忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0530

2011

0627

今週はなかなか充実したジャンプ。こち亀が微妙に盛り返してきた。



【トリコ】

トリコ更新は明日。やっぱりゾンゲ様はグルメ界の器。



【ワンピース】


2年前と大差ない戦闘力と思われたロビンが、知らん間に「ハナハナの実」の新しい使い方っぽいものを会得していた。・・・・でもあれ? おかしいぞ? 結果的に2人を止めていない上、むしろサンジを巻き込んで味方ダメージ悪化してるような気も・・・・?

2年前と大差ないと思われたブリックも、やはり知らん間に(略



【べるぜバブ】


「ヒルダでちゅよ~」
が全てを持っていった回。



【ナルト】


かなり苦しいが、一応後付けで「白ゼツ大軍団の対抗手段として、ナルトの識別能力+影分身を使う」がついたので、アホの子ナルトが戦場に突撃しても(結果的に)そこまでKYではなくなった。

まぁ、なんとしても主役に現地入りして貰わないと話が進まんってのはあるのだけども・・・・やっぱなぁ~、ペインが木ノ葉襲撃した時みたいな、分かりやすい「ナルト早くきてくれー!」「待たせたってばよ!」がないのが辛い。後付け設定の苦しいところよ。

マダラ板・ペイン六道─────え、これ変身したら鬼じゃね?


【銀魂】


蓮舫議員は、この作品をどう思っているのか一度聞いてみたいな(アニメの時どうするんだ・・・・)



【ぬらりひょんの孫】


やっぱり山ン本の本体は一応地獄に堕ちていて、でも残ったパーツが新たな百物語を作ることで復活の余地あり・・・・・とか、なんかそんなんなのか。



【バクマン】


ひ、平丸さん・・・・・唯一、実力勝負で行った人があまりにも救われないオチ。まぁ漫画的にも、工夫して突破という方がサマになるんだけどもな。そりゃあ分かってるんだけど・・・・・。



【めだかボックス】


今頃気づいたが、この作品はジャンプにおけるお色気担当マンガなんだな。しかし、それはそれとして、ここまで徹底的に乳首が欠損していると、子供達が解剖学的に間違った知識を培ってしまうんじゃないか? そうだ、これは教育に悪い。昔のジャンプみたく、乳首もちゃんと描くべきだな! 日本の明日の為に!



【超能力者 斉木楠雄のΨ難】
(読切?) 作:麻生周一

なんか良く出てくるな~この人。今回はぐったりした鳩が良かった。



【magico】

えーっと・・・シオンはあの三神着をどうやって入手するつもりだったんだっけ? 普通に考えたら貸し出し不可だそうから、最終的にはこのダンゴ3兄弟と同じく強奪するしかなかったように思うんだが・・・・・。ま、まぁ・・・・主人公が盗みとかやるのはジャンプ的に良くないから、(1)「まず悪者が宝物を盗む」>(2)「けしからん泥棒野郎を主人公が格好良く倒す」>(3)「いいことをしたんだから、主人公が宝を貰っても全然OK!」>(4)「三神着ゲット!(細かいことは気にするな!)」──────か?



【こち亀】


今週も順当に面白かった。そうそう、昔のこち亀はこういう話多かったよね。でも、お金儲けが悪いみたいな方向へ持っていくと、途端に「何言ってやがんだ」という気分になってしまうから残念。別に悪いことしてる訳じゃないし、そこは普通に「小銭稼ぎ」でいいんじゃないのか?



【BLEACH】


根本的な疑問として・・・・・月島が味方とかになったら、なんかマズイ決定的な理由でもあったっけ? 今のところ、仲間とか死神代行をぬっ殺して逃走中のアブナイ奴「程度」だからな・・・・。どう考えても剣八とかの方が危険人物だろう。



【いぬまるだしっ】


ハイパーメディアクリエイターって、具体的に何やるんでしょうね?



【戦国ARMORS】


もうすぐ終わりそうなこの作品ですが、「逢魔ヶ刻動物園」同様、決して嫌いな作品ではなかった。どこで失敗したのか? 信長が平和主義とかねーよ、これに尽きるな!(苦笑)。今週の秀吉の言葉とか、むしろ信長が言いそうだ。天下布武じゃー。捨てがまりじゃー。



【保健室の死神】


「最終回! 続きはジャンプNEXTでネ!」

な、なんだこの武装錬金エンド!?

・・・・・・・ま、まぁコミックスになってからチェックでいい、か? 一応最終回なのに、この喉に小骨が刺さったような感覚はたまらんなぁ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンピースより上の位置ってすごいですよね巻頭カラーだし
2011/06/27(Mon)19:44:40 編集
無題
すっかり上位定番になり、いち読者としましても感慨無量です。
クリントン大西 2011/06/27(Mon)21:31:02 編集
今週の感想
世間でよく言われている「アーロンの同情を誘うために、世界政府&海軍=外道というふうに誘導している」という意見は間違いでしょう。
前にも書きましたが、海軍の株は「オハラ編」でもうこれ以上は下がりようがないと言えるレベルにまで堕ちていますし、そもそも
今回の回想編は、ナミとハチとジンベエとしらほし姫の救済のために用意されたイベントであり、タイガーに対する裏切り行為を行ったアーロンは全く関係ありません。
むしろ、「アーロンのベルメール殺し」を引き合いに出すことで、海軍のどうにもならない株下げフォローをしようとしている雰囲気すら感じます。 
頂上決戦でも醜態を晒してしまった訳ですし。
もはやワンピースは国民的な人気漫画ですし、少年誌の法則に拘らず、白ひげが海軍に勝利するという展開はアリです。 むしろ、
それがファンにとってはたまらなく嬉しい。
今のジャンプでワンピースの連載が終了したら本誌の売り上げが減少して大変だから、尾田先生も「引き伸ばし」を余儀なくされたんでしょう。
キチガイとジジイの方がこの先の話作りは
簡単ですからね。

今週のべるぜバブ・・・最近面白くなってきましたね。 ベル坊をめぐるヒルダ対邦枝に思わず吹いてしまいました・・・これ銀さんと土方の対決そのまんまじゃんwwww
隆明 2011/06/27(Mon)22:12:16 編集
ジャンプ感想
ワンピース→相変わらずロビンはちゃっかりしていますね
そして、ちゃっかりサンジは巻き込まれていますねw

トリコ→トリコの顔がゼブラとかぶった・・・・・・

花咲一休→面白くなってきました!

マジコ→花嫁衣装出て来ましたね
そして、黒魔術対決

ブリーチ→もう、解りません

保健室の死神→武装錬金ED!?
やはりコミック買わないといけないのかなぁ
チハル 2011/06/27(Mon)22:29:26 編集
追加
べるぜバブ→男鹿(中身ベル坊)が邦枝に抱き付くシーンは可愛かったです
男鹿は踏んだり蹴ったりww
チハル 2011/06/27(Mon)22:31:42 編集
無題
やはりToLOVEるは移転するべきではなかったんですね!
でも最終回も掲載順位が後ろの方だったからなあ・・・。
まあその前に移転決まってたのかもですが。

あとブリーチがぬら孫の後をたどっている気がしてならない。
久保先生がんばって超がんばって。

超能力のアレは打ち切りは怖いから読みきりでちょいちょい出そうぜ的な感じなのかとすら思いました。
あのままちゃっかりNEXTで連載してコミックス出すんじゃなかろうか(ねーわ
土竜肉 2011/06/27(Mon)23:10:20 編集
エリアB
めだかボックスの乳首割愛の理由
表向き⇒めんどくさい世の中対策
本質⇒陥没乳首バンザイ
じゃないでしょうかw
ぺぺぺ 2011/06/27(Mon)23:12:27 編集
ストイック
ナルト>
これカブトが入っていなかったらマダラ負けてたんじゃね?
と戦争編の途中から思っていました
ゼツと外道魔像だけでは少し厳しい気がするのですが…
そーでもないのかな?

めだかボックス>
乳首が見えるよりも
見えそうで見えないストイック感のほうが好きなんですけどね
まぁ過度にやられると萎えますが…
あと、次郎ちゃんの顔が妙にエロかったのも良かったですw
(V)・¥・(V) 2011/06/28(Tue)12:12:50 編集
無題
●隆明さん
ワンピースは「今で構想の半分ぐらい」と作者も言っていたので、少なくとも編集部側の引き延ばしとかではないと思いますよ。完全に予定通りの展開かどうかは分かりませんが、今のところ(盛り下がる部分はたまにあっても)大きな破綻はないように思えますし・・・・。

べるぜバブは最近よく読むようになりました。設定が分からないので、そろそろコミックスを読まないとと思っているのですが・・・。


●チハルさん
ロビンは結局何がしたかったのかというと、新技を見せたかったのでしょうねw サンジはいつも通りで安心のクオリティです。

花咲一休は感想書き忘れていましたね(汗 あの作品で怖いのはネタ切れです。magico、いよいよ佳境でしょうか。BLEACHは方向性を見失っている感が。保健室、しかしNEXT読まないんですよねぇ・・・。べるぜバブ、プリンプリン体操実在を疑い検索しましたw


●土竜肉さん
まぁ1つの雑誌に1つはエロ担当がないと寂しいって話ではあります。BLEACHは、剣八を出せば人気急上昇間違いなしです!(わたしの脳内では!)

超能力のアレ、何故か連載ではないんですよね。色々詰まっているのでしょうか新人層が。



●ぺぺぺさん
いやいや、そんなマニアックな層を追求してのアレではないと思うのですが。というか陥没も何も本体が映っていないという噂ですぞ!?


●(V)・¥・(V)さん
戦力的にはカブト入りの方が安心ですが、同時に裏切る気マンマンの不確定要素ですから、そこはプラマイゼロの微妙なラインなのかも知れません。

「見えそうで見えない」は、チラリズムとセットになってこそ真の威力が(略 次郎顔は、あれは酔っているせいでしょう。
クリントン大西 2011/06/28(Tue)18:46:35 編集
笑いは重要
ワンピース、現在でまだ構想の半分なのですか(驚き)
頂上決戦が最高に面白かっただけに、棚簿他勝利での決着じゃラッキーマンと変わらないですしあまりにも虚しいというかなんというか・・・

個人的な感想としては、べるぜバブは幽遊白書と銀魂といぬまるだしっを足して3で割ったような感じですね。
人気をとるには笑いは重要というパグマンの
港浦さんの意見はあながち的外れではないかもです。
隆明 2011/06/29(Wed)01:41:29 編集
無題
>べるぜバブは幽遊白書と銀魂といぬまるだしっを足して3で割ったような感じ

・・・・にわかに想像しかねますね(苦笑)
なんとなく懐かしい感じのマンガではあります。
クリントン大西 2011/06/29(Wed)22:16:32 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP