忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1003

黒子のバスケ、アニメ化おめでとうござます!

・・・・・す、すんません。普段まったく読んでないです。別に他意があるとかそんなんじゃなくて、スポーツ漫画は一時期からほぼまったく読まないので(実はスラムダンクさえ、途中で読まなくなっていた)。なんでかは分からないけども。

ナルト、なんだかえらいアカデミックな対戦。ちょっとココのあれを思い出した(王水)。「金のタマゴ」から連想しての逆転はなかなかカッコ良かった。これで元風影がそこまで計算して実は助言していたとかだったらもっとイカスのであるが、それはさすがにあざといか・・・?

鰤、「なんか急に敵がしおらしくなる」>「爆発」のパターンは、そろそろ自粛せんとな・・・。

鏡の国。もうなんかポスト『To LOVEる』どころじゃないエロっぷりですな! 殆ど往年の月刊マガジン状態。

めだかボックス。・・・・・・? この安心安心の人って、結局の所は「めだか打倒」という目的でいいのかな? ふーん・・・・ま、まぁガンバレ。

銀魂。マダオ・・・・もうカイジよりひどい境遇なんですけど(泣)。今にも鉄骨渡ったりさせられそうな勢いなんですけど。どうしてこうなった・・・・。

バクマン。今回はビックリしたな! 一人だけグータラしてる平丸さんが今回はどんな貢献を見せてくれるのかと思いきや、まさかギックリ腰で来るとは! あと、なんかあれだけ頑張ってたのに、福田さんだけしょっぱい結果になってしまっているのがやるせない(「福田組」なのに・・・・)。

あと仕事でもないのに年末も一緒とか、平丸さんと中井さん仲良すぎるだろ!(笑)。ユリタン、実はわりとどうでもいいのか────。


ぬらりひょん。なんか最近ガスガス闘っているのだけども、何故か・・・・・どうにも燃えねーな。なんというんだろう、アレ・・・・・RPGで、延々と経験値稼ぎしている時に似たカッタルサがある。バトルが「作業」になっちゃってるんだろうね。

いぬまるだしっ。

gametvtamako.jpg


















た、たまこせんせー・・・・・。


magico。兄貴のキャラが香ばしい。べるぜバブ、・・・・・修行中だったっけ? HUNTER、やっぱりダメかよコムギ~!(泣)。そして、まだ続けるような気配なのにちょっとビックリした。いや、なんかもの凄い勢いで最終回に向かっているものとばかり・・・。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒子のバスケ>
自分自身運動が苦手なんで
生まれてこの方一度もスポーツ漫画を読んでいないんですよね
だから周りがスラダンの話題になったりすると
自分だけ完全にお通夜モードですw

めだかボックス>
めだかもアニメ化なんですけど
子供には少し難しいでしょうね、深夜かなぁ…
それと各主人公へのコメントが的確すぎですねw
原作者もジャンプっ子なんでしょうかね?
(V)・¥・(V) 2011/10/03(Mon)19:40:11 編集
ジャンプ
黒子のバスケ→ 私もスポーツ漫画はあまり読みませんね
選り好みの激しさもさながら、スポーツも解らない。
唯一読んだのはアイシールド21くらい
あれはスピード感が好きだったので

めだかボックス→ 脳内グルグルなったので完全に飛ばしてます、すみません

バクマン→ 平丸氏、ホントにいい意味で予想を裏切ってくれます(笑)

ぬらりひょん→ これも、解らないので飛ばしてます

鏡→ お色気に磨きが掛かりましたね(笑)

ハンター×ハンター→ 見ようによってはこの回は王様とコムギEDにも見える・・・・・・・切ないけど

mageco→ シオン兄登場しましたが、母親譲りなのかぶっ飛んでますね
エマの笑う弁当はある意味魔術的だと思うww

次のmagecoは毒舌対決な予感
チハル 2011/10/03(Mon)21:23:45 編集
無題
>黒子のバスケ
 なんだか異能バトル臭が漂い出したころから読んでいません。これは別に黒子に限ったことではありませんが……。
 どうも漫画だと実際あるがままにスポーツを描くのは地味すぎて難しい上、個人にスポットが当たりがちなので、超能力傾向は仕方がないのかもしれません。が、これではバトル漫画とあまり変わらないような気がしています。

>HUNTER×HUNTER
 連載再開した回と今週号の分しか読んでいないのですが、今回の続ける気配には同じく驚きました。
 冨樫先生の今までを考えると、そこはかとなく「大人の事情」が感じられてしまうのですがw 「もう畳んじゃうのか……」と思っていたので、個人的には嬉しいですね。

 来週号にリリエンタール作者の読み切りが載るということで、今から土曜日が楽しみです。

【追記】
 次週は早売りのジャンプです。念のため。
 ジャンプは時々土曜日発売になるから気をつけろ!
名梨 2011/10/03(Mon)22:19:38 編集
無題
ぬらりは絶対面白くなれそうなのに何故かつまらない。
「読者も作者も編集もどうすればいいか分からない状態」とか言われてたけれど確かにそんな感じだとは思う。
逆にハンターはなぜ途中から読んでも面白いのか・・・
右目 2011/10/03(Mon)22:24:33 編集
無題
黒子とめだかのアニメ化嬉しいです
アニメツアーの時に配られたアンケートに
やたら黒子黒子書いた甲斐があった・・・のか?

銀魂はギャグだからいいですよね。
ギャグだから・・・・・。ウッ

とりあえずコムギと王のやり取りごちっした。
名梨 2011/10/04(Tue)01:39:35 編集
無題
安心院さんが歴代のジャンプの主人公の名前をあげるシーン…懐かしいタイトルが多かったですね。…この間「ジャンプを卒業させるくらい簡単」とか宣言していましたけど これって彼女がまだジャンプを卒業しきれていないという皮肉なのでしょうかねぇ。

(細かいですが、善吉を誑かすから口説くに表現が変わっていましたね)
ゴハンと味噌汁 2011/10/04(Tue)04:56:39 編集
無題
●(V)・¥・(V)さん
なんかマガジンとかでやってそうなノリですよね、ボーイズビー的な>黒子

あれ、あれもアニメ化でしたっけ?(天然で気づいていませんでした・・・・汗)。原作者って、今で30歳でしたか。いわゆる黄金期の直撃世代ですねw


●チハルさん
アイシールドは、あの牙の生えた人が良かったですw
めだか、そろそろまた読み飛ばしシーズンに入りそうな気配です。平丸さんでもってるバクマンですから(笑)。ぬらり、ちょっとこう、雑然としてきましたよね。目的意識がボケているといいましょうか・・・。

鏡、しかし今となってはこの路線、「うわぁ~」て感じでキツいのですがw HUNTER、一応綺麗に終わりました。シオン兄、新展開の布石か、最終回の予兆か・・・・ですね。


●名梨さん
あ、そういうバスケ漫画なんですか? ほほう・・・・まぁ、少年漫画のスポーツものは、昔から超絶モノになりがちではありますが。

HUNTERの「もう少しだけ続くんじゃよ」展開──ですが、更にそこを裏切って「実はやっぱり終わるんじゃよ」かもですね(苦笑)

あー、来週ついに復活ですか! というか、来週早売りでしたっけ?


●右目さん
どうもこう、このごろダレてますよねぬらり。メリハリが利いていないことBLEACHのごとしですからね・・・。敵と味方の位置関係が分かると良いですね。HUNTERは、その辺がしっかりしていたと思います。


●名梨さん(04/01:39)
あ、アンケート出していらっしゃるんですね・・・(驚
やはりジャンプのアンケート主義にも意義があるようです。銀魂、ギャグでもあそこまでいくとちょっと引くレベルですよ(泣)
コムギ、結局死んでしまいました・・・・


●ゴハンと味噌汁さん
個人的には、ターちゃんが入ってないので「チッ」とか思いましたけども(笑)。しかしまぁ、今の子供達を完全に置いてけぼりのラインナップでしたね。
ていうか、安心の人は本当に女性なのでしょうか?
クリントン大西 2011/10/04(Tue)05:00:00 編集
まさか
安心院さんの口からマサルさんがでるとは!懐かしいですね。毛生え薬研究会!→まんまだ!のくだりが好きでした。
ババリア 2011/10/04(Tue)19:46:07 編集
無題
マサルさんは意外なチョイスでしたよね。ですから、個人的にはやはりジャングルの(ry
敢えてジャガーは外すチョイスでw
クリントン大西 2011/10/04(Tue)20:13:47 編集
七峰君・・・・・
中井さんと七峰君が泣いている・・・!?
今週のバクマンを読んだ感想です。
かつてサイコー&シュージンや福田君と近未来杯を競い合った中井さんや、初登場時の七峰君の存在感は一体なんだったのか!?
全ては読者の予想を裏切ることばかりを狙いすぎて迷走した結果です。
隆明 2011/10/04(Tue)23:54:13 編集
無題
いや、中井さんはアレでわりと幸せに生きている気がしました(年末で仕事でもないのに、何故か平丸さんと一緒に過ごしていたり・・・w)
七峰くんは、もう無惨としていいようのない状態ですよね。このまま路頭に迷うのか、それとも再三起きあがってリベンジに向かうのか・・・!? 個人的には、まさかの逆転復活もありかな、と。
クリントン大西 2011/10/05(Wed)05:35:34 編集
七峰君の光り輝ける未来は
七峰君を救う事が出来るのはもう小杉さんしか
いないのですが、あの佐々木編集長が一度決めた事を覆すとは思えないですし・・・
果たして七峰君の運命は如何に!?
次週をお楽しみに・・・・!?
中井さんは平丸さんがいてくれて本当に良かったと思います。
隆明 2011/10/06(Thu)00:35:21 編集
無題
小杉さんも変に献身的なのが妙に引っかかりますよね。「実は潜在ホモなのでは!?」とか(汗 まぁそんなコト言い出したら、平丸さんと中井さんの方がむしろアレあのですけども・・・

七峰くんは、順当に小悪党END・・・・ですかね?
クリントン大西 2011/10/06(Thu)16:34:16 編集
小杉さん
もしも七峰君に光り輝ける未来が訪れるとするならば・・・小杉さんが読み切りで本誌三位以内に入れなかった事に責任を感じ、編集長に辞表を提出、服部さんから事情を聞かされたサイコー&シュージンが七峰君にもう一度チャンスを与えるように佐々木編集長に直訴、それを聞いた佐々木編集長が、
「君のためにチャンスを与えたんじゃない、
全ては亜城木君と小杉のためだ」
七峰君が小杉さんと本当の信頼関係を構築し再出発・・・ですかね。
小杉さんが七峰君にあそこまで献身的なのは
平丸さんの中井さんに対する気持ちと同じで
見捨てることができない性分だからでしょう。
隆明 2011/10/06(Thu)21:59:45 編集
無題
どのみち七峰くんはジャンプ追放なので、あとは匿名で出してくるか、さもなくば新しく雑誌を作ってジャンプに対抗するか・・・・ぐらいですかね。

小杉さんは会社をやめてまで、というのはないと思います。
クリントン大西 2011/10/07(Fri)04:45:47 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP