忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0623

2012

0312

ジャンプの前に、別の雑誌の話題。

今月号のコミックビームに、桜玉吉復活ッ!!



ウワサの鬱病漫画家、いったい何年ぶりのカムバックだよ(泣)。もう2度と漫画が描けないよーになっちゃたのかと心配したが、なんだ普通に描けるじゃん。いつも通り面白いじゃん

この調子で、今年こそ完全復活して連載開始して欲しいです。



べるぜバブ三周年記念。・・・・・まぁそれはいいんですが、本編は修学旅行(?)なんですが、それとは別にあの魔界?の連中ね。耳のとこが半漁人みたいになってる連中。あれ、あんであんなデザインなんでしょうね? ホント、素朴な疑問っていうか、シリアスなシーンでもあの半漁耳だけで笑ってしまうんですよ。

ワンピース。あれがバギー船長の新しい能力と思っていた時期がわたしにもありました。普通にローでした。うん・・・・順当ちゃ順当なんだけども、なんだろうこのしょんぼり感・・・・。

ナルト。綱手はおでこの菱形チャクラ解放してるから、土手っ腹ブチ抜かれたぐらいじゃ死なないんだよな・・・。それを知らないマダラ、ごっつ油断してるよねコレって話ですよ。

銀魂。やだこれもう前将軍引き返せないよね。magico、一時はどうなることかと思ったが、無事イイ感じの場所に戻ってきた!(雑誌的に)。パッキー、やはりイイ感じの位置に戻ってきた。でもこんなクーチャー達が経営する花屋には、近づきたくないよね・・・・食われるしね・・・・。

めだかボックス。やっと分かった。そうか、焦点はやっぱり生徒会選挙だったんか! いぬまるだしっ。ふとしくん自体は面白いのに、ふとしくんが主役になると一段下がるのは何でだろうね・・・・?

ぬらり。妖怪の体ってテキトーでいいよね。湯治したら腕生えてくるのか・・・・。いやでもタヌキさんは片腕なくなったままだし、やっぱり土蜘蛛だけちょっとおかしいんだろうな。

HUNTER。ものすごく最終回っぽい流れだったが、実は次から新章開始というフェイント。いやフェイントといえば、まさかのゴトーさん復活劇だな(泣)。一瞬大歓喜して、今週のジャンプ感想はゴトーさんの話題だけで埋め尽くそうかと思ったぜ。騙された・・・・!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今週
ハンター:ゴトーさんの正体(?)のミステリーっぷりに何といっていいのか…。
ゴン達をとの関わりを思うと(良い意味で)複雑です。

NARUTO:サスケのめんどくささがアップしていた…(汗)
あれが女の子なら、めんどくさく自分勝手になるに比例して悪役としての格がアップするのですが…男だと、どうしてか見苦しく見えてしまう謎…。
「雄はテリトリーに、雌は血縁に命を賭けるのが、動物として自然の形」的な理由でしょうか?
名梨 2012/03/12(Mon)21:01:00 編集
無題
NARUTOカブト最後の運が回ってきたどころじゃないみたいだねってどういう意味だろ…
運があるって意味かないって意味か…
どうなんだろう…
エイジ 2012/03/12(Mon)22:03:42 編集
ハンター
キルア達はゴトーが死んだのを知らないんですっけ?
それを隠すために化けてるんですかね?よくわからなかったです。

新章期待ですo(^-^)o
らん 2012/03/12(Mon)22:05:50 編集
無題
めだか>
いつか草食系男子というのが流行りましたが
相手から告白されるのを待つなんてどんだけ自信があるんだw
っと思ったりしていましたねぇ

ハンター×2>
あのキツネのヤツが今度からゴトーを演じていくんでしょうね
ゾルディック家が相手だと普通にバレると思うんですけど…。
(V)・¥・(V) 2012/03/12(Mon)22:46:23 編集
無題
ワンピース→すみません。私もしょんぼりしました。そしてローさんごめんなさい、忘れてましたww
しかし、ローさんいつの間に七武海になられたのか


magic→戻ったり下がったり
しかし、宙に浮いたお手洗い・・・・・高いの苦手な人にはキツそうです


HUNTER×HUNTER→ゴトーさん復活と思いきや(泣)

そして、最後の二つの手にも涙です
チハル 2012/03/12(Mon)23:03:32 編集
無題
単行本14巻の質問コーナーでは、
あの半魚耳はファッションということになってますよ。
柱師団員専用アタッチメントなのかも(笑

1日足らずで京都から九州行けちゃう土蜘蛛さんぱねーっす。
土竜肉 2012/03/12(Mon)23:30:05 編集
生きていたのか…桜先生
まあ、でも無理しないで欲しい。
2012/03/13(Tue)00:29:27 編集
無題
ハンター:キリコはキルア達の旅行が終わるまでゴトーの死を隠す為に雇われたって感じですかね
秘密とか色々知っちゃったら消されそうだけど大丈夫かな

NARUTO:綱手を貫いた剣がイタチのと同じ効果でこのまま退場とかっだったらある意味すごいことになるなと思いました

後、イタチって幻術のスペシャリストだから穢土転生を解くにはうってつけなのにカブトが何であんなに余裕なのかまったくわからない

ワンピース:この島の勢力はマスター、ロー、身体の一部が動物たちのボスってところですかね
マスターとローはつながっているみたいですね
ボスは侍をローがバラバラにしたことを知らないので別勢力なのかな

後、G5のローへの反応は海賊火あぶりにするお前らに言われたくないよって感じでした
00 2012/03/13(Tue)00:41:02 編集
無題
ローはスモーカーに勝てるんでしょうか?
まさか覇気体得したのでしょうか?
ババリア 2012/03/13(Tue)07:13:49 編集
無題
●名梨さん
なんか、あれはそんなに意味があるのかという気もしましたね・・・・(キルアが罪悪感を抱かなくする為? いやでも、えー・・・)

サスケは現状維持で面倒ですよ!w いやわたしは面倒臭い女キャラも互角ぐらいにアレなのですが・・・。もうなんか、サスケがどこへ向かっているのかさえ・・・


●エイジさん
カブトの運=サスケってことなんでしょうかね。実験材料にする的な。具体的にどういう作戦があるのかは謎ですが、きっと他力本願でしょうw


●らんさん
たぶんそういうことなんでしょうね。いずれバレるので、そう大きな意味はないように思えますが・・・。新章、やはりキメラアントの卵が・・・?


●(V)・¥・(V)さん
草食系は流行るっていうか、昔からあったスタイルに固有名詞が乗せられた感じですかね。引っ込み思案、という古めかしい表現もありますけどもw

キツネ人、短期バイトとかでしょうか? キルアの為だけに、どんだけシルバとかあの辺は子煩悩なんだろうなと(苦笑)
クリントン大西 2012/03/13(Tue)16:11:13 編集
無題
●チハルさん
ローとか、まぁいいんですけどね・・・・悪いキャラではないと思うのですが、ものすごい「あっそう」感があるといいますか・・・・。

magicoは、新章突入・・・なんですかね? どうもこう、流れの掴めないところがあります。HUNTER、ゴトーファンをなぶる冨樫!(泣) 王とコムギは、ああなるしかなかったんでしょうかね・・・・。


●土竜肉さん
ファッションだったんですか!(笑)
魔界センス爆発ですね。まさにデビル格好悪い・・・・
土蜘蛛は要するに剣八ですからね。何でもできますw


●魚さん
生きてましたねー。いや四コマとかは描いてたのですが。
でも次回掲載はどうも来月ではなさそうで・・・(泣)


●00さん
ゴトーの死、せめて一時的にでもってアレでしょうか。にしたって、会ったらすぐバレるような気もするので結構微妙なフォローだったりもしますが。ナルト、まさかの綱手普通に退場・・・・・でも、それはそれでしょんぼりな気も・・・・(汗) え、火影・・・え・・・・的な。

イタチはそのつもりで来たと思っていましたが、わりと無策だったので泣きました。ローは住んでるだけで、実質支配者はほかいいるって事ですかね?

G5は、あれだけ雑魚臭を漂わせている以上、意表をついてかなり強いことにしてくれないとフォロー不可ですな(苦笑)


●ババリアさん
スモーカーもたぶんマスターしてるっぽいですね覇気。
もうセカンドシーズンのワンピは、覇気標準装備なので。
クリントン大西 2012/03/13(Tue)16:18:15 編集
無題
まったく関係ないですが、
大西さんは既婚でしたっけ?子供います?
ちょっとふりたい話題があるので…
テス 2012/03/13(Tue)17:34:44 編集
無題
未婚です。子供ないです。
甥とか姪はちらほらいますけども・・・
クリントン大西 2012/03/13(Tue)17:35:43 編集
無題
そうなんですか。すみません。
毎日読ませてもらってますが、リッチな独身貴族ですねw
テス 2012/03/13(Tue)20:23:19 編集
無題
リッチではないです。
むしろ赤貧貴族です(笑)
クリントン大西 2012/03/14(Wed)19:42:47 編集
無題
そうなんですか?w
いやいや、俺の書き込みで憤慨したのかと思いましたよw
テス 2012/03/15(Thu)05:37:13 編集
今週のタケル姉
サリバンをだすマイケルか、鬼をだすトリコを連想しました。
ババリア 2012/03/15(Thu)13:44:40 編集
無題
●テスさん
え? ・・・・ああ、それは全然違いますよ(苦笑)
プライベートで、ちょっと色々ありました。


●ババリアさん
魔木村の遺伝子が・・・・!(笑)
クリントン大西 2012/03/15(Thu)17:16:35 編集
無題
現実世界のバキケファロサウルスは首の骨が弱いので頭同士の頭突きはしなかったとか。
ババリア 2012/03/15(Thu)19:06:28 編集
無題
きっとパッキーは、ピクル並の頑丈なクビを持つ、突然変異恐竜だたのでしょうねw
クリントン大西 2012/03/15(Thu)21:51:11 編集
無題
そうなんですか。まぁみんな色々ありますよね。
テス 2012/03/15(Thu)23:48:49 編集
無題
ここまで腹が立ったのは久しぶりです(笑) まぁそれも1日経ったら緩和しましたが・・・。
クリントン大西 2012/03/16(Fri)05:18:52 編集
無題
話題にすらほとんど上らなくなり、生存が絶望的だったゴトーさんがカムバックしたかと思いきや、正体は懐かしいキャラだった…
上がった直後1ページで落とされました

magicoは地道にコミックスを買って支えていますが、やはりこういったギャグ的なノリの話が好きですな
バトルもシリアス過ぎないさじ加減で進めた方が個人的には高評価です(前回の株がストップ安になった兄貴との戦いの落ちとか)

めだかボックスは以前の宣言通り終わりが近づいているんじゃないかとヒヤヒヤしながら読んでいます
とはいっても4月にはさすがに間に合わないでしょうが…

それと、桜玉吉先生の話題を久々に聞いて驚きました
この数年間、ろくな話を聞きませんでしたしね…
個人的には尖ったシステムの竜育てRPG、サンサーラナーガのキャラデザとかしあわせのかたちの人、という印象が強いですが(古い)
今年度も終わりに近づいたところで入ってきためでたいニュースですが、果たして完全復活成るか…!?
キラープリン 2012/03/16(Fri)13:21:59 編集
無題
ゴトーさん復活ナシは、まぁハンターだからしゃあないですね(泣)

magico、連載で最初から読んでいるにも拘わらず、どんな話かそろそろ忘れかけてきまし(苦笑) なんか嫁さんが実は危険人物で、それを封印とかなんかイイ感じにする為に旅立ったんですよね、そもそも・・・。今は一体・・・。

めだか、とりあえず生徒会選挙ですね。それに焦点を合わせれば取り残されないという確信を得ました! 玉吉師匠は、その気になれば幾らでも描けそうなことが今回判明したので、さっさと連載復活してもらいたいなーとw
クリントン大西 2012/03/16(Fri)17:09:01 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP