忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0323

2011

0905

こち亀最終回疑惑に湧いた39号でした(過去形)。



新連載「クロガネ」(作:池沢春人)。前に載った読切の連載版。何となくエロ担当のニオイがする。しかし、エロ担当はもう既にあるんだ・・・・。熾烈なポジション争いの予感。

ワンピ、まぁなんか普通。デッケンさん小活躍。今週の「鏡の国の針栖川」、乳揉み。ナルト、実は「惑星螺旋丸」結構カッコイイと思ったんだぜ(特にエフェクトがな)。しかしここで(連載的に)不吉な人物・サスケが再起動。

mouretu.jpg








べるぜバブ、なんかまた修行っぽい。銀魂、なんかいつも通り。

めだかボックス、これに尽きる。

moso.jpg













ジャイアンに「うるさい、近所迷惑だろ!」と言われるような感じ。ネジの人の裏切りは完全に想定内っていうか、いつ裏切るかワクワクしてたら案外あっさり消えてしまった。

いぬまるだし、お兄さんまだ無職なんですか? 

HUNTER×HUNTER・・・・・え? 王ってもう・・・・え?

鰤、もうなんかガンバレ。

ぬらり、とりあえずパワーアップ。若干やっつけ感あり。

magico、なんかごちゃごちゃしてきた。感覚としては、懐かしの「メタリカメタルカ」ぐらいの雰囲気を醸しつつある。つまり危険。

mouretu.jpg









PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めだか
ツギハのフリーダムぶりウケました。こんな友達は間違ってもほしくないです。
ババリア 2011/09/05(Mon)20:06:05 編集
鰤…
鰤:隊長達が登場したというのに、結果は相変わらずですか…。
これは展開が遅いだけではなく、キャラが多すぎるせいでしょうか?
登場人物が多くて、それぞれの関連性がこんがらがってきた(酷い時は誰が誰だか判らなくなった)から、藍染と闘いだして以降は、好きな隊長が出てきた時だけしか見てないという声をよく聞くだけに。

NARUTO:今週一番のツッコミ所は、味方相手に試し切りしちゃったサスケでした。
典型的な小悪党の行動パターンです。主人公の宿敵のハズなのに、どうしてこうなった?
よもやま 2011/09/05(Mon)23:16:48 編集
ワンピース
昔、ファミスタで初回に大量点が入ると、「ゴメン、間違えた」とか言ってリセットボタンを押す友達がいたんですが、尾田先生もそんな感じですね。
どうも、ジンベエをアーロン一味の黒幕にしてグランドライン突入後、ルフィ達と戦わせようと思ったけど、上手く処理出来そうにもなかったので、もういっその事、ラスボスも
白ひげから世界政府&海軍本部上層部に変更しちゃえみたいな。
尾田先生が尊敬する嶋田氏お得意の「デザイン気に入らなかったからオーバーボディという事にして変えた」というのと同じ感じで。

でも冷静になって考えてみれば、そんなのはどんなに優秀な原作者だって上手くまとめられるはずがなかったんです。
ドラゴンボールで言えば、ピッコロとべジータとの戦いを経験していない悟空とフリーザの対決ですからね。

ストーリーにおける破綻はグランドラインに突入したときから既に始まっていたような気もします。
勿論、自分がつまらない=シリーズとして失敗だったと言うつもりはありませんので、
単純に細かい理屈に拘りすぎているのかもしれません。
隆明 2011/09/06(Tue)00:50:01 編集
無題
●ババリアさん
ところでこれは新キャラなんですかね? 以前からいたとしても、まったく記憶に残っていません・・・(汗


●よもやまさん
鰤は、もはや現在何をやっているのかさえ良く分からなくなっています(「戦っている」というのだけは分かるのですが・・・・)。隊長達も、ちょっとボケーッとしすぎですよね。剣八一人で向こう全滅すると思うんですけども。

ナルト、もうサスケさんはどこへ向かおうとしているのか・・・w


●隆明さん
魚編は明らかに大失敗ですので、デッケンさんとホーディが対立してぐちゃぐちゃになる+ルフィがあっさりやっつける、でいいと思います。読者の殆ども、既に次の冒険に視線を向けているような気が・・・・w

まぁ週刊連載は大変ってことでしょうかね。何度も書くようでアレですが、とにかく次のシリーズに期待です。
クリントン大西 2011/09/06(Tue)04:50:17 編集
無題
ハンター×ハンター
王さま、久しぶりに出てきた途端にフラグ直行ですね・・・・

どうせだったら、もう少しコムギとラブコメとまでは行かなくとも絡んで欲しかったような

一部の方はそう思ったのか
イラストサイトでは王さま×コムギ書かれてるのがチラホラ

ワンピース
バンダーデッケンはヤンデレまっしぐらですね

トリコ
小松ヒロイン最強としか言えないww

マジコ
女心は難しいと言う回ですねww
ただジンベエ&アヤメ夫妻はちょっと好きなキャラ設定です(笑)
チハル 2011/09/06(Tue)11:08:00 編集
訂正
マジコ
ジンベエ→×

ジュウベエ→○

でした。すみません
チハル 2011/09/06(Tue)11:09:40 編集
ツギハ
影は薄い方だと思います。男塾で言えば、、、入塾後のガンダーラリーダーか弁財天とか?(入塾するも戦闘シーン無し)
ババリア 2011/09/06(Tue)12:45:32 編集
読者層の違い
今のワンピースの読者層の中には従来の読者層だけでなく、頂上決戦から新規参入した読者も多いでしょうから、その辺りを考慮する必要があると思います。
もしも、魚人街にも落度があるなんて展開にして海軍の正当性を強調するようなことをやれば、それは「皆が楽しめる内容」ではなく、海軍ファンだけが楽しめる内容になるだけです。
少年ジャンプにはちゃんとした査定のシステムがありますから、読者アンケートと単行本の売り上げで一位を獲得した=絶対数が多い方が「皆が楽しめる」とするならば・・・・
新規参入した読者の方々にも配慮をするという意味でも、静かに成り行きを見守るのがベターです。 従来の読者層と新規参入した読者層とでは180度違う感想を持つと言っても過言ではないですからね。
自分の主観だけが全て正しいなんてことは
あり得ません。
あくまでも「自分がつまらなかった」と「失敗だった」は別だと言いたかった為の投稿ですので、クリントン大西様の意見に異を唱えた訳ではありませんので誤解しないでくださいね。
隆明 2011/09/06(Tue)21:20:52 編集
無題
ジロちゃんみたいなガチな厨二病ッ子って
本当にいるから怖いんですよねえ・・・w(苦笑

あと最近の新連載ってスポ根系多めな気がするんですが、
気のせいでしょうか・・・?
なんかジャンプがスポーツ漫画流行らせようとしてるように見える
土竜肉 2011/09/07(Wed)00:51:45 編集
無題
初めまして、サイクロンプス斎藤ではなく、パンさんです。因みに初コメ

めだかは、善吉が行方不明なんですけど…
てか、数分でやられる球磨川先輩最強。

とりあえず、善吉をラスボスと仮定してみてますが、どうしましょう。か、
パンさん 2011/09/07(Wed)05:48:34 編集
ジャンプ39
●チハルさん
王、いきなりですよね。片づけ感満載です。デッケンさんは最後までマヌケでいて欲しいです。小松はもう無双としか・・・w magico、とにもかくにも掲載位置が気になります(泣


●ババリアさん
なんか本当に今回初めて出たキャラだと思ってました・・・・


●隆明さん
最初から読んでいる読者ばかりじゃないですからね。長期連載というのも本当に大変なのだと思います(有利な点も多々ありますが)。魚編は、本当に・・・・まぁ、仕方がなかったのかなと(苦笑)

そういえば、最近海軍の気配がありませんよね。新世界に行ってからでしょうか・・・・・?


●土竜肉さん
さすがにリアルでは見たことがありませんけども、心の中にそのレベルの妄想力を蓄える人達なら山ほどいると思っていますw

このごろのジャンプのスポ漫画、実はさっぱり読まないです・・・・


●パンさん
初めまして、管理人のクリントン大西です。
今後ともよろしくお願いしますw

善吉はたぶん、一番最初の謎解きをまだやっているのかなと(苦笑)
クリントン大西 2011/09/10(Sat)08:08:06 編集
いや、




あの脱落者。出すことなく、て言葉?にん?て感じが

俺の中でたえないんですよね。

めだ関門で出て来るのを待つ!
善吉最強だと信じてr((
パンさん 2011/09/10(Sat)11:21:16 編集
整合性
もしも、今までの話を今回の魚人島編に繋げるのなら・・・
ココヤシ村を蹂躪し、ベルメールを殺害したのは黄猿の部下で、海軍大将の地位を悪用し本部には情報が届かないように仕組んでいた。 これなら問題はありませんでしたよね。
もしかしたら、魚人島編はジンベエを9人目の仲間に加えるために用意されたエピソードのような気がします。
新世界に突入後、タイガーの敵討ちのために
黄猿と麦わらの一味が対決したら面白そうですが、ここで海軍大将の一人がいなくなると、パワーバランスが崩れるので、少なくてもセンゴクと赤犬と黄猿の三人は最後まで生き残るんだろうなあ・・・
隆明 2011/09/10(Sat)14:30:38 編集
無題
●パンさん
脱落者・・・・なんかその辺は後付でどうにでもなるような、そんな雰囲気を醸しているのですw

善吉、今なにやってるんでしょうね・・・・(遠い目)


●隆明さん
魚編は、もうなんかひたすら新生ルフィ達の強さを際だたせる噛ませ、的な解釈で良いのではと思います、もはや(苦笑)
クリントン大西 2011/09/10(Sat)18:12:11 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP