忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0213

今週から鰤再開。

・・・・うん、再開。

ナルト。気がついたら忍界大戦も大詰め。ガイ先生、そろそろお笑いが必要ですぜ! あと今週は久々にヒナタが前に出た。それだけで今週は満足や!

hinatah.jpg













この大戦中、なんやかんやでサクラより待遇良し。これは・・・・・もう固まったかなポジション。────あ、サスケは見なかったことで。

ワンピ。あの下半身だけ男・・・・・なんだろう、何故かバギー船長が頭をよぎる。

あの状態で動ける能力者は、既出の能力ではバラバラ人間だけなんだよな(ルーキーの外科医のアレは、またちょっと違うっぽい)。「七武海」というキーワードも、なんとなくバギーを連想させる。・・・・バラバラの実の力も新たな境地に進化、とか?

銀魂。思ったより鬼畜な展開。・・・・・まぁ最終的にはこいつもデレるんだとは思いますがね。ある意味ツンデレ王国ですからこの作品。

パッキー。良かった────ちゃんとした場所に戻ってきた・・・・(涙 あとティラノブナリが、なにげにタケル父に迫るキャラへと成長してきたな。

いぬまるだしっ。思いだしたようにキャラ達を進級させてきた。あとアレ・・・・たまこせんせーに彼氏ができないのは園児達のことばかり考えているからっていうよりうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこ

magico、ファウスト第二形態。もちろん変身はあと2回残している筈。めだか。最後のコマでやっと気づいた。そうか、まだ生徒会選挙の話で引っぱっているところだったのか(とっくに有耶無耶になったものとばかり)。

鏡の国。前回で最終回と思ったらそんなことはなかったぜ。まさかの最終回=番外編という暴挙。まぁぶっちゃけ、鏡の設定途中からめんどくさいだけだったよね・・・・。アイスキャンディのとこぐらいあざとくToラブるってくれた方が良かった────のか?


HUNTER。

jintoak.jpg





悪意あるお友達。マジで味方が一人もいませんよ状態・・・・のジン、やっぱり普通にゴンと面会。

「カイトが女の子になっちゃったヨ!」

─────いやむしろキメラアント化したことの方が深刻なんじゃ? ・・・・ま、まぁチンチン消滅するのも(記憶が明確に残っていれば)なかなかショックとは思うけども。

kajita.jpg
















何を言ってるんだってばよコイツ。

なんやかやで会長になった途端、この暴挙。いったい何がしたかったのかと言えば、ただひたすら場を掻き回したかっただけ!

「・・・・ボクはね、会長になりたくて副会長を引き受けたんじゃない。会長のジャマがしたかっただけ・・・。ネテロさんはね、ボクが面白い茶々を入れると本当に嬉しそうに困ってた・・・・。もっと会長と、遊びたかったなァ・・・・」

asobitakatao.jpg









結局パリストンもネテロ会長を慕っていた!?(その感情の表現がメチャクチャはた迷惑だっただけ)。

「ただ楽しく遊びたい」という思想は、結局ネテロやジンと一緒。

あとは、その為にとる手段で対立があるって程度のことで──────ま、言ってみりゃゴンもレオリオも、どちらかといえばそっち寄りだなぁと(笑)。

チードルほか十二支ん流の秩序社会を好むのは、ゴンメンバーの中だとクラピカぐらいか。・・・・・っていうかクラピカ何やってんの?

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハンターそろそろ休載かな…
名梨 2012/02/13(Mon)19:02:28 編集
ジャンプ
鰤:久々に新章が「面白そうだ。」と思えました。
これで引き延ばしと活躍する登場人物をもう少し控えめにして頂ければ…。(一体どういう人で、何した人か覚えきれなくて混乱しますんで。)

NARUTO:ヒナタとチョウジに燃えました。
サクラは一部ラストから二部始めまでは「ヒロイン」として良い線行ってたのですが。
ラストを見ると、やはりナルトのラスボスはサスケで確定なんですね。
何かしらグローバルな野望を抱いて、他人を動かす強大な敵というのが伝統的な少年漫画のラスボスですが、これとは真逆な(浮草のように流された果てに核爆弾を手にして、ナルト含む大勢の人間を巻き添えに自爆する気満々な一発屋のテロリストにしか見えない)サスケ。
しかし今の世の中を考えてみれば、さすがはリアリティ重視の岸本先生と言うべきなんでしょうか…?

パッキー:今週も色々な意味で面白かったです。

銀魂:ギャグ回と思ったらシリアス回でビックリしました。
しかしさぶちゃんとノブたすのイメージが、また変わりました。(ギャグ的な方向に)

トリコ:空気マスコットと化していたユン再登場が嬉しいです。

ハンター:パリストンがレベルEの王子に見えました。
よもやま 2012/02/13(Mon)22:38:44 編集
無題
ワンピース→バギーだったら相手もバラバラにする能力?

ナルト→加藤ダンって封印されたのですかね?個人的に霊下の術(?)が見たかったです (チョウジ達といたので)
QSAMA 2012/02/13(Mon)23:03:00 編集
無題
●名梨さん
いやいや、意外と踏ん張ると思うんですよ!
被災地救済的な意味で・・・


●よもやまさん
鰤、「また新キャラか」という感じがありましたね(苦笑) 既存キャラを使って、色々できることもあると思うんですがね・・・・剣八とか剣八とか。

チョウジは気がついたらスリム化していてもうチョウジじゃないというw サスケはラスボス、の一歩手前で噛まれる感じのポジションじゃないでしょうか。暴れる理由も(一人だけ)超安っぽいですしね・・・・。

パッキーは今週も良かったです。ギャグはある日突然失速するので怖いのですが。銀魂、久々に腰を据えて行方を追う気持ちになりました。トリコ、むしろ今回もテリーとオブが・・・(泣) パリストンは、繭からかえった獣人で何を企んでいるんでしょうかね。


●QSAMAさん
バギー船長、実は本当に強く・・・!?
加藤ダン・・・・影が薄すぎて印象に残ってませんね(苦笑)
クリントン大西 2012/02/14(Tue)05:51:52 編集
初コメですが…
銀魂の将軍様は、鈴蘭さんの想い人じゃない気がします。
暗殺の道具にした相手を好きになるのかなぁ、て……。
案外姫様の付き人と惹かれあってたら嬉しいです!
ワンちゃん 2012/02/14(Tue)06:52:43 編集
無題
今回のHUNTER×HUNTER
あっさりしていますが
久しぶりに和む回でした(笑)

相変わらずゴンのワンコっぷりに癒されました(笑)
ジンが幽助にしか見えない

ワンピース
バラバラの実再び!?
お笑いと癒やしのバギー船長は新世界編でどう登場するのだろうか?
チハル 2012/02/14(Tue)10:46:36 編集
無題
今更な発言ですがこれでヒナタ差し置いてサクラをヒロインに固定させたら読者のブーイングが凄いことになりそうだw

ハンタ 今までいろんな作品を見てきましたがここまでメンドクサイと思ったキャラがいただろうか。
ジャックポット 2012/02/14(Tue)11:04:55 編集
無題
●ワンちゃんさん
お初ですw クリントン大西です。
そこはやはり、最終的にはデレ確定ってことなんでしょうねw


●チハルさん
HUNTER、あとはイルミだけが問題・・・でしょうかね。ゴン、久々に観た気がしました(アリ編後半は、もう「ゴンさん」だったので・・・・)

バギー船長には、やはりあのままのノリで活躍して貰いたいですね。


●ジャックポットさん
人気的にも、ヒナタの方がずっと上ですしね・・・。サクラは、サソリとかと闘っていたあたりが全盛期だと思います。

めんどくさいだけなら、ヒソカもたいがい面倒ですがねw
クリントン大西 2012/02/14(Tue)19:57:31 編集
無題
『めだか』の1コマ目のポーズは、『セクシィ・ギャルの大研究―女の読み方・読まれ方・読ませ方』に則ってるかも?振り返った女性がエロく見えるとか...
↑振り返り自体はテンプレ?

創作物は作者の内面を表すとは言いますが、magicoには不気味さを出すなら、もっと容赦しない方がいいかなと思ったり(低年齢層への配慮?)。
ゴンはジンに出会ったら、今度はカイトの転成した子に会う...ですかね?
テンコパン 2012/02/14(Tue)20:25:39 編集
ヒナタ
いいですね。私も好きな子にこんなこと言われたい!
ババリア 2012/02/15(Wed)08:59:43 編集
無題
●テンコパンさん
>セクシィ・ギャルの大研究―女の読み方・読まれ方・読ませ方
そ、そんなんあるんですか・・・・(苦笑)

magicoは絵的にはわりとキレイに色々処理しますね。既にアニメ化を見据えた処置かもです。カイト、まだ子供のようでしたが、この後急成長するんでしょうかね?


●ババリアさん
ヒナタはこれまでの蓄積があるので、余計に光りますね。
クリントン大西 2012/02/15(Wed)18:18:37 編集
ヒナタの決意
思えばヒナタは、引っ込み思案でも決める時はキメる娘なんですよね。
…しかし彼女のライバルはサクラではなく、サスケというのが悲しい現実(涙)
名梨 2012/02/16(Thu)20:46:21 編集
無題
むしろサスケがライバル!(泣)
週刊少年ジャンプなのに、なんでしょうこの異常な愛憎構図は・・・・
クリントン大西 2012/02/17(Fri)16:52:38 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP