忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0801

久々にこち亀表紙。本編も、なかなか面白かった。1年ばかり不調が続いていたので、最近の勢いは旧ファンとしても嬉しい。

ワンピース。・・・・・もう細かいことを考えるのはやめた。いけいけルフィー! 悪者たちをぶっ飛ばせー! ひゅーひゅー!

ナルト、普通に考えて八尾と九尾「ごとき」で、イタチと長門のコンビ相手に勝てる訳がない。特に長門は、生前身体の不調が弱点だった訳だけども、今やゾンビ化して不死身だからね。ここは、コントロールしているカブト本人に、遠隔的に何らかの干渉を行うしかない・・・・のかな? でもカラスが口からコンニチハしてるし、ほかのアレがあるのかも・・・。

鏡に入るやつ、とにかくひたすらパンツの連打に、ちょっと食傷気味。パンツは出せばいいってモンじゃないんですよ。パンツ丸出しでコンビニ前に座り込んでる女子高生とか、「うほっ」て思う前に蹴り入れたくなるでしょ? それと同じ心理ですよ。

バクマン、ある意味ガモウ師匠の分身が登場(年齢的にもほぼ合致)。さりげなくリストラされてた新井さん(? ちょっと前までなんか恋愛漫画とかで競作してなかったっけ?)────そして相変わらずブレない平丸・吉田ライン。「騙された方がむしろトク」と悟る段階。

ST&RS、リアルGTロボ登場。いや、「グルメ」はつかないから、この場合はテレイグジスタンス・ロボット、略して「T ロボ」か(間抜けな響き)。

読み切り「ツキミのソバ」。若干絵柄が古っぽい気もするが、「逢魔ヶ刻動物園」の人にも似た安定感がある。でもいざ連載になるとガス欠する気配濃厚だったりもする。なんか、こう・・・・ぬらりひょん的なヤツをやらせるとヒットしそう。

銀魂、いつも通り

いぬまるだし、いつも通り

めだかボックス、ブルマ

BLEACH、なんか裏切ったけど、もう展開自体がアブブブブなので今更もう何がどうでもアブブブブ。

magico、知らない間に危機的掲載位置。

一休・・・・・・・まぁ健闘した方。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めだかボックス
貴様の甘さには虫唾が走るわ!と勇次郎のような気分で今まで眼帯ちゃんを見ていましたが、最後でいい感じになりました。
しかもコンバットサンボとは!ケンイチのボリスやバキのセルゲイみたいに頑張ってほしいです。サンボの力は引く力だ!しかし烈先生はすでに通過済みだぁ!(やば、眼帯が買つ姿が見えない)
ババリア 2011/08/01(Mon)18:50:18 編集
無題
なんだかいきなり闘いだしましたね。

要するに
「勝たしてくれますよね?(ニコッ」
「・・・・(イラッ」

って事なんでしょうが、それを実にいい話みたいに持っていくもんだなぁと感心しました。
クリントン大西 2011/08/01(Mon)19:07:17 編集
無題
いやあれは形状的にブルマというよりスパッツだろ!
しかし女子が良く脱ぐ漫画だ・・・・・。
土竜肉 2011/08/01(Mon)22:04:03 編集
無題
あっ・・・
よく見たらブルマじゃありませんぞ!

なんだかとても裏切られた気分ですw

クリントン大西 2011/08/01(Mon)22:05:46 編集
ジャンプ編集部
パグマン>相田班のキノコとメガネ・・テメエ一体何様だコノヤロウッッ!!!
自分の低クオリティな仕事を棚に上げ、作家個人への度重なる侮辱・・・もう編集の仕事辞めた方がいいよ。
港浦さん以上の無能な編集ですね。
東さんと新井さんが福田君と高浜君を打ち切りの危機にまで追い込んでくれたら神展開なんですが・・・若手2人が負けて成長するという展開もアリでしょう。

ワンピース>赤犬はホーディをぜひとも海軍にスカウトし、自分の懐刀として側に置きたいでしょうね。
こうゆう非道な事を誇りや良心に邪魔されることなく平然とやってのける・・・超がつくほどのドグサレぶりです。
外道がドグサレに危険な指示を出す・・・もしもホーディと赤犬が手を組んでいたら大ピンチです。
隆明 2011/08/01(Mon)23:41:05 編集
無題
バクマンの思わぬ中年作家症候群は、どこら辺へ着地するのか興味深いですね。ガモウ師匠自身の立場が、そこへ落とし込まれる訳ですから。

ホーディは・・・・悪役として造形に失敗してしまった感が強いです。もう後はルフィにたたきのめされるしか仕事が残っていない状態ですね。
クリントン大西 2011/08/02(Tue)05:48:30 編集
無題
鏡の作者ですが、最初のプリティーフェイスからパンツ率高かったですからね~(苦笑)
絵は可愛いんですけど

ナルト→ガリガリの人、実は面食いだったのですね(関心)

ブリーチ→もう、ナニガナニヤラ orz

マジコ&一休→あ~!?いつの間にか後ろに~!?

アンケートの好きなマンガの欄、3つではなく四つに増やして欲しい限りです
アンケートの度に迷って迷って orz
チハル 2011/08/02(Tue)06:32:09 編集
無題
ワンピース>
なんか展開がもう読めてしまって正直に言って萎えますよね…
魚人島編がアボンな感じです
次らで四皇レベルの海賊をぶつけて
麦わら一味をフルボッコにしてほしいところです

めだかボックス>
格闘技の理屈のところでは
うまいこというもんだなぁと思いました
理系のぼくにはとても描けそうにありませんw
あ、もちろん読んだりするのは好きですけどね
(V)・¥・(V) 2011/08/02(Tue)11:13:45 編集
感想
NARUTO→長門・イタチは、ナルト・サスケの心理的動揺誘導要員として、最後の最後にえげつなくカブトに使われると思っていたのですが、意外にアッサリ登場でびっくり。
2人はフレンドリーなまま成仏できるでしょうか。


ワンピース→魚人海賊団精神年齢ランキング
タイガー=(?)ジンベエ〉〉〉〉アーロン〉〉〉ホーディ〉〉(分厚い壁)〉〉〉デッケン
…はっちゃんは、デッケンよりちょい下だったのが、ケイミーやルフィとの出会いで、アーロンレベルでしょうか?
(ただしアーロン達と視点は真逆かザル)
名梨 2011/08/02(Tue)12:48:13 編集
無題
●チハルさん
ジャンプのそっち系担当作品というのは分かるのですが、あそこまで露骨にやられると、ちょっと退きたくなってしまいますね。

pixivとか見たら、きっと今頃長門×イタチとかになってますよw 今アンケートに出すとしたら、トリコ、いぬまる・・・・・・今週であればバクマンですかね。


●(V)・¥・(V) さん
ここまで来たら仕方がないので、なるべく早めにさくっと終わってもらって、次シリーズに期待を寄せるしかありません(泣) そのせいでしょうか、ここ最近、なんか巻き展開になってきたような気もします。

格闘が健全な競技・・・というのについては、これはあまりにも優等生的な回答で、正直異論もありますけども───まぁその辺は「ジャンプだし」という事で。


●名梨さん
長門・イタチは、改めてナルトに意志を残して消える、ですかね。でもこの2人は、一応カブトの切り札の筈なんですが・・・・・どういう作戦なんですかね?

だいたい実年齢相応のランキングですね。デッケンさんも・・・・まぁ、そろそろいいでしょうねw
クリントン大西 2011/08/02(Tue)18:27:40 編集
正直編集側の都合なんてどうでもいいことです
やっぱり大場先生の正体はガモウ先生なんでしょうかね? プロフィールでは新人原作者ということにはなっていますが・・・
それにしても、岩瀬さんの話から思っていたのですが、若手編集の調子の乗りっぷりには読んでいてイライラします。
「面白くなくても若い人にチャンスを与えるべき」なんて発言している時点で読者を舐めているとしか思えません。 そもそもなんで読者が編集側に合わせなければならないのか!? 漫画は面白いことが全てではなかったのか!?
ワンピース>これというのも、結局あそこで目先の辻褄合わせのために大黒柱(エース&白ヒゲ)を叩き折ってしまったツケなんですよね。 
そりゃ、正義対悪の方がバランスはとれていると思うんですけど、そこを上手くまとめてほしいというか・・・別の漫画を持ち出すのもなんですが、悟空とクリリンを戦わせた
ドラゴンボールが輝いています。
隆明 2011/08/02(Tue)23:55:48 編集
無題
デスノートの裏設定が載った冊子が以前発売されましたが、そこに掲載されていた大場氏ネームがもうモロにラッキーマンだったのでw 今も公式には秘密ですか、いわゆる「公然の秘密」と化した向きはありますね。

「若い人にチャンスを」というのはそれはそれで正論だと思いますが、そこは結局面白いかどうかですからね。
クリントン大西 2011/08/03(Wed)16:39:00 編集
NARUTO
イタチが穢土転生から解放された…
術の上にシスイの幻術かけて穢土転生をうちけしたらし…
シスイの目はイタチが持ってた、うしはシスイの万華鏡写輪眼 最強幻術 別天神!
名梨 2011/08/03(Wed)23:24:03 編集
大場先生
大場先生は過去に東さんと同じような苦い思いをされた経験があるのかもしれませんね。
それで敢えてペンネームを変えて新人作家として一から出直したのかもしれません。

余談ではありますが、キノコ頭が東さんに対して暴言を吐いた理由・・・それは
1.少年ジャンプ編集部では3年以内にヒット作を出さないと異動になるので、なんとしても自分が担当している新人に連載を取らせたかった。
2.しかし、自分が担当している新人の作品が内容では東さんに完全に負けているのでこのままでは連載会議に回してもらえない。
3.相田班長の気が変わり、自分の担当している新人が連載会議に通る確立を少しでも上げるために東さんの事を敢えて悪くいった。
筋書きはだいたいこんな感じでしょうね。
特に作家本人の人格を否定するなんて言語道断ですね。
隆明 2011/08/04(Thu)01:09:14 編集
無題
●名梨さん
ん? 来週のアレですかな?
しかしその内容では、
結局実際に読まないとピンと来ませんなw


●隆明さん
大場つぐみ=大バツ組らしいですからね。
ラッキーマン終了から、色々あったのだと思います。

編集者は所詮サラリーマンですからね・・・・
人にも当然よりますが、あまり過度には期待できません。
クリントン大西 2011/08/04(Thu)05:56:54 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP