忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0104

ワンピース。カリブーが今回の魚人島編のカギを握る人物・・・・・そう思っていた時期がわたしにもありました。また、財宝を握ったまま逃亡し、次シリーズの引き金となる人物・・・・そう思っていた(略 徹頭徹尾「こいつは結局ナンだったんだ」状態のカリブー先生に涙が止まりませぬ。

ビッグ・マム、

「欲しい物を妥協する海賊がどこにいる!?」

が良かった。悪者だが、財宝に目もくれずお菓子を目指す姿勢は大物としてスジが通っている。

ナルト。ナルトが尾獣を片っ端から落とし始めた。なんだこの小松モード? そして間接的に九尾(本命)のガードも下がるってな寸法ですよ。

べるぜバブ。ぞろぞろキャラが湧いていたので、何このBLEACHとかいう感じになっていたものの、結局ボス同士の決戦がザックリ終わって終結の気配。スピーディなので好感が持てた。

パッキー。消しゴム設定ごり押し。でもパッキーの主食が草ってのは、実に食費的にリーズナブルだよな。その代わり壁とか天井を破壊されるが・・・・。あとチンタくんがだんだん普通の変態になってきた。

銀魂。銀さんって結局公式には何歳なんだっけ? 20代後半? バクマン。新キャラ声優のビッチ臭がすごい。BLEACH。え・・・・何これ、最終・・・・回? なんとなく「銀城落つ」感を醸している訳だが、銀城が何をしたかったのかがいまいち見えないせいで、読者的に置いてけぼり感が凄い。「あ、うん・・・・せやな」みたいな。

めだか。結局あれか・・・・・選挙か? 生徒会選挙でめだかに挑戦する、的な話になりつつあるのかな? こち亀。こうして改めてスポットを当てられると、マリアのサイコがかなりコワイ。わたしが両さんなら普通に泣くレベル。 

いぬまるだしっ。184兆8千億円・・・・え、これ後々まで引っ張るの? HUNTER。針人間とはナンだったのか。密告者のオチは予想外だった。そう来たか・・・・。

ツボネ「尻ぬぐいは私とアマネがいたしますことよ」
アマネ「(・・・・・えっ、ちょ、待・・・)」

「オレはキルアの心の中で、永遠に生き続ける・・・・!」

イルミが怖いのは、他人の命同様、自分の命がなくなることさえ何とも思ってないところにあるんだよなぁ。それ故に、何をしてくるか分からん感じが怖い。

癒す能力には特にペナルティがない・・・・って事じゃなく、別のペナルティがあるという事なんでしょうな。


そしてテラデインは風になった。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々に、本当に久々に(約3年ぶり)覗かせて貰いました。お元気そうでなによりです。
そして、一言・・・・・クロニカル・ペイン。
匿名某 2012/01/05(Thu)01:20:47 編集
ううう・・・
ぐふぅ、サーセン・・・・(涙)
実は去年再開しようと言う話も出たのですが、いざ書こうと以前のものを読み返しあまりの恥ずかしさに死にそうになったもので・・・。再開は早くても今年5月以後になりますが、どっちにせよ第一話から書き直すと思います。
クリントン大西 2012/01/05(Thu)05:03:17 編集
パッキー
チンタオは地名ですが、どうしても頭の突起のせいで卑猥ネタになってしまいます。
恐竜好きなら一度は通る道ですな。
ババリア 2012/01/05(Thu)08:29:06 編集
無題
クロコダイルの時もそうでしたがこの世界でのトップクラスの海賊って善悪に関係せず個々の信念なり海賊の矜持みたいなものを持っているのはいいですよね。だからこそキャラに魅力が尽きないと思います。

九尾の最後のコマ若干、微笑んでるようにも見える気がwもう陥落間近のサインと受け取っていいのか?w

予想通りとはいえ忘れなかったり風になったり結局お笑い要員でしたw黒人の人(正確な名前が思い出せない)は一応、生き残っているのかそれとも別の何かになっているのかw
Greed 2012/01/05(Thu)11:28:08 編集
ナルト
四尾が孫悟空ということは
六道仙人は三蔵法師になるのか?いや、お釈迦様かな?
どちらにせよ尾獣に伝記関係の名前があるのはおもしろかったです
一尾(タヌキ)=守鶴
二尾(ネコ)=猫又
四尾(サル)=孫悟空
九尾(キツネ)=九喇嘛
他の尾獣達の名前も気になりますねぇ
(V)・¥・(V) 2012/01/05(Thu)12:42:41 編集
無題
ワンピース→ビッグマム、四皇だけあって無茶苦茶だけど筋を通すはさすがです

ナルト→ナルトの尾獣無双開始ですな(笑)

べるぜバブ→このスピード感は大好きだ!

バクマン→ツッコミ所に困るキャラ登場しましたね(苦笑)

ブリーチ→結局何だったんでしょうかこれ・・・・

ハンター×ハンター→イルミってヤンデレ何だろうか?

magico→ファウスト兄貴、無茶苦茶・・・・・・それにデレる彼女?
ただ、唯一凸凹夫婦は微笑ましかった

四コマ→ハンター×ハンター編の4人目・・・・・・幽助?
しかし、ヒソカの書き初め何故モザイク!?

こち亀→マリアの両さんラブ凄い(笑)
チハル 2012/01/05(Thu)16:44:02 編集
無題
●ババリアさん
作者が強引にそっちへ持って行っている感もw
恐竜、結構知らないの出てきて焦ります。
昔読んだ本にいなかったようなものも・・・?


●Greedさん
やっぱり善悪問わず、大物は信念の人じゃないと燃えませんからね! そこは一応ビッグマム=四皇というラインを守ってくれたように思えます。いいですね新シリーズ。

九尾はもう萌えキャラ扱いなので(苦笑) テラデイン初登場時は、結構大物に見えたんですが・・・。黒人のヒトは、人知れずロスト・・・?W


●(V)・¥・(V) さん
「守鶴」っていうのは中国の妖怪みたいなものらしいですね。
基本的に、中国・アジア神話ベースなのでしょうか。
八は・・・タコでしたっけ?w
動物から、誰か予想していると面白いのですが・・・・


●チハルさん
財宝を無視するあたりが大物ですよね(部下はその辺、やはり現実的というか小物感が・・・)。尾獣、全制覇したらハナシ終わってしまいますよねw べるぜ、気がついたらいつもバトル編が終わってる漫画です。バクマン、まぁ平丸さんが出てくるまでの辛抱ですよ。

鰤、次シリーズは・・・? HUNTER、というか病んでるキャラばっかりって噂もあるんですがw magico、この兄はイルミほど愛がないですね(苦笑) あの剣の女キャラって、前からいましたっけ・・・・?(汗)

モザイクなのは、まぁヒソカ仕様の内容で少年誌掲載不可だったというw マリアのラブは、常人だと逃げ出すレベルということで・・・
クリントン大西 2012/01/05(Thu)22:19:45 編集
無題
クリントン大西さん

剣の女性はファウスト兄登場から若干遅れて登場しましたね
確か
チハル 2012/01/06(Fri)00:14:45 編集
無題
最近めだかボックスのジャンルがわからなくなってきました。
ババリア 2012/01/06(Fri)00:35:40 編集
無題
申し遅れましたが、あけましておめでとうございます(笑)
マリアは両さんにデレすぎて両さんを幸せにしようって感がないですね。これじゃ両さん捕まえるどころか第三者が見てもドン引きですね;
『めだか』は暇なんでしょう; だから誰が主人公になるかで云々言ってるのかも(ファンの方すみません;)
H×H4コマ、作者はジンが被ってるのを自覚はしてたっぽいですね; しまぶーは4コマに力入れる余裕が無かった?あれじゃ小学生男子レベル...(;-_-) =3
最近のジャンプは蘊蓄が多いですが、編集部の方針?
テンコパン 2012/01/06(Fri)09:54:30 編集
無題
●チハルさん
ああー・・・・でしたかね?
何しろこの婚儀編(?)からこちらキャラが爆増して、もう何が何やら・・・・(泣


●ババリアさん
めだかボックスのジャンルは「学園もの」・・・・だったような気がしますw


●テンコパンさん
いえいえ、こちらこそ謹賀新年です!
マリアもまた、ある意味でヤンデレですね(苦笑)
めだかボックス、世界的には別に何がどうって訳でもないんですよね・・・。切迫感がないっていうのはあります。

ジンは、当初から幽介そのままでしたw しまぶー、ライブベアラー編でいっぱいいっぱいだったのでしょう。蘊蓄が多め・・・・青少年保護条例対策でしょうか(笑)
クリントン大西 2012/01/06(Fri)17:55:55 編集
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、ワンピースの本編についてですが・・・
青雉の新元帥昇格は確実と思わせるだけ思わせといて、まさかの噛ませ犬に成り下げられたときは、別の意味で衝撃を受けましたよ。

賛否両論様々だとは思いますが、新元帥赤犬は海軍の方向性としては良いと思いますよ。
海軍のアイデンティティーとは何かと言えば
、冷酷非情さにあり、”冷酷非情”という強烈な個性を剥奪された海軍は、ただの抜け殻
だと思います。

そもそも、彼等はルフィ達の敵であり、悪役です。 読者に嫌われてこそ華が開くのです。
キャラクターの扱いにおいて、”無関心”
程酷いものはありません。
好きでも嫌いでもないというのは、存在なんてどうでも良いと思われてるのと一緒ですからね。
中途半端な正義役が、どれだけ惨めなのかは
ドラゴンボールの中盤から終盤にかけての
ヤムチャの扱いを見ればわかると思います。
隆明 2012/01/08(Sun)12:52:50 編集
無題
おめでとうございます!
今年も1つよしなに。

青キジ、たぶんのちの展開の伏線かと・・・。新元帥とほぼ同格の実力者ですから、容易にヤムチャ化はしないものと思われます。もっとも、そのせいで死亡フラグが若干有力化したって話でもあるのですが(苦笑)

赤犬は、「敵」としてはキャラが立っていますから、この流れは悪くありませんね。ルフィの目標というかサンドバッグとして、今後とも悪の「正義の海軍」を貫いて欲しいものです。
クリントン大西 2012/01/08(Sun)19:47:22 編集
悪役とは
個人的に青雉は安易に革命軍に寝返るような無粋なマネはしない方が良いと思います。
これで、あっさりと世界政府を裏切ったら、
あまりにも信念がなさ過ぎるので・・・
それに、ドラゴンはそいつがどんな実力者であろうとも、背信行為を平然と行うような輩を迎え入れるほど寛容ではないと思います。

個人的にフェニックスと赤犬が好きか嫌いかはまた別にしても、彼等程、ここまで読者を本気にさせた悪役というのは見た事がありません。
読者に嫌われているという事は、それだけ悪役としての役割をまっとうしているという証明でもありますからね。
ちなみに、スタージュン様やトミーは悪役ではありません。 彼等はダークヒーローです。

しかし今週の兄助といい、青雉と黒ひげのアレもそうだったんですけど、尾田先生はどうしても読者の予想を覆したいようですね。
隆明 2012/01/08(Sun)20:59:54 編集
無題
青キジは、海軍追われるとただのやる気のないオッサンになってしまわないか、その辺も心配ですね。何がしたいというビジョンも、いまいち見えないキャラですし。

悪役が大悪党であるか、それとも反英雄ともいうべき裏の主役であるかは、のちの展開なども含め揺らぎも大きいのかなと思っています。途中まで反英雄的だったのが、ある時点からコロッと小悪党なんてことも結構ありますしね(苦笑)
クリントン大西 2012/01/09(Mon)20:29:39 編集
個性を手に入れた海軍
海軍は、物語の序盤よりも、外道と化した現在の方が、明らかに存在感があり、光輝いています。
もしも、順当にビビを一味に加えていたら、
ヤムチャのように、いてもいなくてもどうでもいい存在として扱われていたことでしょう。
というのも、海軍の個性は、冷酷非情の精神があってはじめて持ち味が発揮されるので、
善側でいい子ちゃんで行動するより悪役の方がよっぽど魅力的だからです。

フリーザに悟空と同じ行動を取らせても、ただフリーザの持ち味を殺すだけです。
隆明 2012/01/10(Tue)23:35:43 編集
無題
赤犬元帥化で、居場所を失う海軍人がいる一方、新たに入ってくる赤犬よりの人材もいそうですね。

海賊や革命軍の動きにあわせ、海軍がどういった個性を発揮しだすのか、注目されるところです。
クリントン大西 2012/01/11(Wed)04:51:44 編集
またもや最新コメント占拠中
最近幽遊白書読んでみましたw面白かったですw
幽白の後にH×H読むと、特に最近のH×Hはキャラの感情移入が少なくて事実が淡々と進む演出多いですね。H×Hもたまに作者の一人突っ込みあればなと思ってみたり...(個人的に幽白3巻以降の一人突っ込みが好きですw)
来週16、17日楽しみにしておりますw
テンコパン 2012/01/12(Thu)20:45:17 編集
無題
幽遊白書も懐かしい物件ですw
幽白時代は、結構読者に媚びている面も多かったですしね。その点、ハンタは実にさばさばしているなぁと(苦笑)

更新は・・・・いつも通りですから17日で!(あ、ジャンプ感想は16日でした)
クリントン大西 2012/01/13(Fri)05:47:55 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP