忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525

2012

0220

新連載『ハイキュー!(作:古館春一)』

詭弁学派』のヒトがスポーツ漫画で帰ってまいりました。バレーボール。エアーサロンパスのにおいっ・・・・!

・・・・えー・・・・率直に申しまして詰め込みすぎかと。

コマが小さくネームも多い。この人はすごーく画力があるので、もっと絵を全面に出す方向+テンポの良いコマ運び、というやり方が映えると思いますマジメな話。

ネーム(台詞)もね、削れる類のやつが多いんですな。

最初のページで言うならコレ。

「“春の高校バレー”全国大会。戦っていたのは、隣町にある『烏野高校』だった。身長190cm近い選手が犇めくコートの中を、170cmという決して大きくない身体で飛回る選手が居た。次々と得点を重ねるその黒い姿に、身体が震えたのを覚えている───」

もうこの時点で読むのやめよかなと思いますからね。多い。めんどい。

「高校バレー全国大会。次々と得点を重ねるのは、170cm足らずの──黒い背中。身体が震えた」

ぐらいに圧縮しても全然OKだし、いっそもっと大胆に

「3年前──────身体が震えた」

だけでもイケるだろう。イケるイケる。
小説じゃないから、漫だから。


ワンピース。サムライでした。

ナルト。サスケの仲間、今ごろ来られてもな感満載。完全に出番を逸しているよね。ガイ先生一人でも余裕で勝てそう。そしてサスケの空回りを止めようとゾンビイタチが接近するが・・・・? まぁここで説得できたら漫画終わっちゃうので、どう失敗するか見物ですな。

べるぜバブ。常時丸出しなのに、今ごろ恥じらいか・・・。鰤。イーバーンが来週瞬殺されたら評価する。銀魂。スゲーな前将軍。何この黒さ。今からでも地球から天人追い出せるんじゃね?

ぬらり。ま、また新キャラが・・・。バクマン。やだ、福田さん久々に出番貰ったと思ったら島本和彦みたいな真似を・・・・!

magico。ファウスト株ストップ安

パッキー。そういえば戦隊ヒーローで「透明色」担当っていまだかつていないよね。いぬまるだしっ。マスターエロスのネタ、結構古いんだよな・・・・。

めだか。久々にいい台詞がきたな。「アイドルは経済動物」


HUNTER(忘れてた・・・)

感動のナニカ編END・・・・なんですが、こんなあっさり能力封印できるんだったら最初からやっときゃ良かったじゃん! とかまぁ色々考えるところはありましたな!(苦笑)
  
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パッキー、覚醒オモロかったですw(←パッキーの正体?) パロはギャグにすると悪意を感じんですねw(悪ふざけは感じますがw)
アルカはナニカを自分の一部とかもう一人の自分と思ってるんですかね。アルカは(本来の意味で)二重人格っぽいですが、現実の多重人格者もアルカのように思う人いるんでしょうか。
テンコパン 2012/02/20(Mon)18:13:08 編集
無題
正体っていうか普通にリアル恐竜化してましたねw

あっ、ていうかHUNTERの感想忘れてました(汗) まさかナニカに人格があったとは・・・。そしてわりとあっさり能力封印という(苦笑)
クリントン大西 2012/02/20(Mon)18:22:10 編集
銀魂が予想以上に……
想像通りの展開でした…。ここまで黒い前将軍さんは殺されちゃうんじゃ……

magicoはキャラがかわいいから大好きです! 今回も掛け合いがかわいかった!!
ワンちゃん 2012/02/20(Mon)18:46:54 編集
今週のHUNTER×HUNTER
ナニカが可愛い・・・・・・・


キルアとナニカが可愛い・・・・・


そしてイルミの回想(解説?)の人形(くぐつ)辺りの絵のやっつけ具合がシュールと言うかなんと言うか・・・・・・・


ナニカの能力封印は今までのが入り込み過ぎたから簡単にした・・・・・と言うか周りが深読みし過ぎて、本当はこんなにあっさりな事で封印出来る事、だけどあっさり過ぎるから解りづらくて実行に移せない→どころか、周りが深読みし過ぎで暴走してしまった
みたいに思ったんですが
それこそ、深読みですかね(苦笑)


magico→何ともスケールの大きい兄弟喧嘩

めだかボックス→善吉くん、ある意味めだかちゃんと対照的ですな
めだかボックスの主人公って、善吉くんだっけ?と思ってしまう
チハル 2012/02/20(Mon)18:49:09 編集
無題
●ワンちゃんさん
銀魂のキャラは滅多に死にませんが、たまに「一線を超えるとホントに死ぬ」の法則がありますからね・・・・。magico、しかしラスボス的存在だったファウストがヘタれたので、次あたりどういう敵が来るのやら、です。


●チハルさん
ナニカに感情があった=あのハニワ顔に変化が!? というのがまた新たな萌えを以下略。イルミ回想、なんかもういっぱいいっぱいでしたw まぁキルア的にはゴンを助けるまで封印できないという縛りがあった訳ですが。

magico、次が問題ですよね・・・。めだか、もう善吉はどこに行こうとしているのかなと(苦笑) いやそれを言い出せば全員ですが。
クリントン大西 2012/02/20(Mon)19:01:55 編集
無題
やっぱりただ文字多いだけだと読む気が失せますよね(苦笑

・・・眠い・・・寝ますわあ(⌒,_ゝ⌒)
dkr 2012/02/21(Tue)00:21:24 編集
無題
トリコも結構ネーム多い部類の漫画ですが、その辺はきっちりバランス取っているんですよね・・・・。この辺は、やはりベテランに分があるって感じでしょうか。
クリントン大西 2012/02/21(Tue)06:20:43 編集
今週のワンピース
今週のワンピースでハーピーみたいなのでてましたが、ペルやマルコみたいなトリトリの実でしょうか?
ババリア 2012/02/21(Tue)19:10:13 編集
無題
トリトリの実の能力者は世界に5種(5人)しかいないそうなので、かなり希少ですね・・・ていうかもう、5人埋まって・・・・いや、まだ埋まってませんね。マルコは「幻獣種」ですし。
クリントン大西 2012/02/21(Tue)23:30:54 編集
無題
なにげにイヌイヌの実は多いですよね。
チャカ、ラッスー、ジャブラ、ドーベルマンと4人もいますね。
ババリア 2012/02/22(Wed)21:44:55 編集
無題
ウルフ、とかも一応イヌイヌでしたっけか(CP9のあの・・・・)
クリントン大西 2012/02/23(Thu)18:41:58 編集
今週
NARUTO:今週見て思った事は「木の葉、仕事しろ!」でした。
確かペイン襲来の時も、見張りは直前までトランプして遊んでましたよね…。

銀魂:天昭院の名前がここで出てきた事に驚きました。そうなると、そよ姫のモデルは和宮でしょうか?

名梨 2012/02/24(Fri)15:31:22 編集
無題
いや、見えないところで色々やってるんですよ!・・・・・多分w

銀魂、実は幕末時代のオマージュですからね。完全に忘れてしまいそうになりますが・・・・(苦笑)
クリントン大西 2012/02/24(Fri)16:22:08 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP