忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1022

2011

1114

ジャンプを買って読み終わって、かなり時間が経ってから「あ、そういえば今週ワンピースなかったんじゃ?」と気づいた。



「現存!古代生物史パッキー」(作:レツ)

久々のギャグ新連載。これは面白い

普段、ジャンプの新連載については色々気を遣って発言するよう心がけている訳だが、これについてはそんな気遣い不要で本当に面白い。絵がシンプルでギャグも上品。新沢基栄とか佐藤正を彷彿とさせる。

古代生物ってネタも、小学生男子どストライクネタだしな! 是非ともエディアカラ生物群とかも出して欲しい。


ナルト。5影が戦隊モノみたいになってる。ナルトは仮面のマダラ(?)に頭突き。ナルトを守るって話がなんか有耶無耶になり、ナルトの九尾を狙っているマダラの前にまんまと姿を現しても、もうなんかOKな感じなのか? どうも全面戦争展開って、視点があちこちに飛ぶからストーリー良く判らんようなるんですよね・・・・・。

バクマン。知らん間に激やせしてた中井さん<今週の見所

黒子。金髪出てきた。わたしには分かる・・・・これはイイ金髪だ!(くわっ)

めだか。なんか良く分からんが、とにかく大食いの人がデレた。

magico。なんかまた面白くなってきたような気配。

ハンター。シルバがちょっとギャグキャラに。ゴゴゴ。外出警戒レベル4にあることが本当なら、こっそり誰か「家族」も追尾中ってこと。これは普通にイルミか? どっかでヒソカとかも出さんと伏線回収できんし、でもそうなると巨漢ばあさんと闘うハメに・・・?

しかしそれよりも何よりも「アルカの半径1mより外に離れるな」って、トイレとかどないするねんって話ですよね。

べるぜバブ。なんだか分からないがスカッとする。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒子:あんな姉欲しい・・・ww

ベルゼ:敵多すぎて名前も確認してないけど確かにスッキリ感はあるかもです、男鹿と展開のあっさり風味
dkr 2011/11/14(Mon)18:44:00 編集
無題
トリコ、ワンピース、NARUTO続けて休載前にもなかった?
名梨 2011/11/14(Mon)19:02:34 編集
無題
エディアカラ生物群って、『トリコ』の原点っぽくて覚えやすいです(笑)
私見ですが、売れている漫画って「子供の枠組みと大人のディーテイル」の使い分けが上手な傾向にあると思います。今週の新連載は、個人的には「両方とも子供寄り」に見えたのでどうかなと思いました; でもクリントン大西さんやほかのファンサイトの方々の反応からすると長続きするかも?
「ハンター。(略)ゴゴゴ。」の「ゴゴゴ」って、クリントン大西さんの何かが蠢いた音ですか??(笑)
テンコパン 2011/11/14(Mon)19:31:22 編集
無題
めだか>
一人ぼっちで「今の私は機嫌がいい」とか完全にラスボス発言ですね
そして「私は女子と面と向かうと固まって動けなくなるぞ」の台詞
ものすごく共感できます

ハンター。トイレとか~>
そこはToLOVEる的な展開で!
(V)・¥・(V) 2011/11/14(Mon)21:23:31 編集
無題
パキケファロサウルスが主人公なのは嬉しいです。アバレンジャーやアルなど私が小学生のときよりもだいぶメジャーぬりましたね。
ババリア 2011/11/15(Tue)19:04:57 編集
無題
●dkr さん
黒子金髪、どうにも目が離せませんw ベルゼは、もう誰が誰だか分からないドストエフスキーの小説状態になってきました・・・・。


●名梨さん
あ、来週もしかしてナルト休みですか・・・・


●テンコパンさん
変な生物の代表選手みたいな連中ですからねw>エディ
今回の新連載、逆にオトナには若干受けにくい気もします。良い意味でも悪い意味でも、「昔のジャンプ」ってところでしょうか。そういう原点回帰を、編集部も狙っているのかなと。なんにせよ、才能はビシビシ感じます!

HUNTER「ゴゴゴ」は、シルバのアレですw


●(V)・¥・(V) さん
めだかは、相変わらずどこを目指しているのか分からない主人公ですよね。ある意味、野田首相?

HUNTERトイレ、あとはアルカの性別が最大のハードル!w


●ババリアさん
頭突き竜はティラノ、トリケラ、ブロントに並んで超定番ですからね(笑)
また何度目か数える気にもなれない恐竜ブームが・・・!?
クリントン大西 2011/11/15(Tue)19:49:50 編集
無題
そうですかw
H×H一貫して読んだことがなかったので(゚ー゚;A
テンコパン 2011/11/15(Tue)20:08:29 編集
無題
H×Hはとても休載しがちですが面白いので、機会があれば是非。
キルアの親父のシルバは、基本的にシリアス担当だったのですが・・・。
クリントン大西 2011/11/15(Tue)20:12:19 編集
無題
最近のシルバはお笑い芸人化してるってことですか?(笑)
自分が中学の時、男子が「ワンピより面白い」って言ったので、期待してますw pixivでもよく見ますしw
テンコパン 2011/11/15(Tue)20:15:10 編集
無題
ワンピより面白いかどうかは微妙ですが、最近のワンピよりは確実にいいです!
クリントン大西 2011/11/15(Tue)20:22:02 編集
無題
期待どころか信用できますw
富樫さんすごいですね!なんか不死鳥のごとく甦った感があってヨイです((o(^-^)o))
BOOKOFFで読んできます(笑)
テンコパン 2011/11/15(Tue)20:27:15 編集
無題
毎週普通に載ってるのでビックリしますよねw
いや、これがフツーって話なんですが・・・・。
クリントン大西 2011/11/15(Tue)20:29:43 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP