忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1121

今週はHUNTER×HUNTERが面白すぎたので、その感想だけ書きます。



reomou.jpg

























いきなりレオリオ出たッッッ!

ページめくった瞬間コーヒー吹いたわ。一体何年ぶりの登場だよオメーは・・・・と思ったらゆうに10年ぶり? 「銀魂」の坂本でも、もうちょい短かったぞ

久々にお目にかかると、その直球っぷりが懐かしい。いや直球といえばゴンもそうだったけど、ゴンさんの直球はなんか怖いですからね。


sankore.jpg












死にかけのゴンを助けるべく、キルアとかが色々アレしているのとは別に、HUNTER協会では次期会長を巡って選挙の真っ最中。「投票率95%以上」が条件なので、パリストン圧倒優勢ながらも決まらない決まらない。

パリストン演説(要約&意訳)
「文句があるならツラ見せてから言えや」

kiraoachi.jpg













それを死ぬほどオブラートに包むと、ああいう長々とした弁舌になるのでは。

「それでは質疑応答に移ります。どなたか御意見御質問のある方、挙手して下さいませ~・・・・・ハイそこの、濃紺スーツのデカイ方どうぞ~」
「287期のレオリオだ。そこのジンって人に聞きたいことがある」


ittedoyo.jpg





















『『『全然選挙とかと関係ねぇ~ッ!(どよ・・・・)』』』

ジンがレオリオと対話って、なんか凄いシュールなシーンだよな。サトツが「謎のハンター」と言っていた(※5巻)わりに、あっさり衆人環視の中しらっと現れてるし。・・・・・ま、それだけ会長死去が大事ってことなんだろうが。

「なんでジンは、ゴンのところに行かないの?」

(1)行っても何も出来ない、合わせる顔がないという心情的理由。
(2)何かほかに理由があって行けない(パリストンとか)。
(3)別に行けない訳はないが、何となく行っていない。

グリードアイランド」のゲームマスター達(ジンの仲間)のうち、ドゥーンとリストはゴンのところに行っているから、まったく黙殺している訳ではない事は明らか・・・・・・であるけども、正直1,2,3全部捨てきれない。どれも、案外ありそうな気配である。

でも我らがレオリオは、そんなジンが我慢ならねぇ!

ipenshi.jpg

























なにげに自分の念能力を初披露しつつ一撃! 拍手喝采!

手元にあった講壇をパンチでぶち壊し、その破壊力が遠隔地に再現される能力?(パンチが瞬間移動する、ってのともちょっと違うっぽい)。レオリオは放出系能力者─────まぁビームを普通に飛ばすよりかは多少気が利いている。パンチの破壊力「以外」も飛ばせるとすれば、結構応用力あるね。

まぁジン、明らかに前のページから何かが来るの視認してたけどね。どう考えてもこれはわざと食らったんだろう。

《ジンの心中》

【ああ~あ・・・・講壇叩き壊して視線を向けさせたところで何か仕掛けようってんだろ。放出系? 死角から? バレバレだっつーの。でもまぁいいよ、食らってやるよ。そんだけダチの為に怒れるなら上等だ。──え、机から飛び出すの? ・・・・てか、もうちょい隠せよ。不意打ちの意味ねーだろそれじゃ。いや机の下に出して机ごとぶっ飛ばすとかなんとか色々あんだろが。そうじゃなくても、せめて『隠』ぐらい使えって話でさ。どんだけ駆け出しなんだよこいつ、絶対念能力覚えてだよこいつ。まぁ『隠』使ったところで、避けられるけどねオレは。凄いからねオレは。へぇ、狙いはアゴね、了解了解。本当、笑けるぐらい直球勝負だな。ゴンも、こんな奴ツレで大丈夫か。変な影響受けてねぇか。あんまりマジガードすると絵的に派手じゃねーし、オーラの攻防力移動もほどほどに・・・・・・おら来い、バッチ来い、ほら来た来た来た来た来たァア~ブゲラッ】(この間、約一秒)

reosan.jpg











それでいいのかハンター協会。

絶対ノリだけで生きてるだろお前ら。これまでの棄権票がほぼ全てレオリオに集中+アルファ。パリストンは100%組織票なのでまったく変化なし。チードルがやや上昇したのは、「十二支ん」のメンバーによる票操作であるように思われる。


これで目標の「投票率95%」はクリアしたものの、最高得票者パリストンが未だ全体の39%しか獲っていないので、ここから決選投票となる。

決選投票は上位16名から決まるので、つまり・・・

パリストン(十二支ん・副会長)、チードル(十二支ん・戌)、レオリオ(なんでやん)、ボトバイ(十二支ん・辰)、ミザイストム(十二支ん・丑)、イックションペ(カトちゃんか)、テラデイン(ドラクエか)、モラウ(旦那)、サッチョウ(十二支ん・午)、ビスケット(っていうかビスケ)、サンビカ、リンネ、ルーペ、ブシドラ、キューティー、ジン。

なんかジンも入っとる。


ここまで全てジンの思惑だとして、一体何を狙っているのか?!

レオリオ会長もアリ?!!

※コメント返事は明日までお待ち下さい。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハンター×ハンター

久しぶりにレオリオの清々しい直球ぶりを拝めたような(笑)

クリントン大西さんの通訳もコーヒーを吹く勢いですよ(笑)
チハル 2011/11/21(Mon)21:54:34 編集
久しぶり
レオリオ…一番好きなキャラが出てきてくれて、素直に嬉しいです。
クラピカとの凸凹コンビ、そして+センリツの落ち着いたチームワークがたまりません。
よもやま 2011/11/21(Mon)22:34:27 編集
無題
レオリオいいなあ。
幽白の桑原も一番好きでしたわ。
少年誌らしさを一気にもってきてくれましたねレオリオ。おっさん顔のくせに。
今日もハンターめっちゃ面白かったっすね!
右目 2011/11/21(Mon)22:50:03 編集
ハンター協会すげえっ!!!
中国でジャンプを読めませんが
面白さが伝わってきた…

そのノリだけ感が良いっ!!
2011/11/22(Tue)01:58:51 編集
無題
●チハルさん
直球男再臨ですよ!
なんか最近また知略系の話が続いていて、それはそれで面白いのですが、こういうスカッとする話もまた良いものですね。パリストン通訳コーナーはまだまだ続きますw


●よもやまさん
ガーッと素直に行くところがいいですよねレオリオ。変に空気を読まないあたりが最高です。クラピカも、無事だと良いのですが・・・(幻影旅団も音信不通ですしね)


●右目さん
桑原をやや美顔にするとレオリオになりますw オッサン顔ですが、実はまだ10代という・・・・(汗 次回も楽しみです!


●魚さん
向こうでは、まだ売ってないんですねジャンプ。
電子版とかあれば良いのですが・・・・

レオリオが出ただけで空気が一変しましたw
クリントン大西 2011/11/22(Tue)05:09:44 編集
無題
かゆいところに手が届く医者か・・・
コロ 2011/11/22(Tue)10:02:52 編集
無題
クリントン大西さん

パリストン通訳も面白かったのですが
ジンの心境通訳が一番腹筋に応えたのですがww
チハル 2011/11/22(Tue)16:10:53 編集
4人の成長
クラピカ
鎖○ナニーを極め鎖具現化能力者に、更に瞳を朱く染めれば延長時間にはいれる。

キルア
幼少期からの電撃SMプレイで目覚めた電撃Mオ○ニーで充電してからの雷撃S攻撃の威力は絶大。

ゴン
自虐オナ○ーで読者に「もし休まずに成長してたらこんな感じでした」といきなりの10年成長

レオリオ
10年間の放置プレイたまり兼ねて机に八つ当たり。


下品な連投申し訳ありません。
510136 2011/11/22(Tue)19:44:35 編集
無題
●コロさん
内臓に直接メスを入れたりもできそうですねw


●チハルさん
おおっ、そうですか? わりと頑張って書いたわりに反応薄だったので(泣)それは大変嬉しいです!


●510136さん
クラピカは性別いまだ不明ですが、どちらでも対応可! という!(笑) キルアはもう電撃ぐらいの刺激ではアレしません。生死を分かつぐらいの刺激がないと。ゴンさんは強制成長で(髪が)フル勃起状態でしたw

レオリオが、なんか一番悲しいような・・・・ww
クリントン大西 2011/11/23(Wed)07:01:25 編集
とても少ないです(汗)
レオリオはキレやすいヒロシですねw 勿論いい意味でですw
ジンは避けることができたのにわざとくらったのは、ゴンに対して負い目があるから...ですかね。主人公の父親が最低すぎとかありませんように(願)
テンコパン 2011/11/24(Thu)14:38:27 編集
無題
今までキレる役はゴンだったのですが、ゴンさんに進化してからちょっと怖い感じになってしまったので、怖くない感じにキレてくれるレオリオは今や貴重な人材ですよw
ジンは、色々理由がありそうですね。
クリントン大西 2011/11/25(Fri)05:18:10 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP