忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0917

今週のジャンプは早売り!

明日にトリコ感想、明後日にトリコアニメ感想という運びで1つ。



なんか「キャッチフレーズグランプリ」というのを以前募集していた・・・・らしく(知らなかった)、その結果が発表されていた。『花咲一休』、『メルヘン王子グリム』、『保健室の死神』、『戦国ARMORS』なども混じっているのが涙を誘う。

バクマン、「イイ感じに劣化し、単なる敵となった七峰」はむしろもうどうでも良く、今後はそういうトラブル現象を前に、ほかの面々がどうリアクションするかに注目。

makemasen.jpg















予想通り期待通りまったく面白くないですね、この辺は。
いや、それでいいんですよ。この辺のキャラが面白いリアクションしたら逆にビックリするっていうか、もうバクマンじゃないので。

burenaihira.jpg











さすがですね平丸さん。1ミリもブレねぇ。


ナルト、普通に感心してしまった。ナルトが力押しじゃないなんて・・・ッ!

ワンピース、ほかのザコもドラッグでパワーアップするが、かなり焼け石に水。そして、やっぱりメンバー一人一人タイマン的なアレをアレするようだ・・・・・ようだ・・・・。

BLEACH、やっぱりメンバー一人一人(略)。

クロガネ、早いとこ「大きく、かつ分かりやすい“目に見える”目的」を見せないと、スムーズに連載終了ロードに乗ってしまうキケンあり。急げ、刻は短し!

めだかボックス、あの眼帯って単なるファッション?

銀魂・・・・こ、近藤さんの見せ場が・・・・・あれ?

HUNTER×HUNTER、超マッハでアリ編収束中。・・・・ていうか、ゴンのダメージって、『グリードアイランド』のアレ使ったら一発じゃね? ゲームは終了しても、ゲーム内での全現象はたぶんジン・フレンズみんな集まればどうとでもなるんだろうし・・・。

カイトは性別が変わった上、尻尾まで生えてしまったが気にしない方向で。

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明日の午前中にトリコ感想で午後にアニメ感想が一番良いです
2011/09/17(Sat)22:03:22 編集
無題
そんな無茶なw
名梨 2011/09/17(Sat)23:30:48 編集
無題
● さん
えー・・・・しんどいです(苦笑)
一応1日おきってことで1つ。


●名梨さん
まぁその気になればできるのかもですが、ちょっと・・・・まぁ連休ですしw
クリントン大西 2011/09/18(Sun)04:48:08 編集
無題
それじゃあトリコ感想をもう少し早くお願いします、楽しみにしているので
2011/09/18(Sun)11:46:04 編集
無題
そんな無茶なw
名梨 2011/09/18(Sun)12:45:11 編集
バクマン
最近のバクマンを読んでいると、一体大場先生が何をやりたいのかよくわからないんですよ。 中井さんに続いて七峰君まで貶めるのか・・・

ワンピース>連載開始から空島編終了まで
海賊&魚人=悪   世界政府&海軍=正義

エニエス・ロビー編から現在の魚人島編
海賊&魚人=正義  世界政府&海軍=悪
今では完全に立場が入れ替わっているものと
思われます。

クリントン大西様が指摘されていたように、
最初の方を読んでいない世代が多いというのもありますが、個人的な感想としてはオハラ編と頂上決戦における世界政府&海軍のあまりにも非人道的な行いが尾田先生の予想以上の反響を与えてしまったという事情もあるかと思います。
製作者側はストーリーを作成する際、ネットの意見というのも少なからず参考にしている部分もあると思われます。
今回の魚人島編の是非については何が正しいのかは一概には言えませんが、一つ従来の読者側が間違いだと思うのは・・・・
新規読者側が、人身売買を黙認するといった
海軍上層部の「非人道的な行い」を批判しているのに対し、従来の読者側は「ただの魚人至上主義者のくせに」ですとか「悪党を同情に導くため」ですとか、好きか嫌いかの感情論をただ述べているだけという印象を受けます。
作品を批判するときは、何が正しくて何が間違っているのかを明確にしなければ相手の心が動かされることはないと思います。
隆明 2011/09/18(Sun)14:53:39 編集
見所
ワンピ:幹部戦より、扉絵のアラバスタの面々の方が楽しみになっている現在…(汗)
正直魚人島編のラスボス達は残念過ぎます。
(人道的には間違ってますが)弱肉強食理論に走ったアーロンの方がまだ色々考えていたような気がします。
鰤:剣八とやちるの会話が見られただけで満足しました。
バクマン:平丸さんとエイジが見られただけで満足…。
NARUTO:サスケがまた今週も出ませんでした。
うちはの仇とは無関係のビーさんやを襲ったことや、鉄の国でやらかした侍無双を、ナルトは果たして叱ってくれるのか…楽しみなのですが。
ハンター:ゴンさんとキルア、変わり果てたとはいえ健在のカイトの姿が見られたのは安心しましたが、個人的に一番気になる王様とコムギのその後は…?
富樫先生の事、みんなで補完して下さいという事でしょうか?
よもやま 2011/09/18(Sun)18:55:49 編集
無題
● さん
ギリギリ頑張りました。


●名梨さん
無茶ぶりにもある程度応えますw


●隆明さん
中井さんはすっかりうしろでスナックを食べるオブジェと化してしまいましたね(泣)。しかも、あれはあれで結構合ってるのかも、と思ってしまうあたりが二倍悲しいです。七峰小物化は、もう毎回の定番になるような気がしますね。明快な悪役が今いませんし、その点、作者の苦悩が伺えます。

魚人達は、ホーディとかあの辺を生け贄にして、ルフィサイド=善側へ全面シフトする予感があります。アーロンのこともあり、色々と複雑な「対人魚」関係を、この際すっぱり分かりやすい形で整理しようという事なのでしょう。

その意図は理解できるのですが・・・・(苦笑)


●よもやまさん
扉絵シリーズ、何故か力が入っていますよね。たぶん、また本編で再登場させるという事なのでしょうが──それだけ魚編がアレって話も(泣

わたしも、剣八さえいればBLEACHはOKです。いや本当に。バクマンは、もう平丸さんでもっているようなものだと思っていますw ナルト、サスケは・・・・いや、まぁアレなんですが(苦笑)

HUNTER、王様はやはりDEAD END>コムギが子供を産む的な・・・?
クリントン大西 2011/09/19(Mon)05:20:49 編集
眼帯
ファッションではないかもしれません。
メルのキャンディスは眼帯外すと空間転移引き起こしたりするので、意外にあの子も秘密平気あるんじゃないでしょうか?
ババリア 2011/09/20(Tue)16:13:29 編集
無題
●ババリアさん
最初の方で、なんかちょっと眼帯についての説明があった・・・・ような記憶がうっすらとあったりなかったりするのですが、どうでしたかね? 敢えて視界を塞ぎ、力を貯めている的な設定があるんでしょうか・・・・(ジャンプ的に)。
クリントン大西 2011/09/20(Tue)16:43:08 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP