忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1019

2011

0912

今週は『トリコ』の内容が濃厚すぎて、ほかの作品の印象がどうにも薄い(苦笑)。・・・・あ、「めだかボックス」は人気投票の結果発表やってた。

medakanin.jpg















※クリック拡大。

・・・・・いざやってみると、案外なんてことなかった裸エプロン。あと名瀬先輩はなぜ包帯を取るのか。ナイフも刺さりっぱなしでやってくれよエプロン。


ワンピース、デッケンさん5秒前。

ナルト──「螺旋手裏剣」は、無数のミクロサイズの風遁針で攻撃───という技なので、チャクラ自体(この場合は雷遁)で防御されると結構あっさり防がれる。物質を破壊する力においてはほぼ無双だが、万能ではない。その点、『尾獣玉』は純粋なチャクラの塊だから、力押しで撃破できる可能性がある訳だ。どっちが優れているというのではなく、適材適所って感じかな。

銀魂、たまにはシリアス編でカッコイイ近藤さんが見たいんですが、ギャグポジションが定着しきってて、なかなか見せ場が貰えない・・・・。

バクマン、七峰はこうでないとな! 

BLEACH、剣八が動いた。今週の内容はそれで足りる。

HUNTER×HUNTER、あまりの超早展開に驚きっぱなし。来週にはアリ編終わってそうな勢い。顔が元に戻らないウェルフィンと、すっかりショボくれたビゼフがいいコンビ過ぎる(ヒナは途中で死にそう)。

あと、まさかのザリガニルート収拾。どう見ても途中でどうでもいい死に方すると思われたザリガニが、なんかイイ感じに着地しやがりました。レオルとかは、行き急いだっていうか純粋に運が悪かったなぁ。あいつも、サイコロの出目次第ではザリガニルートあたりに収まっていた可能性が。

ぬらりひょんの孫、毛筆プレイ。

べるぜバブ、なんか学園シーン面白かった。

こち亀、「雑学自慢」って聞くの好きだけどな。普通に面白いし。

magico、掲載位置に危機感を覚えたのか、なんかやたら脱ぐ脱ぐ回。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BLEACHはなんか筋肉とか巨大化に走るキャラはすぐ死にますよね。破面編みたいに新キャラが結構簡単に退場もしちゃいますしねw

ハンターハンターはサクサク進みますね。王のその後もちょっと見てみたかったですね。
♪のほほん♪ 2011/09/12(Mon)19:59:35 編集
無題
ワンピース→デッケンさん、フラグたちましたね・・・・・

トリコ→美食會が濃過ぎです

そして、小松の昔馴染みが登場
そう言えば、松竹梅ってネタにしやすいのですかね?

ブリーチ→剣八さんが強いのか、バーテンさんがあれなのか・・・・・

マジコ→どこかには出そうとは思ってましたが、やはりでましたか
お色気シーン

ぬらりひょんの孫→最後らへんが怖いようでエロスですね
チハル 2011/09/12(Mon)21:07:49 編集
無題
裸エプロン先輩おめでとおおおおおおおお!!!
ギャグで終わると思ってたのに
まさか本当にやってくれるとは・・・・・!www
人気投票の結果が話の展開と直接絡むのって、
これと銀魂とスケダンくらいじゃないでしょうかwww
土竜肉 2011/09/12(Mon)23:18:16 編集
ワンピース
今のワンピースは新規参入した読者が楽しめることを第一に考えてストーリーを構成していると思われるので、海賊と海軍の設定は当初とは完全に別物だということを念頭に置く必要があります。
 だからと言って従来の読者はイエスマンになる必要はなく、今の話の方向性が間違っていると本気で考えているのであれば、自身の気持ちに新規読者を誘導するという方法もあると思うのです。
ここでいう「誘導する」というのは、自分の価値観を押し付けるという意味ではなく、
新規読者の意見を肯定しながらも、自分の意見も新規読者に聞き入れてもらう。
気付けば新規読者が従来の読者の意見に賛同していた。
しかし、従来の読者は一度も反論せず、挑発もしなかった・・・という意味です。
自分の意見を伝えるには、徹底的に相手の立場に立って考えなければ賛同は得られませんから。
隆明 2011/09/12(Mon)23:33:03 編集
無題
裸エプロン先輩トリプルスコアで初勝利おめでとう!
だが夢オチだ
今回の話でまるで出番がなく、順位も一気に落ちた善吉の明日はどっちだ
最後にはかっこよく決めてくれるんじゃないかと淡い期待をしていますが、このまま放置されるんじゃないかという不安も…
それと、めだかボックスの投票数増加には結構驚きました
第一回は4800票位だったんですよね
これも裸エプロン先輩の人徳か…

ブリーチはパワーアップをやたらとアップと台詞で説明し出すことと、相手が剣八だったことから楽にオチが予想できました
まあいつものことであり恒例行事だと思います

magicoの今の明るい話のノリはバトル展開ばかりだった以前よりもむしろ好きな流れですが、掲載順位がドベ安定になっているので冬になるまでにサクッと切られそうですな…
読者のニーズに応えた展開にするのが遅かったように感じられる…
個人的には応援している漫画なので続いて欲しいところです
キラープリン 2011/09/13(Tue)01:52:03 編集
無題
●♪のほほん♪さん
いかにも「これからすぐ倒されますよ」と言わんばかりの巨大化でしたよねw キャラ多いから、というだけの理由で色々淘汰されそうな気配です。

王は、きっと来週「見納め」的な・・・・?


●チハルさん
デッケンさんに冥福を・・・。
美食會、なんか急に組織が肥大化したような印象です。松竹梅──言われるまで気づきませんでした!(苦笑)。

鰤はもう剣八が出ただけで許せる気分になってきました。magicoは、もう今何をやっているのか分からない感じです。とりあえず脱いだのかー的な。ぬらりも、危機意識=エロスですかね?


●土竜肉さん
裸エプロン、まさか本当にやるとは思いませんでしたw やってくれますね。ジャンプ連載中でもTOP3に入る好き放題さです。

トリコは、人気投票結果がアニメに影響してますが(笑)



●隆明さん
まぁ最初の方を読んでない世代も、アニメ再放送などでてきとうに補完しているでしょうから、まったくのゼロスタート想定でもないと思いますが・・・・・まぁその辺は長期連載ゆえのゆがみ・ひずみですよね。

とにかく「今回の魚編はあまり良くなかった」という総括で行きたいと思いますw


●キラープリンさん
善吉、一応ランキング入りなのに絵ナシです(泣 個人的には包帯3位で満足です。
4800票は合計でですか? となると、これは順当に人気が上がっているということですかな。なんかよく後ろの方に行くので実感ないのですが・・・・。

鰤、あのオチを1週間1キャラのペースでやられるとたまりませんけどね(苦笑)。最後のぺージだけ剣八で使いまわしとか・・・・。

magicoは、かなり風前の灯火ですよね。なんかちょっと、わかりにくくなってきた気がします。
クリントン大西 2011/09/13(Tue)05:04:47 編集
無題
めだかボックス>
ネジの人の投票数がダントツですねw
主人公と3000票近く差をつけるなんてさすが裸エプロン先輩
そしてラフレシアの裸エプロンが…いい(ボソッ)
恥じらいは大事ですね

ぬらり>
毛筆プレイのところが少年誌では載せてはいけないプレイに見える…
ぬらりは最近遠まわしなエロスが多い気がしますね
(V)・¥・(V) 2011/09/13(Tue)11:49:27 編集
無題
月曜の通勤電車はジャンプ率が高くて面白いvV

最近はジャンプ好きじゃない~って人も増えているらしいので嬉しい光景です。
さと 2011/09/13(Tue)17:56:22 編集
無題
●(V)・¥・(V)さん
そんな人気あるんですねネジの人。──ネジの人言いすぎて、もはや本名が思い出せませんが(苦笑)

あれ、ラフレシアの人いましたか? どうも・・・・分からないキャラが多いです。実は今も出ているキャラが?! ぬらり毛筆プレイは、次回さらにエスカレート?


●さとさん
おおー。このごろはみんな携帯とにらめっこ通勤かな、と思っておりましたが、まだまだ結構いるもんですね、通勤ジャンプw
クリントン大西 2011/09/13(Tue)18:52:12 編集
無題
くじらちゃんが一番めだか箱キャラで好きかな。
てか、球磨川が一位とは…
想定内。江迎ちゃんもえな。
雲仙姉弟は弟派!←
喜界島ちゃんは、アウトだろ。
善吉君は、…妥当過ぎて何も言えない。



バクマン。 も、想定内過ぎてびびった。


銀魂 は、沖田安定。
○○○がなにかは、アニメだな。
大体予想は着く。
銀魂は極稀にに見る
アニメ版になるとプラスはあるがマイナスは無い。うん。

めだか箱
てか、『痛めつけた』はもう、気持ちがいい。

そして、キャラクター人気投票は、球磨川さんの頭の中と言う事でぉkかな。


脱色
剣八が、最強
パンさん 2011/09/14(Wed)17:47:47 編集
無題
包帯の人が順当ですよね。常時包帯でお願いしたいところですw
銀魂アニメ、そういえばセカンドシーズンになってから未チェックですね。また録画を開始しましょうか・・・・。

鰤は、剣八さえ出てりゃ文句ないです。本当に。
クリントン大西 2011/09/14(Wed)17:53:16 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP