忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1019

2011

0725

・・・・・なんかこう、最近「ジャンプで」感想を書くパワーが減少しつつあるなぁ。

別に今週号が面白くなかった訳ではなく、むしろワンピースがまたお休みであるにも拘わらず、結構ボリューム感はあったな、とさえ感じているのであるがぁ~・・・・・。

また、最近オワコン化してた『ナルト』も久々に次回への盛り上がりが期待されたし、いまいちドコへ向かっているのか謎だった『めだかボックス』も何となく(その最悪な)狙いが読めてきたし、『トリコ』は普通に面白いし、今回載った読切も───作画面で西義之の影響受けまくりではあるものの──悪くなかった。あ、こち亀も今週のキャンプ編は面白かった。

いや、『感想』なんて本来こんなモンでいいのかもな。

ちょっと毎週ノルマのようにガッツリやり過ぎていたきらいはある。今後は、もうちょいサクッと柔らか路線でやってみることにしましょう。柔軟剤大西なんで。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めだかボックス>
狙いと言うとめだかが悪平等を幸せにするということですかね?
ぼくが読めたのは「闘犬」と「檻の中」でデスマッチかなとw

う~ん、大西さんのジャンプ感想が短くなってしまうのは
正直に言ってしまうと少し残念ですが
まぁ柔軟剤入りということで…
(V)・¥・(V) 2011/07/25(Mon)19:40:45 編集
孤立化
めだか、最終決着がどうなるかは分かりませんが、とりあえず何やかんやで味方がいなくなっていくんじゃないかなと。ある意味、ブリーチのぼっち一護状態に・・・・。
クリントン大西 2011/07/25(Mon)21:06:32 編集
無題
そう言えば
めだかボックスのもう一人主人公いましたよね
めだかちゃんの幼なじみの彼

何故か空気化しているかのような出番の無さ(´д`;)
チハル 2011/07/25(Mon)23:11:27 編集
空気化
即座に思い出せないぐらい薄味チップスですからね、彼は(わたしも、名前が思い出せません)

作者的にも、「もういいかコレ」みたいな扱いである可能性が否定できませんw
クリントン大西 2011/07/25(Mon)23:19:10 編集
港浦
パグマン>港浦・・・コイツはもう駄目だ・・・・・トドメを刺しちまえ・・・今週号を読んで本気でそう思いました。
これは港浦だけの問題ではなく上司である佐々木編集長の管理能力の方に問題があるような気がしてきました。
とはいえ、七峰君復活は嬉しいです。
七峰君&東さんペアでサイコー&シュージンに雪辱を果たすような展開を希望します。
隆明 2011/07/26(Tue)00:40:02 編集
七峰君
港浦さんは「無能」がキャラクター特徴なので、もう変更不能でしょうw

やっぱりあれは七峰君一択ですかね。いやぁ・・・・なんか、あんまし変わってないのが不吉です。
クリントン大西 2011/07/26(Tue)01:09:49 編集
無題
「一般人」(笑)の代表である人良善吉君ですよ。めだかキャラの中で一番好きなキャラでけに残念です。

ぶっちゃけ彼一人では第1関門も難しいと思いますけど(笑)にしても、先週のロボット回といい、二手に分かれたといった描写がはぶかれていたのであせっています。

とはいえ、メダカちゃんと安心院さんの探り(これが、盛大な尺埋めとなっている気がするのは俺だけでしょうか?)はいつまでつづくのか・・・。
ゴハンと味噌汁 2011/07/27(Wed)01:45:33 編集
無題
人良善吉、あぁ・・・・確かそんな名前だったような気がします。ネジのヒトと戦っていたところぐらいしか記憶にないですね。初期の頃は、もうちょっと頑張っていたのでしょうか。

主人公のめだかも、具体的にナニをやろうとしているのかよく分からないのが難点ですね。
クリントン大西 2011/07/27(Wed)06:56:13 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP