忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0808

・・・・・すまぬ。新たに購入したドキュメントスキャナーに付きっきりで、ジャンプ感想に手が回らない!(きっぱり)。だから簡単に。

ワンピース、ルフィたちのターン。バクマン、そんな資金力・組織力があるなら、いっそ新しい漫画雑誌立ち上げてジャンプを売り上げで追い抜くとか・・・・まぁいいや

ナルト、イタチは奥の手ありすぎやろ。銀魂、なんかいろいろと無惨なことに(HUNTER×HUNTERに対抗!?)。HUNTER、プフ内部被曝

読切・「叢鋼」、なんか良かった。もの凄く昔の、BLEACHの作者のやつみたい。めだかボックス、なんかもうやりたい放題。



・・・来週休みなのに、ホント簡単。



あと本日の出費。はっきり言って浪費日。

setu110708.gif










※クリック拡大。

生ビールとポテチ、そしてバキの最新刊が明らかに浪費(苦笑)。最近読んでなかったけど、この最新刊バキは結構面白かった。まさかの範馬勇次郎・テーブルマナー講座。

カッターは「自炊」用。高いだけあって、切れ味抜群。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小悪党
ワンピース:ホーディさんは、島に巣食う水軍タイプの海賊で、大海原を自由に航海して回ってはいないのだろうか?と思いました。
人間を皆奴隷にすると言ってますが、この世界化物じみた人間で溢れ返っていること(特に海軍・海賊)や、平気で島一つ消せる人間という生物の黒さを知らないようですし。

世界を回って「人間」をその目と肌で知った事で、本当の意味での共存を目指すようになったジンベエや、悪い方向に頭を使うことを覚えて、悪党としてのレベルを上げたアーロンとの格差は、その辺りにありそうです。

彼以上に器の小さな同胞が、自棄で起こした「バスター・コール」によって、また一つ悪党レベルが下がったような…。
名梨 2011/08/08(Mon)22:27:48 編集
無題
ハンターが連載再開とか高らかに宣言しましたが、
さて、今度はいつまで続くやら・・・・・(濁った眼
あとパーム可愛いよパーム。

叢鋼の人はNEXTでスタイリッシュ桃太郎やってた人ですね。
獣人とゴツイメカがお好きなようで。

キットカットずんだ浮きすぎててワロタwwww
土竜肉 2011/08/08(Mon)22:41:27 編集
帰って来た七峰くん
バクマン:前回の失敗を糧にはい上がってきた七峰くん。
凄まじいバイタリティです。
しかし、彼よりも小杉さんの行方が気になるのは、私だけでしょうか?

①七峰くんとケンカ別れして移動した(りぼん辺りに)
②七峰くんに騙されている。
③七峰カンパニーの相談役になった
④表向き七峰くんはジャンプ漫画家を辞めており、小杉さんとは爽やかに別れた。

④か②かなと思いつつ、③だったらある意味凄い。
よもやま 2011/08/08(Mon)22:42:52 編集
新連載
ムラハガネ>「正義って言葉は身勝手な人殺しを正当化する為の道具じゃねぇ」
これって、ワンピースのセンゴクを筆頭とした海軍本部上層部連中の事を指しているんですよね、わかりますwww
自分はエニエス・ロビー編で既に愛想をつかせていましたが、特に頂上決戦以降、海軍の存在自体がガンになっちゃっていますよね。
正直尾田先生がなんでセンゴクと赤犬と黄猿にこだわっているのかよくわからないんですが、海軍のどうにもならない株下げフォローの為の「テコ入れ失敗したのでテコ入れしたらまた失敗だったのでまたテコ入れ失敗して・・・」今のワンピースはそんな状態ですね・・・ハッキリいって。
ましてや、誰も反論できないような一般論を持ち出した挙句の果てに、強引に自己弁護に結びつける・・・少年ジャンプ史上最も許しがたい悪党といっても過言ではないでしょう。
まさかとは思うんですけど、何の罪もないオハラ考古学者達やオハラ島民や部下のサウロまで口封じの為に殺しておいて、実は何々だったなんてキチガイ展開は・・・まさか・・・まさかないですよね・・・!?
もしも尾田先生がそんな新人漫画家でもやらないような愚かな事をしようものならファンをやめるつもりでいます。
隆明 2011/08/08(Mon)22:49:48 編集
無題
●名梨さん
思い切り井の中の蛙ですからねw
ぜひ彼には夢を見たまま果てて欲しいものです。

それより水の人はどこ行ったんでしょうかね?


●土竜肉さん
HUNTER、キメラアント編完全無視で再開するのかと思いきや、わりと普通に始まりましたね。
叢鋼の人、オサレ先生の気配を感じます。前向きな意味で。
家計簿にキットカットずんだ・・・w


●よもやまさん
七峰くんは地力復活かと思いきや、さりげなく親の七光りがあったりして今回若干わたしの中で株が下がってしまいました・・・。リベンジは地力本願でやるのがロマンですよ。

小杉編集はキャラも立っていなかったので、バクマン的リストラでしょうか。


●隆明さん
魚人島編、どうしてこんな事になっちゃったんでしょうかね。変にテーマ詰め込みすぎたからか、ホーディがアレだったせいか・・・。オトヒメのEPは良かったのですが。

まぁ、次の冒険に期待しています。今はただ、さっさとこのシリーズが完結してくれることを待ち望んでいます。
クリントン大西 2011/08/09(Tue)04:59:14 編集
誤算
正直、尾田先生が赤犬や黄猿にこだわり続ける限り、また同じ事の繰り返しになりそうな気がするんですよね。
大方、ホーディとデッケンを引き合いに出せば、小物化した海軍の株も上昇するとでも思っていたんでしょうけど、逆に黄猿の株を下げ、ますます収拾がつかなくなってしまった状態ですねwwww

分からない(笑い)
何が分からないの?と聞かれても何が分からないのかもわからない(笑い)
・・・・・そもそもなんで海軍の行ってきた虐殺は許されて、アーロン一味の悪行は許されないなんて理不尽がまかり通っているのか

正確な理由は・・・「まあ尾田だから」が答えか!?
無理やり通すところは通すにしてもあんまりです・・・・!????
そのくらい誰が見ても危険で修復不可能な状態です。
センゴクと赤犬と黄猿・・・この三人が作品を滅茶苦茶にした訳ですけど、彼等さえいなくなればワンピースという作品も光り輝ける未来がるはずです。
全ては、たいした人気キャラがいる訳でもない海軍を優遇し、延命させてしまった結果が今のグダグダ展開なんだと思います。
隆明 2011/08/09(Tue)09:38:55 編集
ワンピース
私はあんまり頭の回転がよくないので深読みとか苦手なんですが

センゴク、赤犬、黄猿は一応ルフィの前に出てきた壁の一つですよね

マリンフォード編では手も足も出なかった感じでしたが


どの辺りになるかは解らないにしても、またぶつかるんじゃないですかね?

それこそ、RPGみたいな真ボス前の中ボスみたいな

クザンは中立な感じですかね
ただ、自分が正義だと思う事を見極めて、排除するかしないかですかね?ロビン編みたいな

人気はあれですが
まだ出番があるとするなら、どこかでルフィ達とぶつかる時ではないですかね?

何となくですけど
ルフィ達とセンゴク、赤犬、黄猿は対になってるようにも思えます
まあ、私の見方ではこんな感じですかね(笑)
チハル 2011/08/09(Tue)10:20:01 編集
ヒーロー
ルフィのヒーロー論けっこう好きでした
510136 2011/08/09(Tue)12:05:01 編集
無題
ハンター×ハンター>
作中では被爆者を被毒者と書かれていましたが
原発に対する配慮でしょうかね?
それに王が主人公のゴンではなく化学兵器で倒されるという、まさに邪道
(V)・¥・(V) 2011/08/09(Tue)12:07:08 編集
すみません。この場をお借りします
隆明様へ
ワンピース世界での「時代感覚」は中世封建時代や絶対王政時代と同じかもしれませんね。
少なくともセンゴク・赤犬・黄猿はそんな気がします。
あの頃は支配層が第一。被支配層は支配層の糧とされて当然の時代でしたから。
彼らの「正義」も時代・あるいは育った環境故かもしれません。
逆に現代の民主主義感覚がルフィ達なのでしょう。
名梨 2011/08/09(Tue)13:09:45 編集
無題
●隆明さん
赤犬といえば、捕らえられたルーキーがいましたね(年齢を操作する感じの)。あれも伏線なのだと思うのですが、いつ頃出るのやら・・・あまりにも物語が長くなりすぎて、ちょっと混乱してしまう向きもあるか知れません。


●チハルさん
わたしもあんまり難しいことは考えて読んでいませんw
海軍でいえば、個人的にはコビーの成長ぶりが気になります。


●510136さん
ルフィのヒーロー論? なんかありましたっけか。


●(V)・¥・(V) さん
さすがにストレートに放射能とは書けないんでしょうね。当初はそのつもりでも、さすがに今のご時世では、という感じでしょうか。王はどうか分かりませんが、とりあえずプフはリタイアっぽいですね。
クリントン大西 2011/08/09(Tue)18:59:46 編集
無題
海賊は肉で宴をするが、「ヒーローは肉を分け与える」。おれは肉を食いたい。

正解とか良いとかは別として、好きですね。
510136 2011/08/10(Wed)01:54:21 編集
無題
あー・・・・アレでしたか!
ちょっとしたコントとして見逃してしまっていました。肉・・・・肉・・・・
クリントン大西 2011/08/10(Wed)04:58:46 編集
この場を借りてお詫び申し上げます
この度は私の使用するに相応しくない言動の数々で当サイトの管理人であるクリントン大西様及び、他の利用者の皆様に大変不快な思いをさせてしまった事を深く謝罪致します。
コメント欄が議論のような場になってしまい申しわけありません。

隆明 2011/08/10(Wed)21:04:15 編集
批判に関しまして
補足です。
私のコメントはワンピースの作者である尾田先生に対する誹謗中傷では決してありません。

しかし・・・まことに恐縮ながら、特に頂上決戦以降、読者に向き合わず、一人よがりで
話を進めているように見受けられます。
世界に誇れる名作と言われている「ドラゴンボール」を見れば明らかですが、連載漫画とは決して原作者だけで成り立っているものではなく、担当と作者がガッチリ連携して素晴らしい作品になると思うのです。
勿論、「ワンピース」は尾田先生の漫画であり、自分の好きな事だけを描くのも有りかもしれませんが、商業誌で連載されている以上、漫画家だってサービス業的な側面が強い訳ですから、もっと読者に夢や希望を与えるような展開があってもいいと思うのです。
ここでいう「向き合う」というのは読者に迎合するという意味ではなく、担当の意見にも素直に耳を傾けて、読者が納得をするような話作りをするという意味です。
長文失礼致しました。
隆明 2011/08/10(Wed)21:42:33 編集
めだか
卑怯な手はなれとりますという流れで負けてしまった眼帯ちゃん。鍛えられた一つの武道が総合格闘技を倒しましたね。
また両方勝ち&両方負けというクリアの仕方もよかったです。
ババリア 2011/08/11(Thu)01:22:33 編集
無題
●隆明さん
いえいえ、自由に書き込んでやって下さいw
ワンピースはまぁとにかく長期連載で気がついたらえらい巻数になってますので、マンネリも不調もあると思います。

それでもオサレ先生のやつよりはまだ何とでもなるポジションにあると思うので、今後の活躍に期待しております。


●ババリアさん
なんか今週は組んず解れつイチャついているうちに終わった感じでしたw
体勢がいちいちヤバイんですな。
クリントン大西 2011/08/11(Thu)01:22:46 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP