忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0819

2012

0319

今週は、トリコ休みやねん・・・・(泣)

ワンピ。ローは「医者」だった筈。ということは、一周回って本当に子供達を治療しているという路線もアリなのか。で、人の話をあまり聞かないサムライはバラバラにしたと(笑)

ナルト。マダラさん、影分身って戦力10分の1になるから、5人つけても半分の力で相手するってことで・・・・だいたい影分身って結構チャクラ使うよね? これは果たして賢明な作戦なのだろうか・・・・。

そしていまいちパワーアップした感じがしないカブトとイタチ(「ごまめ」でサスケも)。まともにやったらカブトがイタチに勝てる訳がないので、サスケが人質になって足を引っぱり展開濃厚。そうしないとイタチの格が守れないので仕方がない。でもそれをやると、サスケがいよいよ・・・。

パッキー。数十分で全員集まるって、古生物ヒマでいいなぁ(あと社長も)。こんなにのどかな生活だと、そらチンタくんも世界征服どころじゃないって話ですよ。あと、どう考えても牙への被害の方が遙かに深刻な件・・・・。

ぬらり。土蜘蛛編だけで十週間ぐらいやって欲しい。

magico。シリーズ最終話にしてようやく飲み込めた。こいつら新居を手に入れる為に戦ってたんだな! (今さら?) 銀魂。昔の銀さんら討伐したのって天人じゃなく幕府軍だったの?

いぬまるだし。それにしても押すなぁドンデンドンデンのあれ。こち亀、500キロカロリーでコレか・・・・むしろ多いな魚がカロリーあるんだろうなぁ。

読切『ドア、こん棒、炉』(三原すばる)、あー・・・これ森ガールのやつだけで押しといた方が面白かったかもな。あとのショートギャグがすごい邪魔。テンポ良かったのに・・・。


ハンター、ついに燃え尽きた・・・・か・・・・(来週からしばらくお休み)。



虎の人、意外と大物やも知れぬ。


そしてジンが言ってた「外側」=暗黒大陸ということも判明。


・・・・・いや、それグルメ界ですやん!


それグルメ界ですやん!
(大事なことなので2回ry


いやいや、てっきりあれは比喩表現とかそういうアレだと思っていたのだが、思ったよりも堂々とパ・・・・・インスパイアしてきましたね。

冨樫「あ、グルメ界? なにそれ知らん。あんなん読んでないし。むしろこれは、ワンピースのグランドラインをモチーフに以下略。だいたいトリコの美食屋だって、美食ハンターのパクリじゃねーかッ!(くわっ)」
読者「読んでるじゃねーか」


あと蛇の人がなんかカワイイ。



マユゲないのにカワイイとは、やるな。



古代中国の武将みたいなネテロジュニア(?)。豪快。

今のところ実力とかそんなんは未知数なんだが、うーん・・・・ほんのりと噛ませの気配も漂っているから油断がならん。


そしてこんなところで長期休暇へ・・・・

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハンタ
お疲れ様でした!!
510136 2012/03/19(Mon)18:59:40 編集
無題
ブリーチも休載でしたね…
エイジ 2012/03/19(Mon)19:33:44 編集
ワンピース
サムライやなやつですね。
尾田っちのサムライ像はあんな感じ?
ババリア 2012/03/19(Mon)19:38:54 編集
無題
ナルト>
木遁分身は戦力をそのまんま引き継げるのだッ!みたいな感じがしますねぇ
それと穢土転生で蘇ったヤツのチャクラは無尽蔵だったような気が…。
違いましたっけ?

ハンター×2>
女性キャラがかわいくなってくるのはもう仕様ですね
アルカも最初と最後では、まったくの別キャラになってますからw
(V)・¥・(V) 2012/03/19(Mon)19:46:09 編集
無題
NARUTO:戦力が十分の一になるのは水分身だったはずですよ
影分身は戦力は落ちないけど分身しただけチャクラが均等に分かれるのが欠点だったはずです
木遁分身はイタチの使ってたカラス分身に近いのかな
白ゼツみたいに九尾チャクラで元に戻るとかの弱点があってほしいですね

ワンピース:氷漬けになった囚人達は笑ったりしているところを見ると一瞬で凍らせれたのかな
青キジの仕業なのかマスター関係にそんな力を持つ人がいるのか気になります
後、ヤクザ扱いされてる海軍には笑ったw
00 2012/03/19(Mon)20:55:09 編集
無題
ワンピ よっし!大物対決、来たよ!いや、この時点だと決着つかせるまで戦わせることは、しないでしょうから過度な期待は禁物なんですが、今はただワクワクが止まりませんよ。

ナルト 穢土転生を解除=その時点で転生されたものはあの世に送り還される可能性大
本当に約束守る気あるのかw

ニセコイ ここまで、教材をそのまま写したような展開には、むしろ笑いすらこみ上げてくるw

ハンター 冨樫、凄いな。暗黒大陸とか新章突入直後で一回切るとか、ある意味いろいろ凄いんですが、1番ヤバいのは、もう休んで当たり前的な雰囲気になっていることです。
ジャックポット 2012/03/19(Mon)21:49:33 編集
Vジャンネタですが…
ジャンプじゃなくてすみません。PSPのゲーム、グルメサバイバル2にゾンゲ様が…!前回も居ましたけど、今回はサポートキャラとして参戦するみたいです!!
JJ 2012/03/19(Mon)22:01:21 編集
ハンター
まあ、保った方かな…と。
よし 2012/03/19(Mon)22:23:40 編集
何とか一段落
ハンタ む、むしろ丁度良いタイミングですよ!多分‥‥‥ 堂々とパクっても面白ければよし。
来週から寂しくなりますね。

ナルト 考えてみれば、戦闘に使うには不便ですよね。分身の術の種類殆どが。100のチャクラを持っていても100人に分身したら‥‥‥
2012/03/19(Mon)23:20:28 編集
無題
●510136さん
意外なぐらい頑張りましたよねw


●エイジさん
あ、そっちはまぁ、うん・・・そうですね(苦笑)


●(V)・¥・(V) さん
分身ってあれだけ多用されているわりに、法則性が謎ですよね。一体どこまで共通する要素があるのか・・・。ゾンビは不死身なので、チャクラも無尽蔵、でしたっけ?

アルカは最初からわりと可愛かったですがw


●00さん
いや、なんかエロ仙人が弟子達に稽古をつけている時も影分身つかってたじゃないですか。あの描写は、戦力が劣る影分身というイメージでしたが・・・(ナルトの影分身も、一瞬でサスケにやられましたし)

氷漬けの巨人は、笑いが敗因!?


●ババリアさん
サムライは子供のことで頭がいっぱいなのでしょう。あと空気を読まないw
クリントン大西 2012/03/20(Tue)05:32:09 編集
無題
●ジャックポットさん
かなり久々ですよね大物対決。魚人島は、小物ばっかりだったので・・・・(泣) イタチはもう別に生きていることに執着なさそうなので、速攻リセットしそうですがw

ニセコイ、ヒロインは誰だったかな? とか色々考えますね・・・・。グルメ界にゴン達も行くのでしょうか・・・。休みは、冨樫の十八番なのでw


●JJさん
おお、とうとう出ますか! というか、実はまだ1も手に入れてないって話なんですけども・・・・(泣)


●よしさん
かなり頑張りました!w


●あさん
まぁ一応オチるところまでオチてますよね。「むしろコロンブスの新大陸発見にインスパイアされました」と言い張ることもw

ナルトはチャクラ量がケタ外れなので多重影分身でもバトルに活用しまくれるんでしょうね。
クリントン大西 2012/03/20(Tue)05:36:59 編集
無題
今週のローのルームの能力がシキのフワフワの実の能力とかぶってるような。
ババリア 2012/03/20(Tue)08:04:02 編集
無題
銀魂は設定的に考えると、天人に屈服した政府軍が攘夷軍を殲滅したという所でしょうかね?
MASA 2012/03/20(Tue)19:30:48 編集
無題
●ババリアさん
あ、それは知りませんね・・・フワフワの実?
劇場版オリジナルとかでしょうか。


●MASAさん
後半は、むしろ幕府も敵に回っていた、
的なアレでしたっけね。
クリントン大西 2012/03/21(Wed)18:06:31 編集
考察
「暗黒」大陸? じゃあ、次は 「暗闇 」大陸だな!!

何故小物臭いのか…とある格闘ギャグ漫画で、中国武術最高峰の息子郭ハルナリ君が満を持して登場、主人公と壮絶なバトル!! 5週は続く!!…2秒で終りました。
偉大な人物の子は、主人公補正かラスボス補正が掛からない限り噛ませの運命から逃れられないですね。
510136 2012/03/22(Thu)19:20:54 編集
無題
>中国武術最高峰の息子郭・・・
そういえばいましたね、狂獣さんが(笑)
ネテロジュニアが、とにかく走り出したりしたら、かなりの危険信号ということでしょう!
クリントン大西 2012/03/23(Fri)04:54:55 編集
無題
シキは地面をライオンにして埋める、両足が刀の義足、支配者タイプなのに面白キャラ、声は竹中直人さんとすごいキャラです。
ババリア 2012/03/23(Fri)22:42:46 編集
無題
あ、思いだしました! シキってあの白ひげとタメはってた、アタマに操舵がメリこんだ人ですよw フワフワの実なんての食べてたんですな・・・
クリントン大西 2012/03/24(Sat)05:49:35 編集
無題
空飛ぶ海賊と呼ばれてますよね。
脱獄時に発見したハンニャバルのビビり具合がヤバかったです。
ババリア 2012/03/24(Sat)21:17:55 編集
無題
フワフワの実っていうのは、ファンブックか何かの公式設定なんでしょうかね?
クリントン大西 2012/03/25(Sun)05:49:59 編集
無題
オリジナルでしたが、逆輸入したっぽいです。
ババリア 2012/03/25(Sun)11:59:07 編集
無題
>オリジナルでしたが、逆輸入

? 同人設定みたいなのを、原作者が採用しちゃった的なことでしょうか?
クリントン大西 2012/03/25(Sun)18:28:10 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP