忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0123

ワンピ。新世界の3連ログポースはてっきり三角測量的な使い方をするものとばかり思ったが、ちっともそんなことはなかったぜ。ナルト、ついに九尾陥落。バクマン、足りないのは平丸成分。銀魂、山崎・・・・・なんでこんなことに・・・・。

読切【ドッペラー】、なかなか手慣れた感じ。連載になった場合、どういう風に世界観を広げていくのか興味ある。パッキー、猛る乳。タケル父がオチになる話は本当に鉄板。べるぜバブ。・・・・いやぁ、これ途中から読み出したんで、今回でようやくそういう三角関係だったのかと気づいた。

magico、死者がエロい。鏡、鏡をケツにさしこむ女性徒。めだか、ヤベェなそんな公約(パンツ丸出し)出されたかこいつ会長になるよ。


ハンター。

やはり丑の人ミザイストムは捨て石。でもチードルはレオリオ推薦。

tanju.jpg











こういうところが単純かもなチードルさん。

頭はいいか知らんが、目的が明快すぎるので読まれやすい向きがある。「こいつ、結局ナニやりてーんだ?」というパリストンやジンのような複雑さがない。

確かに票の集約先をレオリオにするというのはパリストンの予測には入ってなかったようだが、ジンは難しい顔をしている。意表を衝いたがためにマズイ状況になる、ってこともあるのか。

reoore.jpg















ウサギの人も怖ぇーし。

そして10代にはとても見ない老け顔のレオリオをクソガキ呼ばわり・・・・・やはりピヨンもビスケ同様、見た目通りの年齢じゃないのか。ごく自然に耳を覆っているほか3人が地味にうけるw もちろん音速より速く瞬時に耳を塞いだのだろう。

そんなダークホース、レオリオの演説は───

reshibutu.jpg
















いやん男らしい。

「最初にお前等全員に出す命令は、ゴンを助けるためすぐに動け!だ!」

細かな演説内容は、是非本誌で確認して貰うとして────

チードル(ジン───なぜあなたがあの時、よけなかったかがわかった。レオリオならもしかしたらって・・・・すでにあの瞬間思ったのね。いいわ・・・・・彼が会長で。あたし達がサポートすれば、彼はきっといい会長になる・・・!)

─────そういや、この「ジンがレオリオのあれをモロに食らった件」について、「念能力ってのはどんな付加能力があるか分からないのが怖いところで、それを安易に食らうジンの株が下がったわ~」的な? そんな話があるそうだけども・・・・

いつぞやゴンの放出系攻撃(ビーム)を見て、「このレベルで付加能力などもある訳がない」と瞬時に判断し、拳ではじき飛ばしたナックルの例からも分かる通り、格上の実力者はそのぐらいの事は難なく見切れるようだ。

ましてジンは世界で5本の指に入るとまで言われる念能力者。その辺は全て見切った上であえて食らったと考える方が自然だな。

pachipachi.jpg










レオリオ「・・・・・?」

穏やかな拍手が場内を満たす。

いつぞやみたく熱狂的なスタンディングオベーションではないが、その平静ながらも幅広い称賛は、会場に駆けつけたハンター達の明快な意思表示。あれ、マジでレオリオ会長もあり? 今となっては十二支んもバックについたようなモンなので、あながち妄想展開とも言えなくなってきた。

その証拠に、パリストンも「ほんのちょっと予定が狂ったなぁ~」的な表情を浮かべている。ただ、ジンも渋い顔。来週、パリストンはどう出るのか・・・・・?

チードルの言うとおり、ここから弁舌で逆転するのはかなり難しい。

パリストンの得意は「唐突に話を逸らす」であると思われるので、このタイミングで例の「獣人」の話を振って問題点をズラすか、それともあえてレオリオをそのまま推して、早期に失態を見つけ糾弾>失脚>キメラアント獣人関係でポイントを稼ぐ>再選挙というシナリオか・・・・。

来週が楽しみであり、不安でもあり────

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レオリオの演説にじんっとなった…
良い会長になりそう。
慕われる御輿だろうけど。

パリストンがどうでるかも楽しみ。
きっと、上手くレオリオを取り込もうとするんだろうな~


パリストンさんって、珠磨川禊に通じるから何か嫌いではありません。
2012/01/23(Mon)21:40:22 編集
だいぶ救われる展開
世界政府が、新元帥に青雉ではなく赤犬を選んだという事実からも、世界政府が設立当時から公に出来ない闇を抱えており、嘘を力でなかったことにするという基本方針を貫いているというのは、嘘でも演技でもなく、本心
だとわかったので、世界政府=悪だと確信しました。
住民もろとも島ごと焼き払ったり、奴隷制を容認しておきながら、「実は正義のためだった」なんてキチガイ展開だったら、もう酷すぎて読むのを止めようかと思っていましたが、これで救われる展開になりました。

たとえ、主人公の敵であろうとも、信念というのは、決して軽いものではなく、
重くなければいけないと思うのです。
そういった意味においては、海軍が、「安易に心変わりするような軽い奴ではなく、一貫して自分の信念を貫いている」という事が、新体制の海軍人事でハッキリと証明されたので、自分の中ではだいぶ株が上がりました。
隆明 2012/01/23(Mon)21:58:46 編集
レオリオ
今回のレオリオも熱い!


さすがレオリオ


いい意味で突っ走ってくれます
チハル 2012/01/24(Tue)09:16:44 編集
パッキー
社長の頭のやつがジャガーさんのつん子レーダーに似てます。
ババリア 2012/01/24(Tue)12:14:22 編集
無題
●魚さん
まぁ、レオリオはどう頑張っても御輿ですよね(苦笑)
しかも本人あまりやる気ないですし・・・

パリストンは今のところ2つの手口が予想されていますが、来週思わぬ動きを見せてくれそうで今から楽しみです。


●隆明さん
世界政府は800年前のなんちゃらいう歴史を隠していたりもしますしね。歴史を読み解くロビンの使命が、ルフィの「海賊王になる」という野望にどのようにリンクしてくるか見物です。

赤犬の「正義」は、また今後掘り下げられてきそうですね。


●チハルさん
レオリオは熱さが売りですからね。今が冬で良かったですよw
知らない間に、えらいところまで駆け抜けてしまいましたが。


●ババリアさん
あっ・・・・! そういえば、なんか似ているような・・・・?!
クリントン大西 2012/01/24(Tue)18:59:47 編集
無題
レオリオのやつゴンさんが大変な時に童貞卒業してたなんて、そりゃあ自己嫌悪にも陥る(賢者的な意味で)。
右目 2012/01/24(Tue)20:08:08 編集
無題
今週はナルトが個人的に歴代最高の話でほんの少し違和感はあるものの、ただただ熱くゾクゾクさせられました。
ジャックポット 2012/01/25(Wed)11:24:24 編集
無題
●右目さん
いや、わたしの予測では1巻で出てきた時には既に卒業生だったかと・・・・・!


●ジャックポットさん
九尾陥落は「ナルト」の歴史から観てもかなりのエポックなのですが、あのあまりにも唐突なツンデレ化に、少々違和感が・・・・(苦笑
クリントン大西 2012/01/25(Wed)16:41:18 編集
無題
連コメ失礼します。

違和感の正体が今までの経緯に対してデレが急だったことは自分でも感じてました。

でも個人的にそれをひっくるめても凄く熱くなれたんですよね~
たまにこーいうカタルシスを味わえるのが少年漫画から卒業できない一因だと思います(笑)
ジャックポット 2012/01/26(Thu)01:40:31 編集
無題
第一話の凶悪な九尾襲来からすれば、ちょっと信じがたいぐらいのデレぶりですがwでもこういう和解展開こそナルトの魅力(火影の器)がなんたらかんたらという訳でしょう。

個人的には、ペインとナルトの一騎打ちの頃が一番盛り上がりましたね。
クリントン大西 2012/01/26(Thu)19:00:11 編集
無題
レオリオへの株が上がりましたw お飾りでもいいので、会長になってほしいと思いますw
magicoは今回のを延長すると、屍姦のメタファ?(発想がキモイ;)

余談の中の余談ですが、幽白では桑原が一番好きですw 今回のレオリオは、桑原よりもヒロシっぽいなとは思いましたが。
テンコパン 2012/01/27(Fri)11:12:18 編集
無題
レオリオは再登場してから株価爆上げですからね。むしろ、いつバブルが弾けるか心配です(汗

magico、どういう経緯であの人達は死人化されたんでしょうね・・・。桑原がレオリオのベースというのは、幽助がジンのベースというのと相まって複雑な感じですw
クリントン大西 2012/01/27(Fri)18:49:17 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP