忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0206

バクマン。あ、こんなヤツもいたっけ(笑)。ある意味、(駄目な)中井さんのプロトタイプ。ちょっとだけ暗躍を期待してみたが、でもどうせ最終的に真実の愛がどうのこうので片づく気配しかしねー・・・・・。いや別に真実の愛でもいいんですが、こうあまりにパターン化するとどうも。

ワンピース。ドラゴン・・・・・いや、うん・・・・これまでの長い連載で色んなクリーチャー(ゾンビ含む)を見てきた身としては、今さらドラゴンぐらいじゃぁ~ね・・・・って気分もある。あるいは、ゾオン系幻獣種の能力者だったり・・・?

ナルト。子九尾が意外にも可愛くてもだえた。六道仙人は、力で尾獣をねじ伏せていたのではなく、ちゃんと心で繋がっていたんですな。

銀魂。デリバリー・ヘル。もちろん『木曜日のフルット』に似たようなネタがあったことは率先して忘れましたよ。



こち亀。普通の話。安牌。べるぜバブ。オチがキレイ。

読切「烈!伊達先パイ」(作:近藤信輔)──ぱっくりアゴの男衆でもってるような勢いマンガ。良い意味でも悪い意味でも『メルヘン王子グリム』を思い出す。あと、アレ・・・・・ヒロインの前髪が、ちょっと鰤のあの人を彷彿とさせますよね。


HUNTER。普通にゴン治っとる

キルアとかどうなったのかすげー気になるんだけどもそれはさておき、パリストンが初めて素顔を見せた気がする。

「ボクはジンさんを敵として信頼してます。そのジンさんが、息子を託すに『十分だ』と言った仲間ですよ?」

parikiri.jpg










・・・・まぁ、目先の勝負にこだわっていないので、別に会長選でどうこうってのは些末な問題なんだろうが、それはそれとして「ゲーム」は勝った方が嬉しいでしょ? 的な。

kakusukizero.jpg













ジン、普通に発見される。っていうか、ジンの仲間も隠す気なし

・・・・いや、そもそもジン既に動画でネットに(殴られているところを)アップされてるし、今となってはちっとも謎の人物じゃないので、これ以上出会いを引き延ばしても作劇的にはあんまし意味ないって話もあるんだよなぁ。

まぁ普通にご対面でいいんじゃないかと。


いぬまるだしっ。アイドルオタクなんて虚構の存在だと思っていたのだが、大学時代に実在のアイドルオタクを見て、「あっ・・・・・いるんだ・・・」と。痛車オーナーとか、美少女フィギュア飾りまくってる人とかより、こう・・・・妙に縦ノリなところが違うなぁって・・・・。

magico。一時は連載の継続さえ危ぶまれたこの作品も、気がついたら中堅層に落ち着いてきたので一安心ですよ。めだかボックス。気がついたら体育祭になってたでござる。更に新キャラ出てきて、いよいよ覚える気がなくなってきた。

パッキー。いきなりこの掲載位置は合点がいき申さん。

何があったんだパッキー! ・・・・・いやまぁ確かにチンコ竜ネタはちょっとしつこいかなーとは思っていたが、えー・・・・・

鏡の国の針栖川、完結。・・・・・・・・ま、次回な! 次回!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今週の楽しみ
NARUTO:尾獣との共闘が楽しいです。…しかし、この後「痛くて暗そな予感しかしない」サスケ戦があるんですよね…。
イタチ対カブト戦も重くて暗そうですが、イタチはあの通りの完璧超人、カブトは腹黒さと陰険さを極めちゃってる分「次はどんなド汚い手を使うのやら。」と、逆にライトな目で見られるというか…。

銀魂:将軍ファミリー、特にそよ姫の出番に期待してます。
リアリティ溢れる白黒同居する銀魂女子の中で、少ない「イイ女の子」キャラなんですよね。

パッキー:第二のテンテン君になるかと期待していた矢先に(涙)
名梨 2012/02/07(Tue)00:05:19 編集
雑記
ページを一枚一枚めくりながら、ほわぁ~っと見ていたら。
『BLEACH最終章』の文字・・・「期待出来ない」という期待で胸が裂ける思いでした。
510136 2012/02/07(Tue)05:40:18 編集
無題
アイドルオタ「まだ生身の女性に興味ある分ボクらのが上だよ!」

おれら「そうか、そりゃあよかった(ニコ」
コロ 2012/02/07(Tue)07:16:22 編集
無題
『ヲタなんて都市伝説だし俺の回りにはいない(きり』、そう思っていた時期(~高校生)が俺にもありました。

magicoはヨシュア夫妻が良い、鏡の国は松川とか可愛かったのに、矢吹健太朗先生カムバックフラグですねわかります!(ぇ

・・・そういえば俺明日試験じゃん、こんなことしてる場合じゃ(汗
dkr 2012/02/07(Tue)15:06:01 編集
文章分かりにくかったので
『ヲタなんて都市伝説だし俺の回りにはいない(きり』、そう思っていた時期(~高校生)が俺にもありました。

magicoはヨシュア夫妻が個人的に良キャラです。鏡の国は松川とか可愛かったのに・・・矢吹健太朗先生カムバックフラグですねわかります!(ぇ

・・・そういえば俺明日試験じゃん、こんなことしてる場合じゃ(汗
dkr 2012/02/07(Tue)15:08:51 編集
ふはぁ!!!
…ふぅ

今週は、全体的に濃い。


ワンピに限っては…クジって…


俺が、今じゃんぶでワクワクして待つのは
REBORN!<めだか<くろがね<なると<ぬらまご
かなぐらいの優先順位。
REBORN!発信でマガジンから乗り換えてじゃんぶ読み始めたし、腐男子な物でhshsで見てるんですよね。

あと、最近ケモナーが入ってきた子九尾は刺激が強すぎた。
もう、なんらかの力が働いて
ナルト×子九尾とかなったらええのに。
ピクシブのケモナーの工口い人書いてくれないかな(´・ω・`)hshs



最後にゴメンナサイ
パンさん 2012/02/07(Tue)15:54:01 編集
無題
最近お財布の都合でジャンプは立ち読みに切り替わってしまった・・・・・・

そんな時に限って美味しい展開がてんこ盛りと言うね(特に、トリコ泣)


ナルト→子九尾、ストライク過ぎて立ち読みなのを一瞬忘れそうになった

べるぜバブ→最後このまま夫婦フラグ立つか!?と思いきやまさかの鬼嫁復活(笑)←おっとりヒルダも気に入っていたのだが

ワンピース→展開がイマイチ解らなかったが、くじ引きで決まったパーティー(ルフィ、ゾロ、ウソップ、ロビン)
ウソップ、ドンマイと思ってしまった

magico→シオン、初めて夫らしさ全開な展開
シオン兄貴、シオンの漢っぷりにタジタジな感じ

HUNTER×HUNTER→ゴン、あっさり風味で復活(対レオリオ包容に感動)
パリストン、初めてかっこいいと思ってしまった
さて、この後ジンはどうなるでしょう?!な展開にワクワクです(笑)
チハル 2012/02/07(Tue)16:32:44 編集
無題
九尾というか、ちび尾獣達は本当に可愛いですね!
力使いすぎでちっちゃくなっちゃったぜってな感じのネタを頼むキッシー。

銀魂の将軍様回はいつも安定しているので期待してます。

めだかの新キャラの須木奈佐木(変換めんどくせえ!)さんは
NEXTの読み切りに出てた子なので、「おお!」となりました。
土竜肉 2012/02/07(Tue)17:31:17 編集
しゃべるドラゴン&おはよう。そして、おかえりなさい
こんばんはサヤです。
ワンピースの喋るドラゴンを見ていたら、フォーチュンクエストやデュアンサークに出てくるドラゴンたちを思い出します。彼らも喋るドラゴンですから。

ゴン、復活。とても嬉しいです。ゴンが起きるシーンが脳内にひぐらしのイメージソングの癒月さんのThanksで鳴り響いています。Thanksがゴンが目覚めるシーンそのものに聞こえてきています。今回のタイトルもThanksの歌詞の中から取りました。パリストンが何を考えているのか分からなくて怖いです。最近、彼を知り始めてからどうしてもパリスが信用できません。隙が無さ過ぎます。前の回でゴンのために様々な仲間たちが来たり、投票会場にサトツさんやツェズゲラがいたときは興奮しました。ゴンはみんなに愛されているも感じました。レオリオ、最高と思いました。

トリコ感想も楽しみにしています。
サヤ 2012/02/07(Tue)21:44:43 編集
無題
チビ九尾凄い人気ですね笑 でも私はチビ守鶴のが好きですw
トム 2012/02/07(Tue)23:49:08 編集
無題
●名梨さん
サスケは出てきた瞬間アレなフラグが・・・・(泣)
カブトはどうも感情移入しにくいんですよね。いっそ大蛇丸に乗っ取られた方がスッキリするっていうか・・・。

将軍家、あんなセキュリティスルーでいいんでしょうかw パッキー、来週にはきっと盛り返してくれるものと!


●510136さん
BLEACH、そういえば最近見かけないですね。


●コロさん
AKBとかも、いわばアイドルなんでしょうかね?
どうもアイドルって聞くと昭和の気配を感じるのですが・・・


●dkrさん
「おたく」自体は小学生のころからいましたねーw
矢吹師匠はもう青年誌にフィールドを移しました・・・。試験も頑張ってください!
クリントン大西 2012/02/09(Thu)06:55:51 編集
無題
●パンさん
ワンピも濃かったですよ主にロビンがw
子九尾、地味に人気急上昇中です。もう色んなところで犠牲になっているものと。ケモナーといえばむしろパッキーが(略


●チハルさん
今週のジャンプは結構濃かったですね。密度的に。鰤がない時に限って・・・・(苦笑

子九尾無双、ウソップ悲哀、シオン実は主人公、ですかねw ゴンの復活はサクッとしていて良かった反面、今度はキルア不明あわわ状態に。ジン、わりと普通にスルーしそうな気もします。


●土竜肉さん
あれは分裂したて=子供尾獣ってことなんでしょうかね? 六道仙人の内面世界限定って感じもしますが・・・。

将軍、登場=受難ですねw めだかボックスは、今何をやっているのか分からないんですよ(泣)
クリントン大西 2012/02/09(Thu)07:01:03 編集
無題
●サヤさん
フォーチュンクエスト、懐かしい・・・w 尾田先生の大昔の読み切りには、普通に出ますけどねドラゴン。

ゴン復活、なんかすごいあっさりでした。パリストンはむしろ今週ちょっと素顔を出した感じもします。どっちにせよ敵なんですが(苦笑) ツェズゲラさん、なにげに熱い男ですよね。トリコ感想、お待たせしました・・・


●トムさん
チビ守鶴! そういうのもありますか!w
クリントン大西 2012/02/09(Thu)07:03:52 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP