忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1216

2011

1017

ナルト、マダラの真実とは・・・? つまりお面かぶってる方は、マダラ名乗ってるだけの別人? ・・・・マダラの弟とか?

めだかボックス、相変わらず良く分からんが、ともあれ仲間内でバトルすることになったようだ。もうその目先、目先だけを追っていくことにする。

読切「ケルベロスッ」(作:キヨミズリュウタロウ)────昨今珍しく、えらい個性的な絵。しかしまぁ、「喋る動物」で「人間化しない」のはキツイかな。そこに加えて「“死”ってナニよ?」という世界観への疑問が消えず、おまけに独特な絵というのだから、うん・・・・いや、キツイな。

犬が好きなのは良く分かったので、それを充分活かし、かつもうちょい身近な(別に超能力とか使わない犬の)物語にした方が良いかも。

いぬまるだしっ・・・・そういえばこっちも犬か(犬?)。
「当初の予定より睡眠が長引いてな」────が地味に面白かった。

こち亀。まぁ実際、中国に進出するのは大変らしいね。向こうは依然として国家統制の共産主義国だから、一度向こうで会社作ったら、政府の許可なく倒産させることすらできない。中国内から、お金を持ち出すのも大変難しい。役人への贈賄(中国式ビジネス)も横行。

その辺、「両さんならどうとでもしそう」という問答無用の頼もしさがあって良い。今回はなかなか面白かった。

HUNTER。結果を変える気はない>過程を変える気?>再選挙を繰り返すことにより、パリストンの「選挙活動」の裏を取る?

ただ単に「パリストンをあえて会長にしてから、責任問題をつきつける」───とかなら、どんな方式の選挙でも良い訳だから、ジンの動きは無意味。

やはり選挙を長引かせることが第一目的・・・・なんかな? ちなみに、総票数661だから、欠席票だけで限りなく5%に近い。

つまり、選挙を成立させる為には、欠席票や無効票を(パリストンが)どうにかせにゃならん理屈。どっちにせよジンの動きあんまし関係ない・・・・?(苦笑) いや「記名式」だから、むしろパリストンが「裏切り者」や「非協力的な人間」を浮き彫りにできる>動きやすくなるから、そう無意味でもないかな。

あと墓前には何故か大量のエロ本(笑)。

イルミの言葉も気になる。キルアの直談判が、ゴンを救うのにどういう流れを経るのか? 単純にその「最後の弟」が、治療のカギになる────のではないよなぁ。分からん。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マダラが長寿すぎる(笑)件については言われてましたしね…一体誰なんでしょう?

主人公の性質からして思ってたのですが、クロガネの展開が鈴木先生のミスフルとなんとなく…(^-^;
監督キャラかぶりすぎ!w
らん 2011/10/17(Mon)21:08:28 編集
中国でのビジネス
いや、本当に大変です。
私は、資材購買で、独資と来料を扱っていますが…
本当にしんどいです。

毎回、新しいものを税関に通したり
適当なローカル企業に文句を言いに行ったり
新しい業者を探したりと色々あります。

ただ…やっぱり元気な国ですね
2011/10/17(Mon)23:47:27 編集
無題
めだかボックスで主人公があそこまで仲間殴るのはまずいでしょ?
安心院さんマジ意味不明。
ババリア 2011/10/18(Tue)01:14:19 編集
無題
●らんさん
腕とか着脱してましたしね・・・・例の柱間細胞でできた、マダラのクローン? ちょっと分かりませんね。クロガネは、なんかもうただの剣道マンガになっているような・・・。


●魚さん
実際に仕事をしておられる方から聞くと、本当に大変そうなのが伝わってきますね。今の中国は、昔の高度成長期の日本そのままなのかも知れません。あの活気は見習いたいものです。


●ババリアさん
いや、なんかもう良く分からない世界に突入しつつありますね。この作品も、ある意味「オサレ」を追求するアレなんでしょうか。だとしたら・・・・
クリントン大西 2011/10/18(Tue)06:12:47 編集
無題
トリコ感想をなるべく早くお願いします楽しみにしているので
2011/10/18(Tue)17:08:49 編集
無題
ありがとうございます。
まぁ、だいたいいつも通りで・・・・
クリントン大西 2011/10/18(Tue)17:15:55 編集
HUNTER
表も裏も無くホントに自分が楽しむためだけにやってるんでしょうね→ジン

ヒソカからの評価が低い(ナニ基準??)→十二支ん

まずどんな理屈でゴンさんになったかを解明(基本ゴンは強化系、年齢・加齢の強化?時間の流れの強化?)→冨樫先生
510136 2011/10/19(Wed)06:08:32 編集
無題
「会長の意志を継ぐ」とは言っているので、何らかの計画はあると思うのですが・・・それが何かが分かりませんね。

いや、ヒソカ評価「2点」とかもあったので、やはり基本的に十二支んは強いのでしょう(うさぎさんは、戦闘要員じゃないってことで)。

ゴンさんは(連載的に)かなりの緊急避難だったと思うので、きっと速やかになかったことにしてくれるでしょうw
クリントン大西 2011/10/19(Wed)06:14:31 編集
女性
ケンイチの武術女子とかは好きですが、めだかみたいな花山さんタイプの格闘スタイルの女性はあまり好きじゃないです。(ワンピースのミスマンデーは改心後が良かったので例外)
ババリア 2011/10/24(Mon)02:11:08 編集
無題
花山さんスタイルが、本当にがちで「バキ」の花山さんそのまんまだったなら、むしろ応援してしまいますがw
クリントン大西 2011/10/24(Mon)06:08:06 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP