忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1219


ナルト───ひぃっ、サスケが出てきた!(不吉な年末)。でも水月とかは懐かしくて良かった。あと、まさかの九尾超ツンデレ疑惑浮上。い、今さらお前・・・・・。

銀魂。安定のお年玉ネタ。ヅラは毎回この辺では裏切らない。

ワンピ。なんか一気に色々話が進んだ。魚人島などなかったかのような加速ぶりだ。ま、まさか青キジも海賊に・・・・と思わせて革命軍入りという展開も? スモーカーとかもどっちかといえば「青キジ派」だったから、居心地悪そう。

黒ヒゲ、能力を無尽蔵に吸い取れるの? どこのメルエムだチート過ぎるやろ。あとカリブーさん、こんだけ引っ張ってきて結局一撃て・・・・(泣)。でも財宝泥棒は成功で、またルフィ達(というかナミ)に追われる身。欲が身を滅ぼすのサンプルですな。ビッグ・マムって、いつぞやゲッコーモリアの島で会った「結婚して!」の女海賊のオフクロ?

べるぜバブ。なんかいつの間にかボス戦。あれ、先週・・・・・先週どんなんでしたっけ? なんか方々で色々ごちゃごちゃやってて、あれ主人公の現在位置は? とか思ってたらもう目的地に到着してた。

鰤。でも今までの流れからこれ絶対銀城死んでないからね。なんかこう、真の敵がほかにいるっぽいし、豪快に袈裟懸けに斬られた女もきっと何事もなかったかのように次シリーズ登場しそうだし・・・・・ワンピースにも言えることだが、「滅多なことでは死なない世界」という了解があると、やっぱりマイナスなんだね。

読切「レンゴク」(作:藍本松)。保健室の死神のヒトが、ジャンプに帰ってきた! さすがに安定した面白さ。性別変身モノって、意外と少年漫画では少ないよね(らんまが有名過ぎて、描きにくいのもあるか)。後々バトルものにシレッと移行する腹づもりなら、連載もあるいは・・・?!

パッキー、やっぱ面白いなお父さん。バクマン。なんか結婚した。その女でいいのか本当に平丸さん。吉田さんの方が良くなかったか色々と

いぬまる。

joshoku.jpg















こまめに時事ネタを挟んできますな!

めだか。

owara.jpg















原作のヒトはいいけど、作画のヒトは血の気が引くよね。


ハンタ。

テラデインさん、もうちょい大物だと思っていたがなぁ・・・・。

reoedu.jpg

























ともかく、ルーペ票ブシドラ票が合流して一気に第2位まで浮上したヘッドハンター。イックションペが意外なほど人気だが、でも第6回でいきなりゼロになったって事は・・・・・あっ、「十二支ん」のボトバイとミザイストムが増えてるから、これが前に言ってた票操作か。今までイックションペに入れさせて、「実票」を隠していた訳ですな(パリストン対策?)。

選挙に興味なさそうなモラウの旦那が20票>53票に爆増したのは、サンビカ、ジン、ビスケあたりの「無党派層(?)」票が流れ込んだ為か。たぶん「十二支ん」票の一部も流れているように推察される。鉄の結束を誇る「パリストン票」が第6回で若干減ったのは、ヒソカかイルミに抹殺されたとおぼしき、可哀想な「協専」ハンター分?

kawabii.jpg










だから何だったんだお前は。

iikoja.jpg











真の政治家に必要なのは良識に非ず! さすが半世紀以上も生きてるだけあって、含蓄深いお言葉ですな。

chatai.jpg










ブシドラ・・・・・(´;ω;`)ブワワ

そんな大急ぎでフラグ回収せんでも・・・・。

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナルトなんであの状態で影分身しても大丈夫なのかわかんなかったが九尾がチャクラ取ってなかったのか。
作者がもうわすれてるかと思った。
九尾ほんとにデレてきてますね。

めだか…ファンの人には悪いけど先週あたりから本当気もち悪い…そろそろ誰か西尾を止めたほうが…
名梨 2011/12/19(Mon)19:07:53 編集
無題
最近ネットで色んな意味で人気のチードルさんが落ち取るのぉ
うぃ 2011/12/19(Mon)19:16:16 編集
無題
もうジャンプの看板マンガはワンピース、NARUTO、トリコでイイのでしょうか?表紙みて思いました。
ブリーチ…
名梨 2011/12/19(Mon)19:20:41 編集
無題
NARUTO→九尾、少しずつではありますがデレてきましたね(笑)

ワンピース→青キジさん、次どこで登場するんだろう?
ビッグ・マム、どう絡むのでしょうか

しかし、ホーディ達がおじいちゃんになったのは・・・・・・・
やはり竜宮城には玉手箱は必須のネタ

ブリーチ→どうなるのかなぁ・・・・・・

めだかボックス→終わりそうなのか終わらないのか
イマイチ話が解らない



バクマン→平丸さん、お幸せな回(笑)
チハル 2011/12/19(Mon)21:35:54 編集
色々動いた今週
ワンピ:超!タカ派軍人気質の赤犬さんがトップになって清濁上手く飲み込める青雉さんが消えた海軍…。
センゴクの時代は海のお巡りさん的だった海軍が、一気にお堅く近寄りがたい『軍隊』になった気分です。
黄猿さんとかヒナ嬢とかは、悪く言えば長いものや時勢を読んでムリをしない、良く言えば環境適応力に優れて「大人の対応」が上手そうなので、それなりに元気にやってそうですが(スモーカーさんも内心はどうあれ…)お巡りさん感覚で海軍やってたコビーやヘルメッポ、たしぎの海兵ライフはストレスの多い物になっていそうです。
よもやま 2011/12/19(Mon)23:35:37 編集
無題
ジョーカー食材は不意打ち過ぎたww

この安心院さん割と嫌いじゃない自分は異端?
dkr 2011/12/20(Tue)00:07:49 編集
無題
蟻編のインフレ修正しようとしてるんでしょうけど、今回のはやりすぎな気がしますね。ブラックリストハンターでシングルっていったらA級首(旅団クラス)の相手は1度や2度ではないでしょうにヒソカ無傷?はないでしょ。あと執事業ブラックすぎ。
名梨 2011/12/20(Tue)00:22:00 編集
無題
●名梨さん
ナルトは今どうなってるかイマイチ不明瞭なんですよね。各地に分身してたり、それぞれ変化してたり・・・・。まぁ、とにかくデレということでw

めだかボックスは、とりあえず上滑り的に読んでます。


●うぃさん
チードルさん、ちょっとアニメホームズのあの人を連想するんですよねw


●名梨さん(12/19 19:20)
鰤は、さすがに・・・・落ちてきましたね。
藍染以後、どうにも冴えません。


●チハルさん
まさかの分かり合える尾獣関係に・・・・!? 青キジ、なんかえらいとばっちり感があるんですよね(苦笑)
ホーディ老化=玉手箱=竜宮城というつながりに、問答無用の説得力を感じました。鰤は、次シリーズがどういう感じになるか、でしょうね。めだか、そういえば毎回なんか終わりそうな気配を漂わせているような・・・・(終わる終わる詐欺?)。

平丸さん、すごい操作されそうな予感が(汗
クリントン大西 2011/12/20(Tue)04:57:47 編集
無題
●よもやまさん
民間や仲間の犠牲をも全く厭わない、超攻性海軍が爆誕してしまった感じですね。たぶん、少なくない海軍離脱者が出るでしょうね。いつぞやの海賊ドレイクも、そういったクチの離脱者だったのかもです。コビー、すごい目つけられそうな・・・・(苦笑)


●dkrさん
さりげに混ざってますからね、トリコネタw 安心院さんは好き嫌いというか、良く分からないってのが大きいんでしょうかね。


●名梨さん
蟻インフレ、凄かったですからね(苦笑)
いえ、シングルハンターといえば、みんな大好きツェヅゲラさんもそうですよw(あの、爆弾魔にさえ勝てない感じの・・・・・)。ま、まぁ、案外こんなモノかも~という。
クリントン大西 2011/12/20(Tue)05:09:49 編集
無題
ブリーチが看板に戻るには最低でも多分、終わりが近いナルトの席が空くのを待つしかない感じですが最近いろんな意味で他の漫画にも負けてるからなー現状かなり難しいでしょうね。
Greed 2011/12/20(Tue)09:15:55 編集
いぬまる
前にも捕獲レベル5の牛でてましたね。(どんな幼稚園だよ!)
ババリア 2011/12/20(Tue)13:46:49 編集
無題
鰤>
ワンピースにも言えますけど
せめてH×Hなみに人死にがあれば
また違ったおもしろさがあるんじゃないかなーとw

めだかボックス>
要するにどの漫画も10巻ぐらいが
ちょうどおもしろいってことですかね
そう思ってトリコの10巻を読んだら
一番好きなところでした(トミーと野生の勝負の所)
(V)・¥・(V) 2011/12/20(Tue)14:23:54 編集
無題
●Greedさん
鰤は、なんかいったん完全に仕切り直して、白紙からリスタートしたほうが良いような気もしますね。剣八の日常をピックアップとか・・・・


●ババリアさん
>前にも捕獲レベル5の牛でてましたね
wwwかなり初期の方ですね。そういえばいました。


●(V)・¥・(V) さん
H×H、ポックルとかあの辺、マジびびりましたものね。
いくらか、いらないキャラもいますしね・・・・・

10巻ルール、まぁ商業的に人気漫画はそうもいかないというのが・・・・w
クリントン大西 2011/12/20(Tue)21:42:15 編集
構想
先週に引き続き、青雉の元帥昇格、黒ひげの
能力「動物系幻獣種”イヌイヌの実”モデル
ケルベロス」と巷で噂されていた予想が大外れしたときに思いました。

ワンピースのストーリーにおけるベクトルが
「読者の予想とは違うものを」という方向に向けられていることは間違いないと。

どうやら、尾田先生は板垣先生を上回る天邪鬼のようですから、そもそも当初の構想通りになど進むはずがなかったんですよ。

なぜなら、ネットで次ぎの展開を読者に言い当てられた時点で覆しますから。
隆明 2011/12/20(Tue)22:37:40 編集
無題
「読者の期待に半分応えて半分裏切る」というのが、商業創作者にとっての理想的なカタチという話がありますw まぁぶっちゃけそこまで「裏切る」ことに専心している訳でもないのでしょうが、基本として随所随所、行っている面はあるのかなと。
クリントン大西 2011/12/21(Wed)05:54:44 編集
インターネットが与えた影響
アラバスタ編あたりからでしょうか。
掲示板等に、感想を述べるだけに留まらず、
ストーリーの予想や持論などが展開されるようになってきたのは。
以前にも書きましたが、やっぱり最初は七人目はビビだったんです。
どうもアラバスタ編以降、尾田先生が読者の予想する道筋を嫌う傾向が強くなってきたような印象を受けます。
隆明 2011/12/21(Wed)23:27:41 編集
無題
ちょうどネットが大々的に広まったのが、2000年代以後ですからね。それ以前のややマニアックな空間から、大多数が利用するフラットな空間になったとは思います。

万が一ここもチェックされていたら、ちょっとビビりますがw
クリントン大西 2011/12/22(Thu)06:48:48 編集
予想外
尾田先生、きっとこのサイトも見てますよ。
それは、ジンベエとしらほし姫のサプライズを見れば明らかです。

尾田先生は、裏切る事に専心しているというよりは、単純に読者の度肝を抜く展開を心掛けているんだと思います。
なぜかというと、ネットの予想通りに話が進んだら、読者に驚きと衝撃を与えられませんからね。
隆明 2011/12/23(Fri)13:38:09 編集
無題
いやぁ・・・・・(汗
ジャンプ感想系は星の数ほどありますので、まぁその辺はw

ただ編集さんとかが色々情報を集めて、それを打ち合わせの時などに少し話す、というカタチでの参考は多くやっておられるのかなと。
クリントン大西 2011/12/23(Fri)17:26:58 編集
岡山では
もう最新号でましたが、大西さんとこはまだでしょうか?
ババリア 2012/01/04(Wed)16:47:36 編集
無題
いえ、4日発売です。わたしも買いましたw
クリントン大西 2012/01/04(Wed)17:05:05 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP