忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1212

『トリコ感想』で改めて書きますが──────今週はライブベアラーの顔芸がハンパなかった・・・w

ナルト、今週の見所はまさかのカカシ先生ガイ先生参戦!・・・・・ではなく、やはり封印術オクトパスホールドでしょうな! 

ワンピース。古代兵器=生物兵器!? 遺伝子の中にその兵器が能力として継承されている的な・・・・? 黒ヒゲのあの妙な得意体質、海賊王の「物の声が聞こえる」ってのも、ソレ系のアレなのか・・・・。

バクマン。これまでの主人公サイドがFate/Zeroにおける第10話だとしたなら、今回は確実に聖杯問答クラスの盛り上がりですぞ! 

平丸さんがあの穏やかなメンヘラ女と付き合って2年も経過してたのにまず驚いたが、吉田氏は本当に薄い本が出回っているのも全く不思議じゃないぐらい平丸ラブじゃねーか!(笑)

平丸さん「幸せに・・・・・してください・・・・!」

この台詞も色々とマズイってハナシだしな!


銀魂。おお・・・・なんかあの、銀さんのニセモノ出てるシリーズって正直かなりツラかったんだけども、いよいよもって普段の銀魂に戻ってきた・・・・ような気がするぞ! マジで。

外道丸って個人的にはスゲー最近出てきた新キャラなんだが、実は登場してから結構経ってるんだよねー・・・・考えてみりゃ、かなりの長期連載だもんなー・・・。10週打ち切りでビクビクしていた時期があったなんて、信じられんよね。

めだかボックス。え・・・・・善吉、お前は今ごろ何を・・・・何を言うとるんだマジで。それはそれとして、西尾維新がジョジョのディオ様小説書くって方にビックリした。でも、ジョジョリスペクターがジョジョ小説書くと、十中八九悲惨なことになるって歴史が証明してるんだよな・・・・(汗)

いや西尾維新って人は十中八九ジョジョオタでしょ? いや、この人のこと実は良く知らないんですが、確実にそういう気配は漂わせているもの。

パッキー。このお父さん出てくると、面白さ3割り増しだな! ファニチャアアア! クロガネ、なんだかすっかり普通の剣道漫画に。「別にこれ、二本勝ちでもいいんだろ?」─────お前はアーチャーかw(Fate/stay nightの方の)

magico。ホンマに子作りするんかと思いましたよ。ジャンプならやってくれると8秒ぐらい信じてしまったとですよ!

鰤。なんか知らんけども、ちょっといい話みたいになりつつあるのにビックリした。こち亀、今週は普通に面白かった。両さんは変に悪モードにならん方が色々と捗る。ぬらりひょん。実は山ン本プッシュ派なので、今週の展開はwktk

HUNTER。

obamac.jpg
















ツボネばーちゃん、バイクに変身。マシンロボみたい。

hoshiy.jpg
















アマネあざといよアマネ。

一皮むけば天然。王道のそのまたど真ん中を行くかのようなツンデレぶりですが・・・・悪いなアマネ、わたしは基本カナリア派なんで。

shihuhun.jpg
















早くも死臭が漂う会長候補の3人。

いや、ブシドラとテラデインまでならまだセーフだったのだが、ロスト(失踪者)ハンターのルーペのセリフ「来ましたね・・・・・脱会長派と呼ばれた、我ら三人が協会を牽引する時が・・・!」<これで猛烈にフラグ立ててもうてる────(泣)

ロストハンターがロスト(消滅)しちゃうヨッ!

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
脱会長派のロストフラグがすごいですね。まぁ星クラスのハンターなんで、戦闘向きの能力じゃなさそうな二人も強敵をいなす方法は心得てそうですけど。敵に会っても倒すだけがハンターじゃないんで
名梨 2011/12/12(Mon)19:07:37 編集
安心・驚愕
ワンピ、「今は」の言葉が気になるがジンベエさんがついて来なくてよかったぁ~

ハンタ、バッチャン変化系?変化し過ぎやろ?
510136 2011/12/12(Mon)19:43:36 編集
無題
ワンピース→あれ?ジンベエ仲間フラグは延長ですか?
だけど、仲間ポストはあるって感じですかね?

めだかボックス→善吉ちゃん、遅い展開の自覚

バクマン→なんだか、後半が吉田さん×平丸な感じな・・・・・吉田さん過保護な回に見えなくもないですね
しかし、平丸さん見ようによっては吉田氏に告白しているような・・・・・

べるぜバブ→男鹿と東条のコンビって、清々しくて気持ち良くて好きですな(笑)

トリコ→ライブベアラーの顔芸が凄い・・・・・・・と同じくらい表紙も凄い(サニーが小さいけど)
magico→ツッコミ所7、ラブとシリアス所3な感じ(笑)
何よりシオンが貧血で倒れないかが心配

bleach→結構好みな回です♪
チハル 2011/12/12(Mon)20:30:31 編集
無題
ナルト
死門開きそうな人がいるので死亡フラグがっ…………!

ワンピース
しらほしの胸も兵k……
何でもないです。
カリブーの絡みは一体どうなるのやら

ブリーチ
順位が……
QSAMA 2011/12/12(Mon)20:59:12 編集
無題
トリコ:ライブベアラーがグリンパーチに見えたのは俺だけじゃないはず。

めだか:ちょっと善吉何言ってるのか(ry

magico:まあ・・・ジャンプですし・・・ね?(汗
dkr 2011/12/12(Mon)21:40:08 編集
無題
めだか>
いつだったか「好きすぎて(ry」とかオカンが言っていましたけど…。善吉の一言と、次の見開きで大爆笑しましたよ。(セリフの一部に2chというかニコニコっぽい言葉があったのですが)
ゴハンと味噌汁 2011/12/12(Mon)22:13:33 編集
めだかボックス
ゆで御大や板垣先生とは別ベクトルでハチャメチャです。
一回一回の文字数多すぎて読みづらい。
ババリア 2011/12/12(Mon)23:58:53 編集
無題
ワンピ プルトンは普通に戦艦だったから世界崩壊レベルの力というカテゴリなら何でも古代兵器なんですかね。

ここの今週のトリコ感想もいろいろと面白そうだw
楽しみに待ってますw
Greed 2011/12/13(Tue)00:31:12 編集
無題
●名梨さん
脱会長派=副会長派って訳でもないみたいですね。特にヘッドハンターのテラデインは二つ星なのでかなり強いと思うのですが、なにぶん来てるのがヒソカとイルミですしね・・・(汗)


●510136さん
ジンベエ、合流なかったですね。何かほかに仕事がある的な含みでしょうかね。おばあちゃんは、たぶん具現化系なのではないかと。


●チハルさん
今、ルフィ一行に足りない職業といえば……いや、だいたい埋まってますよね? まぁ強いていうなら操舵手がいませんか。善吉、一体今まで何を目指してたんでしょうかw 平丸×吉田はこの漫画の鉄板みたいですからねw

男鹿と東条、先週はアレでしたがw サニー、印刷のシミぐらい小さかったですね。magico、ところでコレ今何やってたんでしたっけ?(苦笑) 鰤、そろそろ次シリーズに・・・!?


●QSAMAさん
そういえば、昼ドラの次を出したらヤバイんですよねガイ先生。もうたいがい最終回付近なので、不安です・・・。人間兵器しらほし姫、まさか仲間に・・・・? そういえばカリブーどこ行ったんでしょうね。鰤、順位は・・・・えーっと・・・
クリントン大西 2011/12/13(Tue)05:38:36 編集
無題
●dkrさん
口が「O字」になると、かなりグリン気味ですよねw 善吉はあくなき修行のすえ、スパークしてしまった感が。magico、アクセルを踏みきって欲しかったです(笑


●ゴハンと味噌汁さん
善吉はなんというか、自意識過剰の小痛い青年そのまんまですねw


●ババリアさん
字が多いのは売りのようですが、正直毎々全部読んでないです(苦笑)


●Greedさん
色々兵器にジャンルがあるんでしょうかね。情報兵器とか、化学兵器とか・・・・。トリコ感想は、いつも通りの時間に更新しますw
クリントン大西 2011/12/13(Tue)05:42:00 編集
ストーリー
尾田先生がワンピースの連載初期の構想において、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパーの一味加入あたりは、最初から考えていたことだと思います。
しかし、アラバスタ編以降の、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエの一味加入
(ジンベエは「今一度わしはお前さんらに会いに来ると約束しよう」、「もう一度誘ってくれんか・・・”麦わらの一味”に!!!」
とハッキリと明言し、更に、ルフィ「絶対だぞ!!お前!!」、フランキー「ルフィがホレ込んだ男だ・・・みんな待ってっからよォ
ジンベエ」等のやり取りから、もう一味に加入したと考えて間違いないでしょう)
キッド、ローをはじめとした超新生達、
しらほし姫=ポセイドンに関しては、新規獲得を狙ったアドリブだと思います。

ゆでたまご先生が「細かい設定にこだわって
いると、結果としてつまらなくなってしまう」と発言されていましたが、これは・・・
「緻密に構成された漫画はつまらない」という意味ではないんです。
ゆでたまご先生が主張しているのは、あまりにも細かい設定にこだわってストーリーを構成してしまうと、予定通りに行かなかった場合に、修正が出来なくなってしまうという意味なんです。
デスノートですら、展開を考えていたのは最初の三話までで、アイディアの出し惜しみは一切しないで、とにかく先に進めていたそうですから。
ワンピースにおいて、標的を海賊から世界政府にシフトしたことを、「長期連載故のゆがみ」だと仰いますが、やってることは、キン肉マンで、初期のウルトラマンのパロディから超人格闘レスリングに路線変更したのとほとんど変わらないんです。
キン肉マンだって、初期のウルトラマンのパロディをずっと続けていたら、いつか限界が来て破綻しちゃいますよ。
ですので、最初から読んでいる世代の方々が
主張されている「アーロン一味とロビンの言動と行動に整合性がとれない」という意見に
ついては、「アーロンパーク編とアラバスタ編が掲載されている時点においては、世界政府は悪として想定されていなかった」としか
答えようがないと思います。

キン肉マンにしてもワンピースにしても、精緻に構成された漫画ではありません。
しかし、精緻に構成された漫画が、からなずしもキン肉マンとワンピースよりも名作だとは言えないと思います。
隆明 2011/12/14(Wed)23:59:54 編集
無題
古代兵器ってこれまでやたらかさばるイメージ(国家レベルでないと所持できない的なイメージ)しかなかったのですが、人間兵器もアリとなると、これは一気に海賊間の争奪戦にもつれ込むかも知れません。

しらほし姫がレギュラー化する・・・・にしてはサイズでかいんですよね(苦笑) 行方不明のカリブーがここぞとばかりに出てきてしらほし誘拐、それをルフィ達が追って新世界へ! みたいな流れになるんでしょうかね。
クリントン大西 2011/12/15(Thu)05:07:28 編集
古代兵器
自分はポセイドンを戦艦のような兵器だと予想していましたから、しらほし姫がポセイドンだとは考えてもいませんでしたよ。

ウォーターセブン編で、世界政府がプルトンに異様な執着を見せていたのに対して、ポセイドンには全く執着を見せていなかったことからも、既にポセイドンを所有しているからだとばかり・・・
隆明 2011/12/15(Thu)23:28:53 編集
無題
さすがにあの巨大人魚姫が兵器だと予想していた人はそうとうに少なかったと思いますw

プルトンは「設計図」といっていたので、少なくとも生物ではなさそうですが・・・・でもサイボーグ・クマの例もありますし、油断できませんね。
クリントン大西 2011/12/16(Fri)01:29:48 編集
ネット予想
魚人島編における最大の大ドンデン返し・・・・と言いたいところですが、もっと
単純な要因が思い浮かぶんですよね。

この二週間の間に、ジンベエの一味加入(後に合流)、しらほし姫=ポセイドンという設定、唐突に思いついて実行したのではないかと。

自分が用意していた展開でも、ネットで大きく予想されたら、無理やり覆してしまうという板垣先生並みの天邪鬼なのかもしれません。
隆明 2011/12/17(Sat)08:10:05 編集
無題
漫画家の方々、我々が思っている以上にネットで自作の情報収集しているようですしね(笑) 『トリコ』作者のしまぶーなんか、確実に巡回してますし・・・・いや、尾田先生がどうかは分かりませんが。

しかし、しらほし姫が兵器だったという話は、でっちあげにしてもなかなか良くできていると想いました。
クリントン大西 2011/12/17(Sat)16:59:39 編集
予想は裏切り
島袋先生と同様、尾田先生も確実にネット掲示板の意見とか見てると思いますよ。

ここや、他所での「魚人島編はただの通過点」という書き込みを見た尾田先生が、意地になって無理やり覆したに違いない。

ビビとロビンを入れ替えて路線変更を図ったのも、
ネットで「魚人の黒幕であるジンベエと対決する」という意見が多かったというのもあるんじゃないんですかね。
「アーロンと共にグランドラインで暴れまわっていた」という与作の発言からして、現在のキャラ設定で決まっていたとは思えないんですよ。
シルエットもホーディに酷似していましたし・・・
隆明 2011/12/18(Sun)13:50:29 編集
無題
ネットチェックは、本人がやらずとも担当編集がやっているとは思いますね。それが、ネーム会議で何らかの影響を与えている可能性はあるかなと。

まぁ感想サイトとか掲示板など人気漫画であるがゆえに星の数ほどあるでしょう。全てのチェックはもちろん無理ですから、まぁそのほんの一部をあくまで参考程度に・・・・ということなのでしょうね。
クリントン大西 2011/12/18(Sun)19:04:26 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP