王色の覇気に加え、パシフィスタを一撃で破壊する等、肉弾戦でも相当の実力を秘めています。
悪魔の実の能力者同士の対決では当然相性があり、もしも赤犬のマグマグの実の能力がハンコックの石化能力&覇王色の覇気により無効化されてしまった場合、流石の赤犬も無傷では済まされず、万が一にもその隙を突いて攻めてきた黒ヒゲ海賊団や革命軍との戦闘に相当影響を及ぼすことは間違いないでしょう。 頂上決戦後の世界情勢は互いに動こうにも動けない緊張状態にあることが想像できます。
センゴクのハンコックに対する実力の評価からも、ドフラミンゴがハンコックの報復を恐れて人身売買から身を引いたというのもあながち間違いではないかもしれません。
鷹の目とどちらが強いのかとても気になります。

今週のワンピースの感想・・・アーロンの行動は許せない・・・タイガーさんに対する裏切りだろあれは。
隆明 2011/06/07(Tue)00:01:02 編集
無題
●うぃさん
いえいえ、これから更に話が膨らんでいくものと期待されます。


●名梨さん
雷影のオジサンは、『ナルト』の良心ですから!w

アーロンはまぁ、それなりに頭を使って保身を計っていたようですね。海軍に対する情報操作などから察するに、案外、賞金額以上の実力を持っていたのかも知れません。

ジンベエをやり過ごしながら、じっくり勢力を育てていたのでしょう。で、芽が出る前にルフィに潰されたという。


●隆明さん
ゲッコーモリアが始末(未定)されたのは、単に7人中一番小物だったからだと思います。パワーバランスの一翼をになう七武海の補強=余剰人員の排除で、まぁ辻褄は合います。まぁモリアさんも頑張ってたと思うのですが、たぶん戦ったら普通にハンコックの方が強いでしょうし・・・・。

ドフラミンゴもいまいち実力のほどがあやふやなので断定しきれない部分もありますが、少なくともモリア師匠よりは強いでしょうから、そこまで極端にハンコックを恐れるというのもないかなと。

アーロンは、アーロンなりにタイガーの意志をついだ「つもり」だったのでしょうね。“種族主義”も、魚人弾圧の裏返しでしょうし。
クリントン大西 2011/06/07(Tue)04:51:35 編集
おっぱい特集
ナルト>
サスケの時はそんなに強く思えなかった雷影が
九尾モードのナルトの時だと不思議に強く思えてしまう
サスケは噛ませ犬にすらなれないのか…

それにしても扉絵のヒナタ、やっぱりでかいですね… 胸が!

めだかボックス>
今の少年ジャンプで野球拳はなかなか良かったですw
それにしても中学生にしてはでかいですね… 胸が!
どこかの魔法少女のようにホニャホニャした結果でしょうか?

(V)・¥・(V) 2011/06/07(Tue)15:51:24 編集
無題
グルメスパイザーというトリコのグッズを知っていますか
2011/06/07(Tue)17:15:35 編集
それぞれのケジメ
なんかなあ・・・アーロンがこのまま何のケジメもつけずに目の前の問題から逃げ出すなんて納得がいかないな・・・これと同じことがルッチやスモーカー
やヒナに対しても言えます。
そこで・・・各々がとるべき理想的なケジメのつけかたは・・・
アーロン&ルッチ:ドラゴン率いる革命軍に入り、世界政府の陰謀の全てを明らかにした上で、タイガーさんの仇討ち&ナミ&ロビンに対する贖罪を果たす。
スモーカー&ヒナについては、現時点で世界政府運営にどの程度関与していたのかはわかりませんが、もう過去は過去で仕方がないのでこれからはコビーと共に海軍組織を改革するという形で責任をとらなきゃ駄目でしょう。(犠牲になった人達に対して大変申し訳ないのですが、今更スモーカー&ヒナを戦争犯罪人として断罪したところで何かが好転するとは思えないですし・・・)
(海軍本部元帥)
青雉
(海軍本部三大将)
スモーカー、コビー、ヘルメッポ
(海軍本部中将)
ヒナ、たしぎ、ジャンゴ、フルボディ
・・・それぞれ最終的に昇格して海軍組織を内部から徹底的に改革すると。

エニエス・ロビーでのバスターコールの際、
オニグモ中将はルフィがいる第4号艦を味方もろとも砲撃し、またそれに諫言した部下を射殺しましたが、残念ながら今の海軍組織では「正義のためならばいかなる犠牲も惜しまない」という大将赤犬の思想こそが正しいのです。(道徳的に正しいのかどうかは別の話) 
海軍が組織である以上、上官に逆らってまで己の正義を貫くことは出来ないので、彼等が本気で自分の信じる正義を貫きたいのであれば、赤犬やオニグモを力でねじ伏せて大将や中将の地位まで上り詰める以外に方法がないのです。
隆明 2011/06/07(Tue)23:42:08 編集
無題
●(V)・¥・(V)さん
サスケは、裏切ってナントカって組織を作るまではまだOKでした。思い返すに、兄貴を討ち取ってからが、彼の転落人生の始まりかも知れません。

ヒナタ巨乳伝説は、22世紀まで語り継ぐべき神話ですよw

いやいや、最近の中学生どころか小学生も母音母音ですからね、母音母音。


● さん
検索して発見しました。
・・・・・ま、まぁ、売れるといいですよね!


●隆明さん
アーロンはケジメっていうか、たぶん今牢屋に入っていて二度と出てこないと思うので、それが一つの罰だと納得するしかないですね。肝心のナミも、なんだかわりとスッキリしてますし。

海軍の正義感も、現場の情報しか知らない将官と、広いステージでの多角的な情報網を持つ将官とでは、やはり判断や動きに差が出るのではないでしょうか。
クリントン大西 2011/06/08(Wed)05:21:53 編集
もう一人の主人公
ルフィを海賊側の主人公とするならば、コビーは海軍側の主人公と考えて間違えないでしょう。両者とも自分の目標(海賊王&海軍大将)
を達成するためには倒さなければならない敵
(黒ヒゲ&赤犬)がいるという点では共通していますが、ルフィとコビーとの決定的な違いは、コビーには麦わらの一味やハンコックのように
自分の目標を必死にサポートしてくれる力強い味方が海軍にはいないということが大きな問題でしょう。
ガープは既に海軍を退役していますし、強いて挙げるとするならばスモーカー関係しかいないのですが、彼等があの赤犬を敵に回してまでコビーの夢(海軍大将になる)のサポートをするのか!?という疑問があります。
赤犬に逆らう=すなわち死を意味しますから。 赤犬が黒といえば黒になり、白といえば白になる。 理不尽に思えますが、赤犬が海軍最強の海兵である以上、誰も逆らうことは許されないのです・・・・少なくても海軍組織の中のルールでは。

七武海最強は誰か?は実際に戦ってみないとわからないので断定はできないんですが、
おそらく鷹の目>ハンコック>ドフラミンゴ
ではないでしょうか。
赤犬が彼等の海軍に対する傍若無人な振る舞いを許しているのは、彼等を恐れているというよりも貴重な戦力と考えているから・・・
ですかね? モリアは七武海の戦力としては使いものにならないから処分したと。
隆明 2011/06/08(Wed)22:39:13 編集
無題
コビーの立ち位置は、まさに仰る通りかと思われます。初期の姿がもはや思い出せないぐらい成長していますしね。きっと今後、更にとんでもなく成長したコビーMARK3が出てくるものと・・・。

コビーは現状、仲間の層が薄いので(ヘルメッポだけではちょっと・・・)その辺も適度に補強されると良いですよね。といってやたらと新キャラを出すのもどうかと思いますから、ケムリの人と合流するなり、ジャンゴらと合流するなり、旧キャラのリサイクルも兼ねた手法が望まれます。

七武海最強は、わたしの心の中ではミホークですねw あとはダンゴ状態。モリアさんも、あんな変な能力のわりに頑張っていたとは思います。
クリントン大西 2011/06/09(Thu)04:56:44 編集
コビーvs赤犬全面戦争・・・そして
正直ヘルメッポだけでコビーを支えるのは負担が大きすぎますし、かといって今更新キャラを登場させるのもどうかと思うので、コビーの夢(海軍大将)を叶えるためのサポートをするのは、頂上決戦に召集されたスモーカー、たしぎ、ヒナ、ジャンゴ&フルボディにやらせるのが妥当かなと。

赤犬「わしは貴様等全員を海軍の裏切り者として処刑する立場におるわけじゃが・・・」
「もしも貴様等に全面降伏の意思があるっちゅうなら、今回の件は不問にしてやってもえェ・・・」
「じゃが・・・そこの愚か者(コビー)は
駄目じゃッ!!」「そいつは既に革命家ドラゴンの息子を取り逃がす手引きをしたという大罪を犯しおったッッ!!」
「重罪人に生きる価値なしッ!!!!!」
コビー「・・・・・・ッッ!!!」
赤犬「今のうちに全面降伏するか・・・」
「もしくはその愚か者を守るために皆でわし等と戦うか・・・」
「もっとも海軍本部に所属しておる貴様等が
わしの強さを知らんはずなかろうて、とうに答えは出とるはずじゃがのう・・・」
ヘルメッポ「(赤犬はどう転んでも、コビーを殺すつもりだろう。 ならば・・・)」
「コビーは海軍大将になる男だッ!!!!」
「こんなところで見殺しにしてたまるかッ!!!」
「みんなすまねえッ!!!!!」
「オレと一緒に死んでくれッ!!!!」
コビー「ありがとう・・・ヘルメッポさん・・・」
スモーカー「よく言ったッ!!ヘルメッポッ!!」
「構う事はねェッ!!!全員始末してやろうぜッ!!!!」
黄猿「こりゃ全員皆殺しでいいよねェ赤犬」
赤犬「裏切り者という”悪”を許すなッ!!!!」
いつの日かこんなシーンが見られることを信じています・・・
戦う組み合わせは
コビーvs赤犬、メルヘッポvs黄猿
スモーカーvsモモンガ、ヒナvsオニグモ
たしぎvsストロベリー、フルボディvsドーベルマン、ジャンゴvs戦闘丸・・・・
こんな感じでお願いします。
隆明 2011/06/09(Thu)23:06:43 編集
無題
そういえば戦闘丸とかいましたね(半分忘れていましたが・・・・)。ヘルメッポは前の白ひげ大戦ではまるっきり空気だったので、この先ちょっとは活躍してくれても良いと思います。

自然系能力者と戦うには覇気の修得が必須な訳ですが、赤犬はその覇気の使い手に思い切りぶった斬られていたわりに平然としていたのが謎です。対抗覇気みたいなので、相手の覇気攻撃を相殺しているのでしょうかね?
クリントン大西 2011/06/10(Fri)08:43:25 編集
覇王色の覇気&コビー&ヘルメッポ下克上
赤犬が覇気を修得しているマルコとビスタに斬られたにもかかわらず平然としていたというのに、シャンクスに攻撃を止められたとき異様に焦っていたところが引っ掛かるんですよ。 おそらく同じ覇気使いであっても覇王色の覇気を修得しているか否かで雲泥の差があるんじゃないんでしょうかね。 マルコとビスタは覇王色の覇気を修得していないので赤犬に致命傷を与えられなかっただけであり、相手の覇気を相殺しているのではないかと思われます。
赤犬が異常なまでにルフィを殺すことにこだわっていたのは、まだ不完全とはいえ覇王色の覇気を身につけているルフィの資質を恐れていたからです。
現在覇王色の覇気を修得済みなのはシャンクス、ルフィ、レイリー、ハンコック・・・いずれもこの世で大きく名をあげるような人物ですが、コビー&ヘルメッポにも覇王色の覇気を修得出来るだけの資質を秘めていると思われます。 本編で彼等をはじめて見たとき、いずれは白ヒゲ大戦に召集されるほどの海兵に成長すると予想できた読者はいたでしょうか? おそらくは皆無だったと思いますけどね。
赤犬と黄猿はコビー&メルヘッポが夢を叶えるためには絶対に倒さなければならない相手ですので覇王色の覇気の修得は必須条件です。

話の展開上、貴重な海軍同士を潰し合いさせるのか?と思うかもしれませんが、圧倒的な力によって海軍組織を意のままに支配してきた赤犬にコビーがはじめて反旗を翻したことが伏線となって、コビーと赤犬の直接対決は実現すると思っています。
そうでなければ、赤犬がエースを仕留めて海軍側の勝利が確定した状況であのシーンをわざわざ掲載しないでしょう。
さすがのスモーカーとヒナも赤犬の恐ろしさのあまりコビーを見殺しにするなんて愚かなマネはしないでしょうし、何よりも本気で海軍組織を内部から改革して自分達が信じる正義を貫きたいと思うなら、海軍組織を実質的に支配している赤犬&黄猿と海軍本部中将達に実力で勝利して彼等のポジションを奪うしかないんですから。 
コビーがルフィと再開したときに「僕はいつか海軍の大将の座についてみせます」と発言したのは、嘘でも自惚れでもなく、本心ではないかと思われます。 希望を抱いて海軍に入隊したものの、赤犬をはじめとした海軍本部上層部のありとあらゆる理不尽を目の当たりにし、自分に実力がなければ意見することすら許されないんだという現実を知ったのでしょう。

とはいうものの、今のコビー&ヘルメッポとスモーカーとヒナとたしぎとジャンゴ&フルボディの実力で海軍本部の大将や中将達と戦っても命を落とす結果になるだけですので、最低でも”見物色”と”武装色”の覇気は修得しておきたいところです。(コビー&ヘルメッポは覇王色も)

最良の方法が、全員ルスカイナでレイリーに鍛えてもらうことですが・・・

海軍同士の本格的な対決はワンピースでは一度も行われていませんので斬新ですし、コビーとヘルメッポが再登場したときは強さだけでなく外見も見違えるように成長していると予想します。
コビー&ヘルメッポとスモーカー達による下克上・・・これが赤犬&黄猿をはじめとした海軍本部上層部に最もダメージを与える方法だと思うので是非実現を!!!
隆明 2011/06/11(Sat)14:37:19 編集
無題
覇気の「質」で変わってくるというのはありそうですね。また、まだ明かされていませんが、悪魔の実同様、相性問題というのがあるのかもです。

「覇王色」は今のところ弱い相手を気絶させる程度のスペックしか見せていませんが、そういう強みがあるとすれば、海軍などが危険視するのも分かる気がしますね。

また、シャンクス、ルフィ、レイリー、ハンコックに共通するある種の「カリスマ性」のようなものが、政治的な脅威となるのを懸念している向きもあるっぽいです。ヘルメッポはさておき、コビーも覇気に目覚める気配濃厚ですし、きっと強くなるのでしょう。

海軍が内部分裂する、というのはあるかも知れません。海軍内部でも、個々人で掲げる「正義」についての理解がかなり異なりますし、特に「白ひげ」大戦時には色々と正義に似つかわしくない作戦を取ってしまい、それに動揺している海兵も少なくなさそうですしね。

2年もかけてパワーアップしたルフィ達は、きっと現在の戦力のまま最終決戦まで雪崩れ込むのだと思います。
クリントン大西 2011/06/11(Sat)16:48:47 編集
今週のワンピース
今週のワンピースがなぜか休載でしたので、こちらに書き込みをさせて頂きます。

頂上決戦以降の海軍の小物化が激しすぎるので(ロビンの回想編で既にこれ以上は下がりようがないと言えるくらいに堕ちていますが)、コビーによる下克上による海軍の組織改革も面白い・・・と思ったのですが、それをやるとストーリーがめちゃくちゃになりそうです。
諸悪の根源である海軍大将を倒したのが同じ海兵というのもなんか微妙ですし、赤犬を止めたコビーはともかく、頂上決戦ではなんの
実績も残していないヘルメッポやスモーカーが理不尽なパワーアップを成し遂げて、海軍本部戦力の最高峰である大将を撃破するなんてまさに「いいとこ取り」です。
これでは、頂上決戦を盛り上げた最大の功労者である白ヒゲとエースとマルコとジョズに対する否定になります。

そもそも、海軍は実力では白ヒゲ海賊団に
「完全」に敗けていました。
あのような結果になったのは、センゴクと赤犬のとった策略が功を奏したのと、黒ヒゲ乱入という超幸運が重なっただけです。
その策略が思慮遠慮的なものであればまだ良かったのですが、あくまでも小手先の小細工でした。奥深さがなく、ただの悪巧みにしかとれないんですよね。
頂上決戦がはじまる以前から赤犬は絶対にやるだろうなとは予想してはいたのですが、あれは本当に興醒めしました。
自分は「コビーの夢のためにスモーカー達が
命を賭ける」という希望的な予想を書きましたが、実際は彼等がコビーのために自分達が犠牲になることを選ぶとは思えません。
赤犬に逆らえば殺されるだけですからね。
隆明 2011/06/16(Thu)00:52:20 編集
無題
海軍がいいところを見せるには、コビーに加えてガープの犠牲(?)が要るような気はします。

世代交代的な意味もありますが、海軍はトップの五老星にしても、大して若返っていませんからね。中将あたりにも、もしかしたら逸材がいるのかも知れませんが、まだちょっと分かりません。

何にせよ、現時点でまだ構想の半分ぐらいしか描いていないそうなので、今後の展開に期待ですよ。
クリントン大西 2011/06/16(Thu)05:51:52 編集
海軍動乱編
世界政府の暴走を止めようとしたガープが赤犬に殺されてしまい、コビーが敵討ち・・・というのはあるかもしれませんね。 
ヘルメッポと共にコビー救出に駆けつけるのがスモーカー達であれ新キャラであれ、海軍本部大将と戦えるだけ強くなるにはそれなりの実績や代償がなければ読者も納得がいかないと思うので、フリーザ編以降のドラゴンボールのようなスーパーサイヤ人オンパレードみたいなことは絶対にやるべきではありません。 問題は彼等に何をやらせるかなんですが・・・。
ガープの敵討に向かうコビー達の元へ麦わらの一味も加わり、共に海軍大将を倒し海軍組織改革を実現する。
海軍のどうにもならない株下げフォローをするにはもうこれしかないですよ・・・!!!
隆明 2011/06/18(Sat)02:22:13 編集
無題
ガープが赤犬にやられるビジョンがちょっと浮かばないのですが(実力差的に)見捨てられるとか、そういう消極的な方向で間接的にやられることはあるかも知れません。明らかに考え方が異なりますからね、この2人。

ヘルメッポもリニューアル登場したわりには、今のところさしたる見せ場がないので、「コビー編」なんてものが始まったら是非ちょっとはスポットを当ててやって欲しいです。

海軍の上はあくまで世界政府なので、その関係を見直すという方向での改革もありですね。
クリントン大西 2011/06/18(Sat)16:36:43 編集
赤犬の強さ
赤犬がエースを殺した瞬間逆上したガープをもしもセンゴクが止めていなかったらガープは確実に殺されていたでしょう・・・
闇の能力に加えて白ヒゲのグラグラの実の能
力まで手に入れた黒ヒゲでさえ赤犬との戦闘は避けた程ですからね。
実力は同じ海軍三大将の中でも桁違いだと思います。
隆明 2011/06/18(Sat)21:51:48 編集
無題
いや、黒ひげはあの時、白ひげに思い切りブッ叩かれて大ダメージ負ってましたからね。また、シャンクスまで出張ってきた状況だと撤退しかないかなと。ヤミヤミの実は覇気よりも上位の自然系無効化能力であるらしいので、赤犬>黒ひげはないと思います。たぶん。
クリントン大西 2011/06/19(Sun)06:08:51 編集
こんにちは!
ワンピースの激安グッズなどを紹介してます。
ハンコックのワンピース史上最大カップの座はしらほし姫に奪われましたね。
ワンピ URL 2011/07/03(Sun)09:06:16 編集
無題
最大カップといいますか・・・・・(苦笑)
まぁ大きいことは良いことですよ。
クリントン大西 2011/07/03(Sun)14:26:13 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP